プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の妊娠が発覚し、産婦人科へ同行しました。
内診の際にも付き添いが可能だったので同行したのですが、男性の医師がだいぶ荒っぽく妻の膣をグリグリと触診し、妻もときより呻いているような様子でした。
毎回このような内診があるのかと思うと心配になったのですが、やはり男性医師の内診は荒っぽいものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

もしかすると緊張していたから痛かったのかもしれないですよ。

あと、私もグリグリやられましたが、グリグリやらないと見れないところとかあるみたいです。チビちゃんがどうなっているか、筋腫があるか、もし筋腫があればチビにどのような影響があるかなど色々見るので、どうしてもグリグリなると思います。私自身、最初は少し血も出ましたし、正直チビに何かあったらどうしようとか思いました。
でも、慣れてきてリラックスできると同じぐらいやられても痛く感じなくなるので、大丈夫ですよ〜。
あと、それだけやってくれるということはしっかり診てくれるということだと思いますので、先生の態度や説明などで不安に思うことがなければ問題ないと思います。
    • 0

たまたまかもしれないし、奥さんも力んでしまっていたかもしれないし、下手くそなのかもしれない。

同じ医者でも、痛くないときは痛くないし。

それより、痛かったら奥さんがちゃんと、「すみません、ちょっと痛いです」って言わないとね。

あと、緊張してると痛い確率があがる(笑)
後は馴れてきたり、はらくくって、うまくリラックスできてると、痛みは減るかも?

でも、器具とか入れたりするときとかあるけど、まぁ、違和感があるのはしょうがないのよ。

むしろ、やさしーくゆーっくりやられるのも、それはそれでキモイしね。

我慢している間に、さっさとおわってーーー!って気持ち(笑)

あなたが優しい旦那さんでいてくれたら、奥さん救われるよ(*^^*)
お幸せにね。
そしておめでとうございます。
健やかな赤ちゃんが生まれますように\(^o^)/
    • 0