忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
さらに、日本の衆議院議員になった朝鮮人もいるくらいです。
逆に日本統治時代、朝鮮からの密航者が絶えないと言う文献もあり、朝鮮人の無礼はいま始まったことではないんだなと思いました。

文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。気違い民族(本音が出ちゃった)

にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?

韓国人が可哀想です。今後、文大統領の統治下で自由がドンドン規制されるかも知れません。韓国人がみな、被害妄想にしか感じません。

最近では、人造人間16号までが日本を批難していますが、自国の統治もできないボンボンデブに言われたくないですよね!

私は、北朝鮮が何か言っても別にどーでも良いやって思えるのですが、韓国人が言うと何かイライラするんですよね…大嫌いなのは、反日韓国人であって、日本を好きな人や旅行に来てくれる人には、人種や民族関係なく、親切にしたいので…

金委員長より、文大統領を先に暗殺したいくらい(笑)

話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?

日本が言葉だけの対抗措置しかしないからかなぁとも思っていますが…

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    韓国人、朝鮮人の人に特に聞きたいです。

    新羅の善徳女王が「過去に起きた忌まわしい歴史は闇に葬る」と言ったそうですが、朝鮮人は自分の国の元王女が言ったことすら、覆すのですか?

      補足日時:2019/03/03 17:37
  • どう思う?

    もうひとつ!

    朝鮮半島は昔、新羅、高句麗、百済、(伽揶)があり、同じ民族同士で殺し合いをしていましたが、それについては何もないんですか?

    日本も武士が統治した時代にはそう言うこともありましたが、戦国時代だからと受け入れています。

    日本もアメリカに占領されましたが、戦争だから仕方がないと言った気持ちだと思います。

    韓国が他国に行った酷く、非道な行為には何とも思ってないんですか?

      補足日時:2019/03/03 17:46
  • ムッ

    色々調べたら、新羅の僧侶だった道行が三種神器である「天之叢雲剣」を盗んで国に持ち帰ろうとしたとのこと。朝鮮人こそが、盗っ人国民です!

    全く偉大じゃない。ガッカリ

      補足日時:2019/03/03 22:41

A 回答 (11件中1~10件)

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。


 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸びた。
・40しか無かった学校を4271校以上の小学校がつくられ、
 師範学校や高等学校が合計1000
 以上つくられ、239万人が就学して
 識字率が4%から61%に上がった。
・100㎞しかなかった半島に6000キロもの鉄道が引かれ、
 港が造られ、電気が引かれ、
 会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。

台湾にも同じようなことをやりましたが、台湾は
素直に評価しています。



徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく
日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
 ↑
韓国を発展させた朴正熙大統領は
日本士官学校をトップで卒業です。



文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。
気違い民族(本音が出ちゃった)
  ↑
朴正熙大統領は次のように言っています。
「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な
 封建社会の一つの縮図に過ぎない」
「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」



にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)
やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
 ↑
教育のせいなのですが、どうしてそういう
教育をするのか、といえば小中華思想だと言われています。
つまり、父たる中国がいて、長男韓国、次男日本。
格下の日本が韓国を凌駕しているのが許せない。
日本人には理解出来ませんが、朱子学で凝り固まっている
韓国人はこのように考えるのだそうです。
韓国のお札の肖像画のほとんどは朱子学の学者です。
朱子学は序列を重視するのです。



歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、
韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?
 ↑
韓国の歴史は科学ではありません。
プラグマティズムといいます。
「真実が何の役に立つのか。
 たとえ嘘でも、それが役に立つので
 あれば、それで良いのではないか」




話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?
  ↑
小中華思想の説明はしましたが、
日本統治時代のみに反発している訳ではありません。
秀吉の朝鮮出兵にも未だに反発しています。
千回も侵略した中国には何も言わないのにです。

しかも、日韓併合は韓国から依頼されてやったものです。
時の首相「李完用」が、与党一進会の賛同を得て
国会の議決を経て、日本に併合を依頼してきました。
だから、李完用は、韓国では史上最悪の人物と
されています。
つまり、韓国人も併合の経過は知っている訳です。
知っていてクレームをつけているのです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

助かりました

知っていてやってるって、最悪じゃないですか。

なんか、韓国人大嫌いになりそう…

お礼日時:2019/03/03 22:45

No10です。



>すいません。(お礼)

「すいません」は親しい間でのダレた会話で使う言葉です。
公の場で他人様に対するときは「すみません」を使って下さい。
(面接で使うと落とされるレベル)



前回のA2、A3についてお話しします。

併合時の朝鮮では、日本の「漢字とひらがな」のように漢字とハングルを併用していました。
しかし独立後の韓国は漢字を廃止しました(A2)。
それにより韓国語はハングルのみで記述されるようになりますが、それにより同音異義の問題が起こりました。

以下の単語はハングルでは全く同じに表記されます。

童貞・同情 同志・冬至 史記・詐欺 紳士・神社 郵政・友情 首相・受賞 火傷・画像 市長・市場 風速・風俗 映画・栄華 戦死・戦士 歩道・報道 犬喰・見識 日傘・量産 数値・羞恥 お腹・お船 烈火・劣化 主義・注意 読者・独自 団扇・負債 停電・停戦 大使・台詞 諸国・帝国 諸島・制度 声明・姓名 無力・武力 全員・田園 定木・定規 全力・電力 代弁・大便 捕鯨・包茎 地図・指導 課長・誇張 対局・大国 発光・発狂 インド・引導 初代・招待 朝鮮・造船 駅舎・歴史 反戦・反転 反日・半日 武士・無事 電車・戦車 連覇・連敗 恨国・韓国 祈願・起源 定額・精液 素数・小数 放火・防火


これでは、高度で厳密な内容を表現することは不可能です。
実際に問題や事故が起こっています。

【韓国の漢字教育が「失敗」した理由】
http://gemato.blog.fc2.com/blog-entry-1631.html
《ある高齢の医者は「『妊婦』が陣痛を訴えている」という際の「陣痛(チントン)」と「痛みを和らげるために鎮痛剤を打つ」という際の「鎮痛(チントン)」の区別ができない若い医者が増えている」と嘆いた。》

【★KTXの欠陥工事は、防水材という単語を理解できなかったことが原因・・・ハングル表記の限界露呈】
https://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/ef2914d7b7f157 …
《コンクリート枕木に亀裂を起こした締結装置の設計図を見ると、締結装置に入れる充填材には防水発泡材が指定されています。

 問題は、締結装置を作った業者が、図面に出ている防水(バンス)材を吸水材だと解釈して枕木製造会社に製品を納品したことです。

<インタビュー: 埋立栓納品会社関係者>
 「バンスという概念も曖昧で、水を遮断することもバンスだが水の量を減らすこともバンスだから…」(訳注:「防水」「放水」「防守」「防銹」「傍受」などはハングル表記では同じ「バンス」。)》

また、ハングルの本格的な普及は日韓併合後なので、構成や表現技法が洗練されておらず、文字数の割には内容が薄い上に、曖昧なものになりがちです。


以上の事は、思考力や知性にも影響します。
言葉は思考を表現するものですが、文字に概念や論理を適切に表現できる語彙がない場合、逆に思考がそれによって制限されてしまいます。
実際に韓国人の読書量や書店の数は日本と比較してかなり少なく、国民の知性・性格自体にも影響がでています。


【国民の25%が精神病で71.2%が人格障害!韓国の深刻な事情】
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/05e26 …

【ミヤネ屋で火病の解説(動画あり)】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48844366.html


このような状態では、高度で厳密な内容を表現し、全ての読者がその内容を等しく理解することなど不可能です。なので教科によっては授業に英語を使っている大学もあります。

併合時に日本の教育を受けた高齢者や学者は、難しいことを考えるといつのまにか頭の中で日本語か英語を使っていると言っています。



これらの為に、日韓の有識者同士での話し合いですら↓の繰り返しになっています。

「韓流“自己絶対正義”の心理構造」文藝春秋『諸君!』(2006年4月号 69~7p 櫻井よしこ・関川夏央・古田博司)
《関川: 先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。

古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。
さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。

関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
事実よりも自分の願望というか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。

古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。

櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。

古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。
要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。
実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。》


「教えてください!韓国人や在日もお願いしま」の回答画像11
    • good
    • 3

質問文は簡潔にお願いします。


「思い」と称して感情を投げつけられるのは不快です。

質問の主旨は↓でしょうか。
後付けで質問を増やすのは止めて下さい。テーマが分裂する上に、それぞれへの回答が入り混じって収集が付かなくなります。

以下の回答ですが、質問者様は彼らが叫んでいるいわゆる「日帝の蛮行」は事実ではないという前提でのものです。


A:>なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?

回答A1:韓国政府が当時を歪曲して教えている為に、「日本は朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をしたのに、謝罪も十分な賠償もしていない」と思っているからです。
《併合以前も反日(というか侮日)であった時はありましたが、今のとは理由が異なるので、それについては今回はお話ししません》

回答A2:韓国は漢字を廃止しているので、昔の資料を読めない。

回答A3:ハングルの欠陥が、彼らの思考力に影響を与えている。



A1について

李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国を混乱させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。





日韓併合は、以上のような自業自得の失政の連続により、破綻し独立を維持できなくなった朝鮮が日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、清国やロシアの影響力は排除したが、朝鮮の実情は、未開の原始社会に等しく、これを日本の一地方として日本と同様に扱うには莫大な負担がかかるばかりで何の利益もないからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。

【朝鮮半島の真実】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s



現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に朝鮮の代表者を選ぶ必要が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんでいるのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続
けました。

その結果、今の彼らは 自分の知識=事実 と妄信し、日本を叩けるならどのようなものでも信じ、それに反する情報は「嘘」として攻撃する「能力」を獲得しています。
(これは前述のA2とA3によるものです)

実は中国の反日も同じ理由によるものです。

【日本軍最強伝説】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=9zQeXsuT1JI
「教えてください!韓国人や在日もお願いしま」の回答画像10
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

簡潔にしたかったのですが、できませんでした。すいません。
大韓民国は、社会主義国家に向かっているように思います。
いま、国会中継で韓国のレーダー照射問題をやっていましたが、質問者が自民の議員だったのでつまらなかったですが…

お礼日時:2019/03/04 15:24

もう少し、正しい歴史認識を持たないと、名前が負けてしまいます。


同じ日本人として、恥ずかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく貴方の認識を示して頂けないと、負け惜しみにしか聞こえませんが。

少なくとも書いてあることは事実ですよ。

貴方は韓国人の方ですか?

お礼日時:2019/03/04 08:58

朝鮮人の歴史は英語で言うと「History」ではなく「hysteria」(ヒステリー)なのです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

うまい!座布団あげます!

お礼日時:2019/03/03 22:41

日帝の過去に異常に執着と固執し、なので発展しないのです。

「教えてください!韓国人や在日もお願いしま」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なぜ、固執するのかが知りたいです。

お礼日時:2019/03/03 22:42

いいんですよ、それが、朝鮮人、其れが韓国人なんですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それじゃ本質がわからないから、解決法が見いだせない。

お礼日時:2019/03/03 22:46

あなたの歴史認識は正しいと思います、そしてそのような事を研究することは大変意義がある事だと感心しております。


さて、「過去に起きた忌まわしい歴史は闇に葬る」=「自分に都合の悪い事は残さずに良い事だけ残すか捏造する」っていう事でしょう。

「自分の物は自分の物、人の物も自分の物」って思想ですから、何処へ行っても盗んできます。
そして「自分は悪くない日本が悪いんだ、日本は謝罪しろ!」って開き直りますから話にならない。
先に出ました慰安婦や徴用工、それは自分達の良い様に作り上げたストーリーでしょう。
慰安婦は朝鮮特有の女衒が(よく韓国ドラマにも出てくるでしょう)親に金を払い娘を売るのはよくあった話、それを本当にことを言っても一円にもならないが、日本軍に強制的に連れて行かれたと言えば金に成ると言い含められてその気に成った。
徴用工は、募集工で非常に大切に扱われ食事も寝具も素晴らしいモノだったが、徴用工と言えばお金が沢山もらえて募集工だと一円ももらえないと言い含められた。
慰安婦の時は社民党の福島瑞穂が弁護士で発言内容の訂正と進言をしていましたよね、なぜ日本人が作り話を作るのかと思っていましたが帰化人だったのですね。
徴用工裁判で1000万と言えば韓国では1億ですよね、弁護士に遣り繰られてもその息子や娘が日本に来るわけだ。

この様に嘘と捏造です、日本では通名という本名でなく偽名のような物を使います、名前を取られたとか言ってますが冗談じゃ済まされませんよ。
日本の性犯罪の殆どがその通名により報道されているのです、DNAによりそういった犯罪にはアチラの方が非常に多いのですね。
それに現在の芸能界やメディアではあちらの方が多いので、本名では報道される事が少ないのです。
個人情報保護法で開示できなくなっていますから普通の人は分からないですよね、然しマイナンバーカードは本名でしょう。
そこが素晴らしいところでそのうち全てが明らかになるか、帰国しなければならないか判断する時が来るでしょう。

韓国人は非道な事は何とも思いませんよ、それにすでに準備されています…反日教育で日本人には簡単に引き金が引けますし、女、子供、老人と区別なく何でも出来ます。
同情だとか無く非常になれる教育をされていて躊躇なく殺せるし犯せるのです、その為の反日教育だと何故気が付かないのでしょうか。
そして日本に居る朝鮮人が工作員だとしたら、大パニックですよ。
朝鮮総連だの民団だの組織的なものはあるし、日本でも反日活動しているのですから疑いたくもなります。
日本に居る全ての在日がという訳ではありません、戦後や災害時に日本国籍を乗っ取る背乗りも有りますから信じられなくなるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

中国人がアルゼンチン海域で密漁して警告射撃されたそうです。韓国人が、アメリカの飛行機で暴れたようです。バカばっか。
入国拒否するのが妥当では?

お礼日時:2019/03/03 22:51

韓国・朝鮮は漢字を捨ててしまったため、漢字で書かれた古文書を読める人がほとんどいません。

 古文書を読めなければ歴史を学ぶことができません。 よって、韓国・朝鮮の政府は独立後、国民が古典・歴史を学べないのをこれ幸いに、勝手に歴史をねつ造してきました。 「新羅本紀」という古文書によると新羅建国の王族の昔氏や朴氏は倭人とされます。 また、新羅の重鎮には倭人も登用されていました。 新羅の4代目国王 「脱解(だっかい)」の祖先は今の新潟県あたりの出身ですが、既に二代王の前半の時代から、大輔(新羅の政府高官位)として国政・軍事を司っていました。 更に、「新羅本記」には、「新羅の王とナンバー2が日本人(倭種・倭人)だった」と書かれてあります。 脱解による倭人の瓢公(ここう)の大輔起用の結果、出来上がった体制は、王は倭種、ナンバー2は倭人となったのです。 新羅に《倭・倭体制》が出来上がったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

えーと、元日本人が日本を口撃してるの?

お礼日時:2019/03/03 23:03

秀吉の朝鮮出兵の時代から、日本に踏み荒らされているというDNAが染み付いているからでは?


>アメリカやロシアの統治
朝鮮戦争時よりも不本意な占領という意識があるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もう、染色体レベル?(笑)

お礼日時:2019/03/03 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2の女の子が東京新聞望月記者を擁護。 官邸は特定の記者の質問を制限する言論統制をしないで下さい。

中2の女の子がたった一人で署名活動を始めたらしい。 官房長官会見での質問の際、望月記者の質問を制限しないことを「インターネット署名」を行い、首相官邸に抗議するそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/104.html

彼女は会見映像を見て、「報道室長が望月記者の質問中、数秒おきに「簡潔にお願いします」などと妨害とも受け取れる行為を繰り返す」や「官房長官会見の様子」を「これでは単なるいじめと変わらない。もう見ていられないと感じたそうだ。 以下、疑念(質問)。

イ)会見の場は記者が「質問する場」とされているはずだが、望月記者の態度は「意見を述べる場」と勘違いしているように見える。 違うか?
ロ)少女は報道室長の「簡潔に願います」を質問に対する妨害と感じたらしい。 質問前段の長い意見表明、(限られた質問時間を有効に活用するためには)簡潔に願いたいのは当然ではないのか?
ハ)他の記者は迷惑と感じないのだろうか?
ニ)官房長官が「憶測や事実でないことを質問の場で述べるな」と諌める行為を「単なるいじめ」と感じたそうだ。 私には記者の暴走を制止する行為であり、言論統制やいじめにはとても思えない。
ホ)この子、ひねくれてないか? 本人も小さいときにいじめを受けたと告白しているが。。
そもそも、本当に中学生なのだろうか?

中2の女の子がたった一人で署名活動を始めたらしい。 官房長官会見での質問の際、望月記者の質問を制限しないことを「インターネット署名」を行い、首相官邸に抗議するそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/104.html

彼女は会見映像を見て、「報道室長が望月記者の質問中、数秒おきに「簡潔にお願いします」などと妨害とも受け取れる行為を繰り返す」や「官房長官会見の様子」を「これでは単なるいじめと変わらない。もう見ていられないと感じたそうだ。 以下、疑念(質問)。

イ)会見の...続きを読む

Aベストアンサー

再回答です。ひねくれた高校生で申し訳ないです。自分はまだまだ浅学のみ故あなたのような方と話すのは大変勉強になります。だからあえて反論してみます、悪しからず。
イ)多数の人間の感覚的評価とおっしゃいますが、この数の母体が信用ならないとかえって逆効果になりかねないのが如実に現れてませんか?前回の沖縄県民投票もとい沖縄県民アンケートがいい例です。あんだけバイアスのかかった人間の多数の人間の感覚的評価がそのまま民意と叫ばれても...(琉球新報、沖縄タイムズの扇動の結果であると僕は考えている。)
そもそもたしかその女子中学生のフォロワーもすごい沢山いたはずです。そこから数量化しても出てくるのは女子中学生の自己満ぐらいではないでしょうか?
よって仮に数量化をなさるために僕の意見を聞きたいと仰るのであれば失礼ですが悪影響かと。
お言葉ですが、数量化するための公平性という面で、あなたは主張を織り交ぜすぎなのではないでしょうか?自身の立場をハッキリなさるのは議論での場合であり、数量化を目的とするのであればそれこそ質問と主張をハッキリされなければならないと、と思いました。
ちなみに僕はあなたのおっしゃるような理知的な人間ではないので主観で語るのであれば記者クラブ制度とやらをボロカスに罵ったのち望月記者への悪態を怨嗟まがいの呪詛を綴りそうです。ですがそれでは生産性がない。井戸端会議をしたい訳では無いので。
やはりバイアスにかかった時点で主観は使えない、多岐にわたる情報をハッキリと見分けてあくまで客観的に、落とし所を見つける。
それしかないのではないでしょうか。

ロ)上に同じ、まぁ仮に妨害と感じていたのであればもっと前から問題になっていただろうとの推察から言われても仕方ないと望月記者、並びに他の記者も思っちゃったのではないでしょうか。

ハ)おもしろい記事を見つけました。政府、産経新聞がたかって望月記者をいじめるとの内容です。
本気で失望しました。もう未来はないですね。潰れろ。

ニ)そもそもイジメの定義がハッキリとしていない無い。というか、定義なんてのは主観で語る問題である以上無理だろうと思ってます。質問者さんもむずかしいとおもってらっしゃる通りです。
よって、不毛であるとだけ。裁判官の良心に反しない限り法で成り立つ国家として法を武器にすることはあれど感情で殴るのはただの暴力。おかしいと思うならルールを明瞭にすればいい。
思う、思わないであーだこーだいってる間は問題が拗れるだけだろうというのが僕の短い人生において得たの考え方の一つです。もっと論理的にやりませんか?
望月記者は質問とかこつけて政府への不満を吐露している場面がありました。政府の悪意ある〜、が彼女の常套句です。これを政府としては事実誤認と仰っているようで。
こういうのも鑑みて僕の結論は8;2で政府の落ち度である、です。
望月記者の質問を引き出す才覚がないとしても残念ながら才能のない者は官房長官に質問をするな、とのルールはない。我々がいくら怒ろうとも、ルールにない事で報道を自由にさせてくれるというルールを侵された望月記者に利はあるでしょう。悪態も質問の前提だと言われれば政府としては弱い。公平公正な報道を旨に...ともあることはあるが拘束力があたりにも低い。
まぁ、その後の対応諸々記者クラブのクズさ加減が出てたのでその点は猛省して欲しいのですが。女子中学生のこのツイートがクズのいい例ですね。


以上です。申し訳ないです、たぶんあなたに比べれば僕なんてまだまだ子どもなのに大きなことを言って。ホ)は削りました。批判はあっても、非難はあってはならないので。分かってくださって嬉しいです。
僕もあなたの意見にすごい興味があります。返信してくだされば幸甚の至りです。

再回答です。ひねくれた高校生で申し訳ないです。自分はまだまだ浅学のみ故あなたのような方と話すのは大変勉強になります。だからあえて反論してみます、悪しからず。
イ)多数の人間の感覚的評価とおっしゃいますが、この数の母体が信用ならないとかえって逆効果になりかねないのが如実に現れてませんか?前回の沖縄県民投票もとい沖縄県民アンケートがいい例です。あんだけバイアスのかかった人間の多数の人間の感覚的評価がそのまま民意と叫ばれても...(琉球新報、沖縄タイムズの扇動の結果であると僕は考えて...続きを読む

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Q韓国は日本と断絶したいのでしょうか?

今年、高校3年になる女です。

スマートニュースの中央日報と言う記事に「文大統領、日本との関係を清算し…」とありました。レーザー照射、徴用工、慰安婦からはじまり、自衛隊の低空飛行?日本企業の資産差し押えと売却予定?そして今回、さらに3月1日の韓国の記念日?

韓国は、反日色をドンドン打ち出していますが、日本政府は遺憾砲しかなくて何かなぁ…と思いますがこのまま、文大統領では遅かれ早かれ、日韓関係は破滅、壊滅的になりもしかしたら、本当に国交断絶に至る可能性も?

韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

私の考えは、韓国に進出している企業が約1000社。それらが全部撤退は現実的ではないし、断絶までは反対です。けど、いまの日本政府の対応にも不満です。

韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。韓国国民のモラルに任せるしかないですけどね…

Aベストアンサー

差し押さえ売却が決まれば韓国に進出している企業は次々と資本を引き上げるでしょう、そしてヤバいなと思った時には体一つで引き揚げです。
輸出も日本の銀行は保証せず、現金取引のみになり滞る企業続出。
そうなれば企業はネズミが逃げるが如く逃げ出します、誰がババを引くのかと言えば壊滅的破滅の韓国でしょうね。
北朝鮮に韓国に渡してある北朝鮮分の支援金はネコババされずにもらえましたかって、半分はアナタの国のモノですよ金利を付けて返して貰ってくださいと唆しましょう。
韓国人にもらるなんて有りません、あるのは欲と恨みです。
募集工は徴用工に成り、韓国の売春婦は慰安婦に成る。
単純明快なシステムです、嘘と捏造で商売をする美人局国家など即時断交で良いでしょう。
貿易なんて迂回すれば幾らでも出来るし、こちらには欲しいものはありません。

Qなぜ日本は「遺憾」しか言わないのですか?

専門学校生の女です。

最近、大韓民国の理不尽な問題で日本の首相や大臣は何かの制裁をするわけでもなく「遺憾」しか言わないのは何故だと思いますか?

歯痒いです(泣)

Aベストアンサー

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップをしているから、北朝鮮もまたは北朝鮮を焚きつける中国やロシアも簡単には手を出せないのです。

韓国は文政権になってから「北朝鮮への融和姿勢」が明確になってきています。韓国には親米の保守派と親北の革新派があって、ロウソク革命とよばれる国内紛争で革新派が有利になり文政権が誕生しました。

質問者様もロウソク革命の映像を見たことがあると思いますが、あれほどの規模の人を動員し、ロウソクを配り大きなスピーカーで扇動するには相当なお金がかかるはずで、その費用を北朝鮮が裏から支援していても私は驚きません。

つまり文政権が反日の言動を繰り返すのは「北朝鮮の思惑がある」という認識を持つべきなのです。この点で核兵器をもつ北朝鮮は依然と違って非常に強気になっています。(だから行き着く先は戦争なのです)

日本もアメリカも「どうすれば韓国をこちら側に引き寄せておけるか」を考えています。もしかしたらCIAなどは反ロウソク革命を目指して、資金提供や工作を行っているかもしれません。文大統領の失策が目にみえ市民の不満が高まったところでまた弾劾裁判を行い、親米路線に戻す工作を行っていても不思議はないのです。

ただ、その場合今日本と韓国が言葉の応酬を行い、経済制裁などを行ってしまうと親米(そして親日)の政権になっても日本との間にわだかまりが残ります。親米・親日政権ができる可能性があるなら、今日本はあまり過激な言動をすべきではないのです。

それは結局日本自体の安全保障に関わるからです。

しかし、日本もだんだん過激な言葉使いをし、今年に入ってからは首相や官房長官などの「政府首脳」と呼ばれる人たちが韓国を批難することを躊躇しなくなりました。

これはアメリカ自体が「韓国がレッドチームに入り、北朝鮮主導で朝鮮統一される可能性が強くなり、米軍は半島から撤退する可能性」を探っているからだと言われています。

もし米軍が韓半島を撤退すれば確実に北朝鮮手動で統一されるでしょうし、そうなれば壁がなくなってレッドチームと日米の対立軸は日本海が中心になるわけです。

だから安倍首相はF-35を104機も買おうとしているし、イージス・アショアも導入しようとしてます。

今の日韓関係は単に「日韓の応酬」ではなく「戦後唯一残った冷戦構造の最終解決が侵攻している現場」なのです。
歯がゆいのは理解しますが、戦争にならないように、なっても日本が勝てるようにするには、簡単に兆発にのるべきではないのです。

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップ...続きを読む

Q日朝の国交正常化と慰安婦、徴用工問題

勉強不足で申し訳ないのですが、日本と韓国は1965年の国交正常化に際して日韓請求権協定を結び、慰安婦や徴用工への日本の補償については解決済みというのが日本政府の立場でそれは当然のことと思います。
一方で、未だに国交が正常ではない日朝関係については慰安婦や徴用工への補償について日本はどのような立場なのでしょうか?
慰安婦にしても徴用工にしても戦前および戦中のことであり、当然慰安婦や徴用工にしてもその後の北朝鮮国民も含まれていると思います。
仮に今後北朝鮮の核開発問題や拉致問題が解決をして日朝の国交が正常化する際には、韓国同様に慰安婦や徴用工に対する請求権はどうするのでしょう?

対韓国については日韓請求権協定を根拠に元慰安婦や元徴用工の賠償金の請求を拒否しているわけですが、仮に国交が正常化する際に協定のない北朝鮮の元慰安婦や元徴用工から請求をされた場合に日本政府はどのように対応するのでしょうか?

Aベストアンサー

日韓基本条約と同時に日韓請求権協定も結ばれましたが、その際韓国は「朝鮮半島を代表する」と主張しました。 日本政府は、その主張を認め、朝鮮半島全体の政府及び国民の請求権を完全かつ最終的に解決させるために5億ドルもの多額の経済協力金を時の朴正熙政府に支払いました。 よって、北鮮の元慰安婦や徴用工が補償を請求した場合は、当然韓国政府が対応することになります。 日本政府は関係ありません。

Q韓国と北朝鮮が統一されたら?

私は、北朝鮮が韓国を吸収合併し、新たな金王国が出来ると思います。ニュースでしか知りませんが、金委員長と文大統領では金委員長の方が優れているように感じるからです。
韓国人はどうなるのでしょうか?

みなさんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

私も文在寅よりも金正恩の方が交渉が上手いと思います。
(今回は失敗しましたが)
ただ、本当に北朝鮮と韓国が統一したら韓国はブッ潰れます。
北朝鮮は今よりは良くなるかも知れませんが、韓国と共倒れになるかと思います。
韓国の左派は北朝鮮と一緒になりたがっていますが、普通の韓国人は違うでしょう。
北朝鮮と一緒になれば自分達の生活水準も下がるのですからね。
それを望む人が多いとは思えません。
北朝鮮も韓国もトップは統一を望むかも知れませんが、一般人はね〜…

なんとなく金正恩は文在寅を適当な足代わり、パシリにしてるようにしか感じませんね。
ただでさえ不景気な韓国は間違いなく倒れますね。
暴動が起きるかもしれない。
全ての韓国人が統一を望んでいるとは思えません。

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q「日本は盗人猛々しい」とは、盗人民族が言う言葉でしょうか?

文韓国国会議長が日本に対し「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か。盗人猛々しい」などと批判した。
文氏のインタビューとして複数の韓国メディアが18日、報じた。(2/18.10:33産経ニュース)

★どう思いますか?ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バ韓国らしいお言葉!

こんな品性のが議長・立法の長とは…! 情けない国。
相変わらず 最低な国ですね〜。
非常識な国・韓国らしい…。

その言葉 倍返し したいですよね。

ウィーン条約を厳守しない韓国。

賠償済なものを賠償するように判決を出す…賠償金の二重取り

という非常識で厚顔無恥な国・タカリ国家のバ韓国。

バ韓国らしい人ですよ。

盗人猛々しいとは 大統領と議長でしょう。
大体、今まで 謝罪してきたし、
賠償済で解決済なんですよ。本来は!
己や己の国の事を語っていたとした思えませんよね。

賠償金の二重取り
普通の国はしないでしょう。
こんな国 G20の中では韓国だけでしょう…。
本当にアホ国家。バ韓国。

Qあれ、文大統領どうしたの?

文大統領は日本と外交をしたいんだってさ、過去の事をほじくり返しても何も良い事は無いって。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れていますから、すくなくとも韓国に対する国際的な約束では半島への補償は終わっています。北半分は非合法な武力集団が占拠しているという扱いです。

しかしながら北朝鮮を国家承認すると、日本の対外政策に矛盾が生じる訳ですから、講和条約に伴い、それなりの支出は出るかもしれません。
なので、韓国が北朝鮮を併合するか、北朝鮮が韓国を併合してくれた方が日本にとっては得です。また、日本人を拉致したのは北半分を治める非合法な武力集団ですから、日本としては韓国に対処を要求する権利は有します。

>そんな中で日本は当然、北朝鮮と拉致被害者の直接交渉はするべきですが、問題は誰が遣るのかです。

何にせよ、日本が南北両承認、韓国が北朝鮮を承認するとなれば、韓国は受けた補償の中から北朝鮮に金を渡すべきです(現時点では国連制裁違反になるので、やれともいえないですが)。
日本は北を承認するにしても日本に対する加害と相殺を求めることも手法としてはありえます。ということを見越して、北は日本統治下で3・1人民蜂起で7500人が殺害されたと言い出しています。要は講和条約に向けて自身が有利になるよう観測気球を上げている訳です。
また、安倍政権を非難するのは、「日本側に強力かつ安定した継続力がある政府があると不利だから」です。反面、日本国内世論を押し切って講和させるにも「強力かつ安定した継続力がある政府」が必要ですから、相手が強く反発する政府は日本国民にとっても必要なのです。安倍が良いか悪いかという議論もあるにせよ、日本側は誰が内閣を率いるにしても、「強力かつ安定した継続力がある政府」は維持すべきです。ブサヨはそれが分かっているから、「強力かつ安定した継続力がある政府」に反発するのです。

https://dailynk.jp/archives/121757

日本が北に実力行使をしない限りは、北との交渉で拉致被害者を取り返すしかないのです。北にしても拉致被害者はカードです。人間には寿命があるので、このカードは日々効力が劣化していきます。それでも経済封鎖がなければ、そのカードは切らないのですから、経済封鎖は強化継続しなければなりません。大丈夫、彼等には効いてますよ。被害者家族には同情申し上げますが、時間が必要です。日本側はブレずに真綿で首を絞めていけば良いのです。本音では北に特殊部隊を潜入させ、体制を倒す騒ぎを起してでも拉致被害者を電撃救出という手法の方が、国家の在り方としては正しいとは思っていますけどね。

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れて...続きを読む


人気Q&Aランキング