グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

夫婦でドコモのガラケー2台を月額3,000円で契約、高校生2名も携帯がほしいとのことなので4名で格安スマホを契約しようと思います
・電話はほとんど使用しない
・スマホはラインぐらいで動画は見ない

自宅はEO光で、全員タブレットがあるのでネットは自宅でやります。4名合計で一番安い契約プランはどこでしょうか?個人的にはマイネオが気になります
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ドコモ/AU/mineo利用者です。

機種代と通話料金は別途で考える事

●ドコモの家族シェアパック5GBで、docomo widthなら、4人で月8,000円程度
そこから、#2さんの通り「ウェルカムスマホ割」があります。1,500円×夫婦2人分=3,000円割引(×13カ月)
家族割だから、家族間通話は0円、メールも今のメールアドレスのまま利用できます。

月々サポートがあるiPhoneが一括0円だった場合には、もっとお得かも?

●MVNO(格安SIM事業者)同士の比較なら、どこでも似たような感じでしょう。1人 月1,500円前後
通信はドコモよりも遅いです。メールはGmailなど(子供の学校関係や銀行によってはキャリアメール以外が不可の場合もあり)
家族通話でも有料です。

biglobeにもシェアSIMがあって、最低3GBだと、4人で月4,300円+税
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/plan/share-sim/

大人は必要最低限しか使わない人も多く、1人1GB未満でも大丈夫だと思いますが、
高校生が学校や通学時にどの程度使うかの問題ですね・・・

●高校生なら電話無しの「データ契約」で良いかも データ契約だと最安になるでしょう!
    • 1

mineoいいと思いますよ。

EO光との割引があるとこなら、お得です。

うちは、スマホもネットも家電もOCNです。
    • 1
この回答へのお礼

マイネオ経験者から割といいと聞いたので気になっていました ありがとうございます

あ、すみません今ドコモのガラケーなら

更に3000円引きが1年間と1カ月続きますので、1年目は3280円+280円+280円+280円+税になります。
2年目以降は6280円+280円+280円+280円+税ですね

これからさらに長期割り分引かれるので、今ガラケー10年目とかなら800円位割り引かれるかと思います。
    • 1

格安スマホで家族なら迷わずドコモwithでシェアプランにするのがオススメです。

用途的に全員あわせても3GB程度、5GBも使わないかと思いますので、

代表回線が6280円、他全員か280円になります。
子供はみたいでしょうし多少ギガ数の多いプランでも良いでしょう
またインターネットをドコモ光にすることで更に800円引き、二五歳以下なら学割や、長期継続での割引も受けられます。

回線もドコモでmineoのような速度制限もなく、LINEの年齢認証が出来ない、おサイフケータイが使えないなどの制限もないです。
    • 1
この回答へのお礼

ドコモwith、ドコモはすっかりあきらめていましたがよさそうですね ありがとうございます