忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
さらに、日本の衆議院議員になった朝鮮人もいるくらいです。
逆に日本統治時代、朝鮮からの密航者が絶えないと言う文献もあり、朝鮮人の無礼はいま始まったことではないんだなと思いました。

文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。気違い民族(本音が出ちゃった)

にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?

韓国人が可哀想です。今後、文大統領の統治下で自由がドンドン規制されるかも知れません。韓国人がみな、被害妄想にしか感じません。

最近では、人造人間16号までが日本を批難していますが、自国の統治もできないボンボンデブに言われたくないですよね!

私は、北朝鮮が何か言っても別にどーでも良いやって思えるのですが、韓国人が言うと何かイライラするんですよね…大嫌いなのは、反日韓国人であって、日本を好きな人や旅行に来てくれる人には、人種や民族関係なく、親切にしたいので…

金委員長より、文大統領を先に暗殺したいくらい(笑)

話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?

日本が言葉だけの対抗措置しかしないからかなぁとも思っていますが…

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

韓国人、朝鮮人の人に特に聞きたいです。

新羅の善徳女王が「過去に起きた忌まわしい歴史は闇に葬る」と言ったそうですが、朝鮮人は自分の国の元王女が言ったことすら、覆すのですか?

• どう思う?

もうひとつ!

朝鮮半島は昔、新羅、高句麗、百済、(伽揶)があり、同じ民族同士で殺し合いをしていましたが、それについては何もないんですか?

日本も武士が統治した時代にはそう言うこともありましたが、戦国時代だからと受け入れています。

日本もアメリカに占領されましたが、戦争だから仕方がないと言った気持ちだと思います。

韓国が他国に行った酷く、非道な行為には何とも思ってないんですか?

• ムッ

色々調べたら、新羅の僧侶だった道行が三種神器である「天之叢雲剣」を盗んで国に持ち帰ろうとしたとのこと。朝鮮人こそが、盗っ人国民です!

全く偉大じゃない。ガッカリ

A 回答 (11件中1~10件)

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。

↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。

日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸びた。
・40しか無かった学校を4271校以上の小学校がつくられ、
 師範学校や高等学校が合計1000
 以上つくられ、239万人が就学して
 識字率が4%から61%に上がった。
・100㎞しかなかった半島に6000キロもの鉄道が引かれ、
 港が造られ、電気が引かれ、
 会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。

台湾にも同じようなことをやりましたが、台湾は
素直に評価しています。

徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく
日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
 ↑
韓国を発展させた朴正熙大統領は
日本士官学校をトップで卒業です。

文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。
気違い民族(本音が出ちゃった)
  ↑
朴正熙大統領は次のように言っています。
「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な
 封建社会の一つの縮図に過ぎない」
「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」

にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)
やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
 ↑
教育のせいなのですが、どうしてそういう
教育をするのか、といえば小中華思想だと言われています。
つまり、父たる中国がいて、長男韓国、次男日本。
格下の日本が韓国を凌駕しているのが許せない。
日本人には理解出来ませんが、朱子学で凝り固まっている
韓国人はこのように考えるのだそうです。
韓国のお札の肖像画のほとんどは朱子学の学者です。
朱子学は序列を重視するのです。

歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、
韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?
 ↑
韓国の歴史は科学ではありません。
プラグマティズムといいます。
「真実が何の役に立つのか。
 たとえ嘘でも、それが役に立つので
 あれば、それで良いのではないか」

話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?
  ↑
小中華思想の説明はしましたが、
日本統治時代のみに反発している訳ではありません。
秀吉の朝鮮出兵にも未だに反発しています。
千回も侵略した中国には何も言わないのにです。

しかも、日韓併合は韓国から依頼されてやったものです。
時の首相「李完用」が、与党一進会の賛同を得て
国会の議決を経て、日本に併合を依頼してきました。
だから、李完用は、韓国では史上最悪の人物と
されています。
つまり、韓国人も併合の経過は知っている訳です。
知っていてクレームをつけているのです。
    • 9
この回答へのお礼

助かりました

知っていてやってるって、最悪じゃないですか。

なんか、韓国人大嫌いになりそう…

No10です。

>すいません。(お礼)

「すいません」は親しい間でのダレた会話で使う言葉です。
公の場で他人様に対するときは「すみません」を使って下さい。
(面接で使うと落とされるレベル)

前回のA2、A3についてお話しします。

併合時の朝鮮では、日本の「漢字とひらがな」のように漢字とハングルを併用していました。
しかし独立後の韓国は漢字を廃止しました(A2)。
それにより韓国語はハングルのみで記述されるようになりますが、それにより同音異義の問題が起こりました。

以下の単語はハングルでは全く同じに表記されます。

童貞・同情 同志・冬至 史記・詐欺 紳士・神社 郵政・友情 首相・受賞 火傷・画像 市長・市場 風速・風俗 映画・栄華 戦死・戦士 歩道・報道 犬喰・見識 日傘・量産 数値・羞恥 お腹・お船 烈火・劣化 主義・注意 読者・独自 団扇・負債 停電・停戦 大使・台詞 諸国・帝国 諸島・制度 声明・姓名 無力・武力 全員・田園 定木・定規 全力・電力 代弁・大便 捕鯨・包茎 地図・指導 課長・誇張 対局・大国 発光・発狂 インド・引導 初代・招待 朝鮮・造船 駅舎・歴史 反戦・反転 反日・半日 武士・無事 電車・戦車 連覇・連敗 恨国・韓国 祈願・起源 定額・精液 素数・小数 放火・防火

これでは、高度で厳密な内容を表現することは不可能です。
実際に問題や事故が起こっています。

【韓国の漢字教育が「失敗」した理由】
http://gemato.blog.fc2.com/blog-entry-1631.html
《ある高齢の医者は「『妊婦』が陣痛を訴えている」という際の「陣痛(チントン)」と「痛みを和らげるために鎮痛剤を打つ」という際の「鎮痛(チントン)」の区別ができない若い医者が増えている」と嘆いた。》

【★KTXの欠陥工事は、防水材という単語を理解できなかったことが原因・・・ハングル表記の限界露呈】
https://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/ef2914d7b7f157 …
《コンクリート枕木に亀裂を起こした締結装置の設計図を見ると、締結装置に入れる充填材には防水発泡材が指定されています。

問題は、締結装置を作った業者が、図面に出ている防水(バンス)材を吸水材だと解釈して枕木製造会社に製品を納品したことです。

<インタビュー: 埋立栓納品会社関係者>
 「バンスという概念も曖昧で、水を遮断することもバンスだが水の量を減らすこともバンスだから…」(訳注:「防水」「放水」「防守」「防銹」「傍受」などはハングル表記では同じ「バンス」。)》

また、ハングルの本格的な普及は日韓併合後なので、構成や表現技法が洗練されておらず、文字数の割には内容が薄い上に、曖昧なものになりがちです。

以上の事は、思考力や知性にも影響します。
言葉は思考を表現するものですが、文字に概念や論理を適切に表現できる語彙がない場合、逆に思考がそれによって制限されてしまいます。
実際に韓国人の読書量や書店の数は日本と比較してかなり少なく、国民の知性・性格自体にも影響がでています。

【国民の25%が精神病で71.2%が人格障害!韓国の深刻な事情】
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/05e26 …

【ミヤネ屋で火病の解説(動画あり)】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48844366.html

このような状態では、高度で厳密な内容を表現し、全ての読者がその内容を等しく理解することなど不可能です。なので教科によっては授業に英語を使っている大学もあります。

併合時に日本の教育を受けた高齢者や学者は、難しいことを考えるといつのまにか頭の中で日本語か英語を使っていると言っています。

これらの為に、日韓の有識者同士での話し合いですら↓の繰り返しになっています。

「韓流“自己絶対正義”の心理構造」文藝春秋『諸君!』(2006年4月号 69~7p 櫻井よしこ・関川夏央・古田博司)
《関川: 先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。

古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。
さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。

関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
事実よりも自分の願望というか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。

古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。

櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。

古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。
要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。
実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。》

「教えてください!韓国人や在日もお願いしま」の回答画像11
    • 3

質問文は簡潔にお願いします。

「思い」と称して感情を投げつけられるのは不快です。

質問の主旨は↓でしょうか。
後付けで質問を増やすのは止めて下さい。テーマが分裂する上に、それぞれへの回答が入り混じって収集が付かなくなります。

以下の回答ですが、質問者様は彼らが叫んでいるいわゆる「日帝の蛮行」は事実ではないという前提でのものです。

A:>なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?

回答A1:韓国政府が当時を歪曲して教えている為に、「日本は朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をしたのに、謝罪も十分な賠償もしていない」と思っているからです。
《併合以前も反日(というか侮日)であった時はありましたが、今のとは理由が異なるので、それについては今回はお話ししません》

回答A2:韓国は漢字を廃止しているので、昔の資料を読めない。

回答A3:ハングルの欠陥が、彼らの思考力に影響を与えている。

A1について

李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国を混乱させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政の連続により、破綻し独立を維持できなくなった朝鮮が日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、清国やロシアの影響力は排除したが、朝鮮の実情は、未開の原始社会に等しく、これを日本の一地方として日本と同様に扱うには莫大な負担がかかるばかりで何の利益もないからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。

【朝鮮半島の真実】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s

現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に朝鮮の代表者を選ぶ必要が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんでいるのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続
けました。

その結果、今の彼らは 自分の知識=事実 と妄信し、日本を叩けるならどのようなものでも信じ、それに反する情報は「嘘」として攻撃する「能力」を獲得しています。
(これは前述のA2とA3によるものです)

実は中国の反日も同じ理由によるものです。

【日本軍最強伝説】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=9zQeXsuT1JI
「教えてください!韓国人や在日もお願いしま」の回答画像10
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

簡潔にしたかったのですが、できませんでした。すいません。
大韓民国は、社会主義国家に向かっているように思います。
いま、国会中継で韓国のレーダー照射問題をやっていましたが、質問者が自民の議員だったのでつまらなかったですが…

もう少し、正しい歴史認識を持たないと、名前が負けてしまいます。

同じ日本人として、恥ずかしいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく貴方の認識を示して頂けないと、負け惜しみにしか聞こえませんが。

少なくとも書いてあることは事実ですよ。

貴方は韓国人の方ですか?

朝鮮人の歴史は英語で言うと「History」ではなく「hysteria」(ヒステリー)なのです。

• 4
この回答へのお礼

Thank you

うまい!座布団あげます!

日帝の過去に異常に執着と固執し、なので発展しないのです。

「教えてください!韓国人や在日もお願いしま」の回答画像7
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なぜ、固執するのかが知りたいです。

いいんですよ、それが、朝鮮人、其れが韓国人なんですよ。

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

それじゃ本質がわからないから、解決法が見いだせない。

あなたの歴史認識は正しいと思います、そしてそのような事を研究することは大変意義がある事だと感心しております。

さて、「過去に起きた忌まわしい歴史は闇に葬る」=「自分に都合の悪い事は残さずに良い事だけ残すか捏造する」っていう事でしょう。

「自分の物は自分の物、人の物も自分の物」って思想ですから、何処へ行っても盗んできます。
そして「自分は悪くない日本が悪いんだ、日本は謝罪しろ!」って開き直りますから話にならない。
先に出ました慰安婦や徴用工、それは自分達の良い様に作り上げたストーリーでしょう。
慰安婦は朝鮮特有の女衒が(よく韓国ドラマにも出てくるでしょう)親に金を払い娘を売るのはよくあった話、それを本当にことを言っても一円にもならないが、日本軍に強制的に連れて行かれたと言えば金に成ると言い含められてその気に成った。
徴用工は、募集工で非常に大切に扱われ食事も寝具も素晴らしいモノだったが、徴用工と言えばお金が沢山もらえて募集工だと一円ももらえないと言い含められた。
慰安婦の時は社民党の福島瑞穂が弁護士で発言内容の訂正と進言をしていましたよね、なぜ日本人が作り話を作るのかと思っていましたが帰化人だったのですね。
徴用工裁判で1000万と言えば韓国では1億ですよね、弁護士に遣り繰られてもその息子や娘が日本に来るわけだ。

この様に嘘と捏造です、日本では通名という本名でなく偽名のような物を使います、名前を取られたとか言ってますが冗談じゃ済まされませんよ。
日本の性犯罪の殆どがその通名により報道されているのです、DNAによりそういった犯罪にはアチラの方が非常に多いのですね。
それに現在の芸能界やメディアではあちらの方が多いので、本名では報道される事が少ないのです。
個人情報保護法で開示できなくなっていますから普通の人は分からないですよね、然しマイナンバーカードは本名でしょう。
そこが素晴らしいところでそのうち全てが明らかになるか、帰国しなければならないか判断する時が来るでしょう。

韓国人は非道な事は何とも思いませんよ、それにすでに準備されています…反日教育で日本人には簡単に引き金が引けますし、女、子供、老人と区別なく何でも出来ます。
同情だとか無く非常になれる教育をされていて躊躇なく殺せるし犯せるのです、その為の反日教育だと何故気が付かないのでしょうか。
そして日本に居る朝鮮人が工作員だとしたら、大パニックですよ。
朝鮮総連だの民団だの組織的なものはあるし、日本でも反日活動しているのですから疑いたくもなります。
日本に居る全ての在日がという訳ではありません、戦後や災害時に日本国籍を乗っ取る背乗りも有りますから信じられなくなるのです。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

中国人がアルゼンチン海域で密漁して警告射撃されたそうです。韓国人が、アメリカの飛行機で暴れたようです。バカばっか。
入国拒否するのが妥当では?

韓国・朝鮮は漢字を捨ててしまったため、漢字で書かれた古文書を読める人がほとんどいません。

古文書を読めなければ歴史を学ぶことができません。 よって、韓国・朝鮮の政府は独立後、国民が古典・歴史を学べないのをこれ幸いに、勝手に歴史をねつ造してきました。 「新羅本紀」という古文書によると新羅建国の王族の昔氏や朴氏は倭人とされます。 また、新羅の重鎮には倭人も登用されていました。 新羅の4代目国王 「脱解(だっかい)」の祖先は今の新潟県あたりの出身ですが、既に二代王の前半の時代から、大輔(新羅の政府高官位)として国政・軍事を司っていました。 更に、「新羅本記」には、「新羅の王とナンバー2が日本人(倭種・倭人)だった」と書かれてあります。 脱解による倭人の瓢公(ここう)の大輔起用の結果、出来上がった体制は、王は倭種、ナンバー2は倭人となったのです。 新羅に《倭・倭体制》が出来上がったのです。
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

えーと、元日本人が日本を口撃してるの?

秀吉の朝鮮出兵の時代から、日本に踏み荒らされているというDNAが染み付いているからでは?

>アメリカやロシアの統治
朝鮮戦争時よりも不本意な占領という意識があるのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もう、染色体レベル?(笑)