『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

峰不二子のWikipedia項目で、「長年不二子を演じてきた増山江威子のインタビューによると、不二子のファンは女性が圧倒的に多いとのこと。」と書いてあります。

これは増山さん自身の考え・印象であって、根拠ある発言ではないのでしょうか。

もし「確かに本当だ」の場合は出来れば客観的な証拠を、もし「根拠は無いけど本当だと思う」の場合は主観的な考えでも結構ですので説明をお願いしたいです。

もちろん、「違う」と思う場合もそれなりの理由をいただけないでしょうか。

皆さんの、特に女性の方々の回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

うる覚えですが増山さんのインタビューでは、不二子宛のファンレターは女性からが圧倒的に多いと話していたような。


不二子のファンは女性が圧倒的に多いとは言ってないと記憶しています。
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみんなが嫌いなアニメ 漫画のヒロインは誰ですか?

みんなが嫌いなアニメ 漫画のヒロインは誰ですか?

Aベストアンサー

ごちうさ
ラブライブ
理由は、気持ちが悪い。
ごちうさはチョコレートパフェにハチミツの練乳と小豆をかけてそれをココアで飲む感じ。甘さしかない。
ラブライブは頑張っているんだろうけど、センター?のAV出てた人のキャラがきつかった。
あとスクールアイドルというが、おかしな人らがきたら彼女たち守られてるの?とも思った。
まあ合わない。

Q腐女子の方閲覧注意?ほぼ愚痴です。

私はBL作品が苦手です。でも、LGBTを嫌う訳でも、BL好きな人をアンチするつもりはありません。
私には何人か腐女子の友達(?)がいます。そのうちの1人について少し困っています。その子はBLや若手俳優が好きでよく私に写真や映像を見せてくれます。その時の会話が「俳優AとBは付き合ってる〜」というものです。しかも電車で。私の好きなジャンル映画の話をしても結局同性愛者を題材にした映画の話に持っていかれ、何話しても結局BLか…といった感じです。私はBL読まないとも事前に言ってるんですけどね。改めてその子にBL苦手と言っても「ショックだった」と逆ギレ。
一応今距離を置いているのですが、かなり長時間彼女に使ってしまったなと思い、なかなか吹っ切れません。早く離れなかった私も悪いのですが。あと私は勝手に人と人をくっつけて妄想することに抵抗があります。電車内での会話は、小学生が仲良く話す男女を見て冷やかすのと同じじゃないかと思うのです。
その子は元々会うたびに長々と私に愚痴を話し、不平不満が多いです。その子へ思うことは腐女子はダメだ!じゃなくて、人としてわがままだなです。このイライラはどうやって発散したらいいでしょうか…
興味があるので腐女子の方の意見も知りたいです。

私はBL作品が苦手です。でも、LGBTを嫌う訳でも、BL好きな人をアンチするつもりはありません。
私には何人か腐女子の友達(?)がいます。そのうちの1人について少し困っています。その子はBLや若手俳優が好きでよく私に写真や映像を見せてくれます。その時の会話が「俳優AとBは付き合ってる〜」というものです。しかも電車で。私の好きなジャンル映画の話をしても結局同性愛者を題材にした映画の話に持っていかれ、何話しても結局BLか…といった感じです。私はBL読まないとも事前に言ってるんですけどね。改めてそ...続きを読む

Aベストアンサー

それってつまりただの人間関係の不満ですよね?
そういう人もいますし、考えすぎです。イライラするようならもう関わらなければいいだけです。今距離を置いていても生活に問題ないのでしょう?

何でもかんでもBLにしたがるのは厨二病なだけです。彼女にとっては時が来たら穴に埋まりたくなるような黒歴史になるだけで。
今後やっぱり仲良くしたいと思えるようになったらそれはその時考えれば良いです。

Q漫画で未成年が酒や煙草を口にしてるのってタブーですか?(特に少年誌) どんな設定,状況,世界観でもあ

漫画で未成年が酒や煙草を口にしてるのってタブーですか?(特に少年誌)
どんな設定,状況,世界観でもあまりよろしくないのでしょうか?
ちなみに月刊誌,青年誌の場合も同じでしょうか?

Aベストアンサー

少年誌でも低学年向けのコロコロコミックなどは避けたほうがいいです。
コロコロより年齢の上がる少年ジャンプあたりなら問題ありません。実際不良の描写で未成年がタバコくわえているシーンがある漫画があります(最近連載しているもので)。
青年誌は対象が20代以上なのであまり規制はかかりません。

少年誌だろうが青年誌でも、不良少年を描写するためならグレーゾーンです(不良=普通とは違うという固定概念があるので)、しかし未成年が煙草を吸う、酒を飲むことがカッコイイと感じさせる描写はNGです。

投稿作品なら受賞後読み切りに載せる時に担当から問題ありと判断されれば変更するように言われます。連載作家でも同じく言われます。とりあえず描いてみればいいのではないでしょうか。
担当編集者がOKと判断すれば大丈夫です。飲酒喫煙よりも性描写のほうがもっと規制が厳しいのでそこまで気にしなくていいでしょう。

Qアニメを無料で前話見たいのですが そういうサイトがあれば教えて欲しいです リンクお願いします┏●

アニメを無料で前話見たいのですが
そういうサイトがあれば教えて欲しいです
リンクお願いします┏●

Aベストアンサー

違法な事はやめましょう・・・
タダほど怖いものはない・・・まぁ要らないところに触れて
高額請求されないように!・・・と言っても開いただけで・・・
これ以上は言えない!怖ろしい・・・

Qなんで、オタクってネタバレを嫌うの?

なんで、オタクってネタバレを嫌うの?

Aベストアンサー

オタクだけでなく、ほとんどの人がネタバレを嫌うと思います。
「見に行く予定のある映画」「見る予定のあるドラマ」
ネタをバラされたら、誰だって嫌ですよね?
見て楽しむ価値が減ってしまうから。

Q漫画でもアニメでも映画でも、悪役の方が美形が多くないですか?

漫画、アニメ、映画では、主人公とともにライバルとか悪役が出てくるのが普通です。
もちろん悪役が醜悪なキャラクターであることもありますが、非常にイケメン、美人であることも多く、場合によっては主人公より美形だったりします(ただし、容姿は整っているものの、冷たい印象のことが多い)。

どうして、悪役が美形に書かれていることが多いのでしょうか?
また、主人公より悪役の方が美形の漫画・アニメ・映画があれば教えてください!

Aベストアンサー

それは戦争映画で土方服みたいな戦闘服のアメリカ兵が、カッコいい軍服のドイツ兵をバタバタ射ち倒すシーンがルーツかと思います。

身なりがしっかりしていて形が良いのは身分が高い印象があります。
そういうキャラクターが悪役だと、上から目線の嫌な印象と同時に、心の奥底の憧れの気持ちが湧いてきます。

それでいて野暮ったくて少しアウトロー的な主人公が、カッコつけた悪役を打ち負かすとスッキリした気持ちになるのです。

ヒーロー物はカースト的な人の心理を上手く使い、ワクワクドキドキさせて楽しませているのです。

King of イケメン悪役は「機動戦士ガンダム」のシャア大佐だと思います。

Qクレジットカード無しで見れるアニメのサイトってありますか?

クレジットカード無しで見れるアニメのサイトってありますか?

Aベストアンサー

Huluとかですね。

Qけいおんってすごく面白くないですか?なんていうか、飽きがないです。 けいおん以上のアニメってあります

けいおんってすごく面白くないですか?なんていうか、飽きがないです。
けいおん以上のアニメってありますか?
教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

氷菓

Qこの女の子の見た目年齢的に

キャラ設定小学3年生は変ですか?

Aベストアンサー

一般的に言って若い人ほど顔は丸型
画像のように面長にすると年齢は上がってしまいます

目もまん丸く大きく描けば若い人になり
(これはいいですね)
全体に小さくしてまぶたを下げると年齢は上がります

これだけでも若く見えるのですが
眉の太さ、口の大きさ、まつ毛の大きさや本数などでも
変化してきます

PCが無ければ、福笑いのように様々なパーツを作ってみて
組み合わせて研究してみてください

Qこのまんがを見たことは、有りますか?

このまんがを見たことは、有りますか?

Aベストアンサー

ありますよ。ポケモン!懐かしい。笑


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング