人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

生きてきた中で今が一番体重が重いので
ダイエットをしたいのですが、
私は食べないダイエットをしか、したことが
ないので痩せ方がわかりません。
昔は食べないダイエットで、2週間で7kg落ちてたの
ですが、今は、一週間で1キロしか落ちないです。。
運動とは別に、食生活の方を教えてほしいです。
わかりやすいように私の生活習慣を書きます
フリーターで仕事の休みは基本取りません。
1日9〜15時間働いています。
ご飯を食べる時間は夕方か、深夜〜早朝の
お酒は週に4〜6日焼酎が基本でたまに日本酒かワインを飲みます。
食生活の改善もあるようだったらアドバイスお願いします。
お酒を飲む頻度は仕事上変えれません。

質問者からの補足コメント

• すみません身長と体重を忘れてました。
    159cmの56キロです

A 回答 (4件)

お仕事、大変そうですね。

体に気をつけてください。体が資本ですからね。

まず、「159cmの56キロ」なら太っていません。適正体重のど真ん中です。なので、無理してダイエットする必要はありません。

あなたは、主食を1~2割減らすだけで十分です。その代わり、オカズをお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスならダイエットになります。僕はたいていのダイエット志望者に糖質制限を勧めます。しかし、あなたは現状でも太っていませんし、フルタイム以上に働いているので、がっつりした糖質制限をすると、仕事に支障を来たすでしょう。なので、ゆるーい糖質制限で十分です。その代わり、それを半年~1年は続けてください。そうすれば効果を実感できるでしょう。

お酒は、焼酎、日本酒、ワインだったら心配しなくていいです。焼酎は糖質がゼロなので原理上まったく太りません。日本酒とワインは比較的太りやすい酒ですが、アルコール度数が高いので大量に飲まないでしょう。チューハイは人工甘味料のものなら原理上太りません。でも、梅酒等でちゃんとした糖類が多いものは太りやすいので、避けましょう。

あと、お酒を多く飲む生活なんでしたら、タンパク質をしっかり摂りましょう。タンパク質は体の様々なものの原料です。お酒で負担のかかる内臓を癒やすのに有効です。タンパク質も太りません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難うございます。
夜の仕事の上の方からお前の体型はギリギリだ。それ以上太るとだらしがないから痩せろと言われて、必死に食べなければ痩せるだろうと焦りすぎてました。
参考にします。

食べないとなぜ痩せるのか。

それは食事からカロリーを摂らないから痩せたのではなく、食事に含まれる塩分を摂らないから体の水分が抜けて体重が減っただけ。
脂肪は全く変化してない。

お酒で浮腫むのもつまみの塩分が原因。
もちろんお酒は糖分なので体脂肪の増加にも繋がるが、すぐに太るほど即効性はない。

お酒をやめればつまみも食べなくなるので、塩分の摂取量が減る。
食事でも塩分の濃い料理(カレー、ラーメン、うどん、パスタ、味噌汁、お菓子、ファーストフードなど)をやめれば、それだけで体重は減る。

「高塩分、高糖分、高脂肪」は、美味しい料理の三大要素。
この三大要素は、そのまま「高血圧、高血糖、高コレステロール」と生活習慣病の原因になります。

高血圧と浮腫みと肥満は、大きく関係しています。
    • 0

まー、お酒やめなきゃ痩せないでしょうね。

ビタミンは失われるし、カロリーは摂取してるしね。
炭水化物をやめる。GI値の低いものだけを摂取する。
運動したくないならEMS系の寝てても筋肉運動をさせていれば、
カロリー消費も上がると思います。私も今使ってますwイイ感じです。
    • 0

身長体重くらいは教えて下さい。

• 0