アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある取引先の祝賀会に出席することになりました。
ご招待状には、会費の記載がないため、
おそらくお祝い金を準備するのかな?と思っていますが、
どのくらい、お渡しするのが相場なのか全く分からず、、、
もし、同じような方がいらっしゃいましたら、
ぜひご相談させてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

会社対のお付き合いであれば


10万が相場かなァ~。
仕事を出している方なら5万でも良いかも。
貰っているなら10万は確定かも。
    • good
    • 0

はい


会社の代表として行くのでしたら、最低でも10万は包みましょう
    • good
    • 0

一応、準備して出席して、ほかの人の様子を見てから出すか出さないか判断しましょう。


3000円と1万円の2種を用意しておけばいいでしょう

(どんな相手さんの祝賀会かわからないので、想像ができません よってすべての可能性を考えての回答になります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司に相談し、1万円入れて持参しようと思います。

お礼日時:2019/03/03 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています