アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画好きで アメコミ映画嫌いな方々に質問。

邦画の【GANTZ】や 【いぬやしき】は
CGはセコイが かなり面白いですよね??

ちなみに
洋画は【マトリックス】以降
【ららランド】【アリータ】は 1800円以上の価値だと感じた自分です。

A 回答 (2件)

「GANTZ」の映画は観ました。

しかし原作は未読です。
CGの良し悪しは別としても映画自体は面白かったですね。
「いぬやしき」はまだDVDも観てないんですよ。観たいとは思ってますがね。

「ララランド」は観ましたが、やはり世間で言われているように
「巴里のアメリカ人」のリメイク色が濃くて、個人的には大好きとは言い難い作品でしたね。決して「ララランド」がつまらなかったわけじゃないんですよ。「巴里のアメリカ人」のほうが個人的には好きでしたから、比べたときにそういう感覚になっただけのことです。

私は、あまりCGに頼りっぱなしで、中身のない映画は好きではないんです。
ゆえに、アメコミをCGで映画にしてるものは、自ら進んで観ようとは思いません。
日本のCG映画はあそこまでひどいものは少ないですよね。

ちなみに洋画で私が好きなベスト3は
「スティング」「荒野の七人」「大脱走」ですね。
CG無関係な洋画ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は【アザーズ】や【LIFE】は 好きです。

お礼日時:2019/03/03 22:48

GANTZ、いぬやしきはどうも原作が好きになれなくて観てないですね。


スケールが大きくてオリジナリティがあるところはいいですが、展開が場当たり的で、作者に弄ばれている感があるというか。映画だとまた違うかもしれませんが。

マトリックス、ララランド、ともに好きですね。特にララランドは3回観ましたが、まだ観たいですね。自分的に近年他に思い当たるものがないくらい、良作です。

アリータはまだ観ていませんが、原作「銃夢」は全部読んでいるし、ジェームズ・キャメロン製作ということで、かなり期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ららランドはDVD購入以前に。
映画 YouTubeで何度も歌い踊る姿をみました。

でも 好き嫌いがあるのか?

嫁や母には 全く ウザい映画らしいです。
なんでかなぁ??
これぞハリウッド。
アメコミ全員集合は いただけない。
24人格は 面白いし。
アンブレイカブルも 面白いが。
何故 合体させる?

アメコミと同じ。

お礼日時:2019/03/03 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!