プロが教えるわが家の防犯対策術!

cos120°は-½—ですよね?
なんでここではマイナスの符号がつかないんですか??
それとも先生のミスでしょうか…?

「cos120°は-½—ですよね? なんで」の質問画像

A 回答 (3件)

その式だけ見れば、間違えている。


答は、b=√49=7
    • good
    • 0

かもしれませんね。

この部分だけだとなんとも言えませんが
式だけ見るとそう思います
    • good
    • 1

はい、b²=25+9+15=49、∴b=√49=7。



こちらが正しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!