プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供一人で良いから欲しいです(>_<)
ターナー症候群で
卵巣機能不全です(>_<)

恐らく生理はなく
10年ホルモン治療で生理を起こしています。

AMH0.10です

やはり卵子提供しかないんでしょうか…

旦那や義理の両親、両親は
子供いらないでしょう…
子育て大変と言われました…

妊婦さんや子供見たら羨ましいです( 。゚Д゚。)
私も子供欲しいです( 。゚Д゚。)

リスク高く悩んでしまいます…
諦めて二人で生きていくべきなんでしょうか( 。゚Д゚。)

A 回答 (3件)

私は、子供のいない主婦で、50代になります。


私の場合は、原因不明でした。

子供が授からないという悲しみや辛さを経験しています。
あまりに、その悲しみや辛さがひどすぎて、自分を責めすぎてしまい、
精神を病んでしまいました。

貴女の相談を何個も見るにつけ、「大丈夫かな?」と心配しています。

まだ、貴女はお若いので、すごくショックなのはわかりますが、
現実を受け入れて、子供が欲しいのなら、
卵子提供か、里親になるか?どちらかを選んではどうでしょうか?

私は、夫が一人息子だったので、子供がすごく欲しかったです。
夫の両親もすごく孫を期待していましたので、ツラかったです。

里親は、私はなりたかったけれど、夫の強い反対で、なれませんでした。

今は、夫とかわいい猫と仲良く暮らしています。
ただ、子供のいない人生を受け入れるのは時間がかかり、大変でした。

まあ、子供がいなくても、私のように、夫と仲良く暮らしているケースもありますので、
あまり自分を責めたらダメですよ。

そして、苦しいと思うけど、貴女ががどうしたいのか?
不妊で悩む人のカウンセリング(都道府県がやっているような)を受けるか?
女性センターなどの相談窓口を受けるか?

精神的に追い込まれていると感じられるようなら、
心療内科でカウンセリングを受けられるところを探すことをおすすめします。
(私は、心療内科に行くのが遅れたので、こじらせてしまいました。)

最終的には、どうしたいのか?ご夫婦で良く考えて決めるべきです。

上手く、お話合いが出来ますように、祈っています。
    • good
    • 0

出来ないものは仕方なし。

子供なしで続く夫婦は別に珍しいことで無し。運が悪かったとあきらめて夫婦そろっているならその幸せを大切に生きていくしかないでしょう。
    • good
    • 0

リスクが高いなら、自分を大切にして 里親制度を利用してください。



世の中には、産んでも育てられない、未婚の人がいて施設に預ける人がいて、子供も可哀相です。
産まれてすぐくらいで里親に
引き渡す事をしているところもあるみたいだし、ネットで調べてけんとうしてみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!