プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日デジタルパーマを掛けたのですが自分で上手くウェーブをだす事ができません!
3日たって落ちてしまったと思い美容院へ行き見て頂きましたが美容師の方がブローしたところパーマは取れていないようでした。乾かし方のアドバイスと上手くできないのなら朝はカーラーで巻くといいのでは?とアドバイスを頂きましたがパーマかけているのに朝からそのような手間を皆さんやっているのでしょうか?
カーラーを巻くなら今までと変わらないと思います。
元々私の髪はストレートで美容院後はパーマ取れかかったパサついた感じになっています(;_;)
皆さんは朝のブローやヘアスタイル整えるのにどの位の時間手間を掛けていますか?
何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いしますm(._.)m

A 回答 (4件)

そうです美容師です(''∇^d)


髪質的にパーマに向いてないのかもしれませんね。
そういう髪質の方はいます。
今の状態でのメリットはコテやカーラで巻いた時のもちが前より良い位ですかね?

そういう髪質の方のパーマは難易度が高いです。かけない方が良い人もぶっちゃけいます。
美容師さんにはハッキリ言った方が良いですよ。その対応で信頼できるかどうか判断したら良いと思います。
まあ今の状態で治す事は不可能に近いと思いますが。
キレイに見せるだけならパーマを取って元に戻してもらうのがベストですね。
自分なら多分できると思いますが。

美容師がブローすればウェーブでるに決まってます。
朝濡らしてからスタイリング剤つけて乾かしてますか?
そのまま自然放置のが上手くいくと思います。
美容師さんとの付き合いは本当に困ってる事を伝えること。失敗じゃないですか?って態度より困ってどうしようもないんですみたいな?
それが美容師の何とかしよう!って気持ちに拍車がかかるような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

pontadayさま回答ありがとうございます。
やっぱり美容院さんだったのですね♪

そうなんです!以前もかけ直した事はあります(^_^;)前回デジパかけたのは3~4年前になります!
その時は今より少し短めのヘアスタイルでした、その時はかけ直しはしませんでしたけど(^_^;)

昨日夜カーラーで巻きしっかりウェーブを出して、今朝は復活ムースをつけただけにしました、後ろは戻ってしまいウェーブは取れてしまいました(..)
全体的にかけたばかりのヘアスタイルではないですね…

もう一度担当美容師さんに相談して見ることにします!
美容師のpontadayさまとやり取りできて本当に良かったです(^^)
忙しい中相談に乗って頂きありがとうございましたm(._.)m
また相談に乗って頂けると助かりますf(^_^;
宜しくお願いしますm(._.)m

お礼日時:2019/03/04 14:09

> 元々私の髪はストレートで美容院後はパーマ取れかかったパサついた感じになっています(;_;)



これ失敗っぽいような気もしますが見てみないと何とも言えないですね。

朝少し濡らしてウェーブをだして濡れた状態でハードムースやウェーブ用ジェルとかつけて、後は自然放置が1番簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

pontadayさま回答ありがとうございます(^^)

私もそんな感じがするのですが…
美容師の方がブローするとクルりとウェーブがでるので失敗とは言えませんでした(..)
pontadayさまが言うように朝は濡らしてスタイリング剤つけたり色々挑戦しましたが私がスタイリングするとやはりパサついた仕上がりになってしまいます(;_;)
髪を洗って半乾き状態でカーラーを巻くとなんとかウェーブが出てくれます!
ですがその手間の時短をしたいので今回デジパをかけた訳です。
私の髪質はストレートで元々パーマはかかり辛い髪質と言われていたので今回も美容師さんにはお伝えしたのですが…
どちらにせよ…クレーマーみたいにはなりたくないですし2回目はないですねー
掛け直すと言っても髪が痛むだけのような気もしますし…

pontadayさまは美容師さんでしょうか?
もしそうなら美容院と上手くお付き合いができるアドバイスがあれば教えて下さいm(._.)m

お礼日時:2019/03/04 01:46

ラ・サーナだった気がするんだけど、忘れちゃった。

ごめんね。
こんなの見て研究するのがいいかもね。私はムースは重くなる印象があるので、
オイルかワックスがいいかなと思ってる。
https://osusumo.com/?p=875
https://arine.jp/articles/23457
https://belcy.jp/45203
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ぐーるぐる様

とても参考になりました( ☆∀☆)
自分にあったスタイリング剤探してみます(^.^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2019/03/03 15:00

ストレートでデジパかけてる友人は、オイル使ってましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐーるぐる様回答ありがとうございます(^^)

私も朝はオイル派でデジパかけてからもオイルをつかってます、ですがウェーブがでないのでウェーブ復活ムースを購入し今は使っていますがそれってパーマ掛けて数ヶ月して取りかかった時使う物かと思っていました><
友人さまが使っているオイルわかれば教えて頂けますか?
宜しくお願いしますm(._.)m

お礼日時:2019/03/03 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!