【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

あなたの人生、完璧 パーフェクトだよねって言われたんですが、これで二度目。何がパーフェクトなのかよくわかりません。
なんで?って聞いたら、美人で、お嬢様学校出て、程々の年齢でエリートの人と結婚して、子供にも恵まれてって。
趣味にもお金使えて、子供の受験は成功して。幸せな人生だね。文句無しでしょと。

言われてみるとそうですが、自分がそんなに幸せだとも思えない。確かにこれまでの人生ですごくお金に困ったことはないですが、私も働いてますし、子供は不妊治療で授かりましたし、受験は実力だし。

ただ、私はこれまで出会った人すべてに感謝してます。良いことも悪いこともあったけど、全部自分の糧になってる。どんな職場に行ってもいつも良くしてもらったなと。かわいがってくれる人に出会い、独身時代最後に、働きたいと思っていたところで働くチャンスをいただき、もう思い残すことはないと思って家庭に入ったくらいです。良い人との縁には感謝してます。今の職場も働きたいと思って倍率をくぐって入れて楽しくやってます。

でも幸せを実感することがない。
私がないものねだりなんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

好きな人がいたけれど、恋愛はできなかったとか・・・

未来への不安もよくわからないですが、今が恵まれているから、怖いんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分言うのも難ですが、いわゆる超高学歴でエリートと結婚して不自由ない生活で、仲もそこそこ良いけれど、お金も学歴もなくても心から好きだと思える人と人生を歩んでみたかった。親が反対するような人と大恋愛したかったなと。
私は、親が私にどんな人生を歩んで欲しいと願っているのかを敏感に感じとっていました。おかげで道を踏み外すことはなかったし、親の期待にそこそこ応えられたと安堵しています。でも、冒険をしたことがないんです。自分の気持ちに素直に生きてみたい。

あまり平凡なことが苦手なのかも知れません。

スポーツ観戦でファンになることはありますよね〜年齢は関係ないですよ。お互いにがんばりましょう!
    • 0

20才ですか?! テニススクールか何かですか? 汗かいたりしてると、ほてって若く見えるんですよね〜

そのコーチも割り切りができないんですかねー25才以上か、女性コーチのクラスに入ると問題ないですよ。
あきらめずまた始めましょうよ♪
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、テニスのように爽やかなものではないです(格闘技系です笑)。実際私がやるのではなくて、
私は観戦してまだ駆け出しの若手を応援しているだけなんですよ。
そうでもないと、自分の子供くらいに若い人と普通は接点ないですよね。
自分は大人のつもりでしたが、大人ならもっと良い対応の仕方があったはずだと
反省してます。毅然とすべきだったんでしょうね。
純粋に趣味が好きだから、これからも楽しみたいと自分に甘いことを考えてしまう一方、
冷静になると、どの面下げて会えばいいだろうって思っちゃうんです。
Yuhooさんのように、自分自身を磨くのは良いですね。自分の力で生きてるって素敵だしかっこいいですよ!
私も資格の学校に行ってるのですが、この歳で勉強は大変だけど楽しいです。

なるほどねぇ。

私もイギリスの大学を出たバイリンガルの人と結婚し、お金には不自由してませんでしたけど、離婚しました。
いろいろ苦労は付きまといますが、自分の力で生きている気がするし、恋愛も自由です。安心よりも戦うことが当たり前みたいな感じです。
いろいろ不満てあるんですね〜
お子さんも大きいならば、熱中できることなど何か探してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

熱中できる趣味はあるんです。たぶんそういう時って、少女の心に戻ってて、きっと目が輝いて、私キラキラしてたんでしょうね。そのせいか、20才男子に好意を示されて、すごく嬉しかったんですが、おかげで気まずくなり、その趣味さえ失う危機です。変な話題になってすみません。やっと子供の手が離れて、長年の夢だった趣味の世界に入って、共通の趣味の友人もできたのに諦めなきゃいけないのかなって。老後も趣味がない、つまらない人生になるんじゃないかと喪失感を感じていました。

お礼有り難う御座います。

他の方のお礼にも書いている様に自分自信が沢山の物に不安や不満を感じている見たいです。

手に入れたい物が手に入らないとありますが、それが強大な物ならわかりませんが、普通に手にはいる物であれば、「貴女の取り組む姿勢や努力不足が原因」と言えます。

例えば男性や女性で恋人が出来ないと嘆いている人は自分勝手で異性の思いやり気持ちを察する事が出来ない人間でそれが出来れば恋人位は厳選しなければ出来ますよ。
    • 0

その手に入っていない本当に欲しいものとはなんですか?

夢とか野望などがあったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

人の心ですね。恋愛。
あとは未来への不安。

自分が努力してきた事に対して当然の結果なのでなんとも思わないのでは?

• 0

>>私がないものねだりなんですかね?

との事ですが、今のあなたに何か足りないものがあるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありますよーー。本当に手に入れたいものは全部逃してきた人生です。

自分の事は好きではないのでしょうか?

過去はどうあれ今の状況を幸せだと思っていないのでしょうか?
それと、あなたの周りの人だけではなく、全てのものに感謝してみると心が変わって来ると思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分に自信がありません。プライドばかり高くて、傷つくのが怖い。プライドが傷つくのがイヤだから、いつも自分は自意識過剰になってないか考えてます。プライドが傷つくのがイヤだから頑張ってここまで来たというのもあります。

人生の外観、世間から見た目の外枠は、多くの人が手に入れたいと思っている「人生」の、線路上にアナタがいるからでしょう。

が、アナタが幸せを実感出来ないのは、精神的な内面が、まだ「空洞」だからなのでしょう。
「何かが足りない。」
「ぬるま湯の人生ではつまらない。」
アナタの中のアナタが、叫んでいるかもしれません。
    • 0