ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

仲の良かった同僚の自殺を機にうつを発症しました。
その同僚は仕事が原因での自殺です。ただ、残業時間が100時間超えてないことなどなどから労災認定はされないようです。
そのことで会社も何事もなかったようになっています。
私は今は心療内科で薬を服用しながら仕事に行っていて、合う薬も見つかり最近は症状も安定してきていました。
3/1に内示が出たのですが、同僚の上司が昇格し栄転の内示が出ました。
どうして、、と理不尽な気持ちで涙が出てきてしまいます。異動になってほしい気持ちはありましたが、昇格とは、、会社の判断が信じられません。亡くなった同僚のところに、お墓まいりに行きたいけど、このような気持ちでは行けません。
このモヤモヤを吐き出したくて、投稿しました。

A 回答 (1件)

部下を過労死や自殺させることが勲章のような扱いになっている会社もあるようです。

だから、「部下を死ぬまで奴隷のようにこきつかう才能がある」ということで昇進したのではないでしょうか?
    • 0