これからの季節に親子でハイキング! >>

どう思われますか?

ある男性(ちょっと気になる人)が友人に
「○○さん(私.女性)って人に好かれるよね」

と言っていたそうです。
この場合、この男性は私のことを嫌ってはいませんよね?

A 回答 (1件)

そうですね。

その男性はあなたにいい印象を持ってるようですね。

今のあなたのように、人は直接言われるよりも人づてに自分のことを聞く方が気になるものです。

あなたもやってみたらどうですか?
「○○さんってちょっといい感じだよね」とその男性の友人にそれとなく言ってみるとか。

そうすればその人の耳に入って、あなたのことを少し意識するようになるかも知れませんよ。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロビンソン78さん

あなたの言葉がまっすぐに心の中に入ってきました。
アドバイス実行してみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/07 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛いですか?

可愛いですか?

Aベストアンサー

可愛いの基準がわからん

Q考えすぎる

気になってる人とご飯に行きました。別れてからその日のうちにお礼と無事に帰れたか連絡がきました。
その人とは出会いの場で出会いました。出会ったその日にもっと話したかったと連絡がきて、何回かやり取りをしていてご飯に行く事になりました。やり取りをしていて絵文字とか使わないし、嫌われてるのかなとか思ったりもしました。
今回もお礼の連絡は来たけど、次に繋がる誘いはなくて私はもう一度会っても良いかなと思ったので私から誘って、行きましょうと言ってくれました。
自分からは誘わないけど誘われたら応じるってどういう事かなー。

Aベストアンサー

相手の方も同じように、不安なのかもしれません。

誘って貰いたいのであれば、「また連絡ください。」や「またお話しましょうね。」とだけ伝えて、待ってみるのもいいかもしれませんね。

Q男性の顔を凝視してしまいました

20代の女です。
職場にたまに来られる業者の男性がいます。
いつも上司を訪ねて来られるので、挨拶したり、お茶を出す程度で関わりはなかったのですが、見る度にこの人かっこいいなぁと思っていました。
先日、その男性が来られた際、上司が不在だったため、私が玄関先で対応し少しお話をしました。
面と向かってお話しするのは初めてで、やっぱりかっこいい…と思いながら、ついお顔を凝視してしまいました。
最後男性が帰られる際に、すごくにこやかな笑顔を向けてくれ、それにつられて私も満面の笑みになってしまいました。
その男性はクールで真面目なイメージで、あまり笑う印象がなかったので、もしかして、私がかっこいいなぁと思っている気持ちがバレたのでしょうか…?
そうだとしたらすごく恥ずかしいし、しかもその笑顔が忘れられず、ずっとその男性のことばかり考えてしまいます。

Aベストアンサー

いいじゃないですか。それは恋の始まりですね〜。

誰かの名言で「笑顔は最も雄弁にその人の好意を伝える」というのがあった気がします。

そんな満面の笑顔を見せられたら、男としては絶対に意識してしまいますよ。

自分の好意が伝わるのは恥ずかしいことじゃないです。とても素敵なことですよ。

何か進展があるといいですね。
うまくいくことを願っています。

がんばれ〜!

Qどうしても、忘れられない人がいます。 思い出して泣いてしまいます。 何も手につかないです。旦那さんが

どうしても、忘れられない人がいます。
思い出して泣いてしまいます。
何も手につかないです。旦那さんがいます。旦那さんと別の人です、お互いに好きとか言わず、言えずに別れました。
旦那さんには努力で報いて行こうと思います。

Aベストアンサー

では、質問する必要もないのでは無いでしょうか……
痛みが鎮まることを乞うのではなく、痛みに打ち勝つ心を乞うような人間になって下さい。
私もそんな偉そうな事言える人間ではありません。
でもそうありたいと思い、そばにいてくれる人といる中に真っ直ぐで正直な自分でいる事こそ、本当の人と生きていく上での大切ってことだと思っています。

Q女性の持つ性質について

33歳の男性ですが、
幼少期から母、姉と生活し、女ばかりの母の友達の母子家庭と毎週付き合い、毎週日曜日は母の女友達やその娘と遊び、
年に1度は従姉妹の姉妹と交流し
母の妹の世話になってきました。

そのせいかまったく女性との関わりを絶ってしまいました。
20代後半まではなぜ女性との関わりを絶ったのか自分でもわかりませんでした。
自分の容姿にも自信がなくて女性が寄って来ないだけと言うのもあったと思いますが、
容姿に関わらず女性と関わる男性はいます。


なぜこれほどまでに女性嫌いになったかというと世話になった母子家庭家族の母がたまのこしとか年収とかしきりに言っていたのを思い出しました。

実際に彼女は年配のサラリーマンと再婚して夫の仕事にたまのこしをしました。

考えれば母の周りにはバツイチの後、男の悪口を散々言っていたのにも関わらずその後代議士の妻になったり
そういう女性ばかりでした。

子供時代からぼくは女性の裏側を見て育ちました。
だから女性の持つ潜在的な性質をよくわかっていたのかもしれません。

これは一種の虐待だと感じてます。
このような事を刷り込まれてもう女性を信用する事は不可能でしょうか?
この僕が幼少期に見てきた女性の裏側が女性の大部分の事実で、実際にこれが女性の性質だと思いますか?

ぼくは友達の男性が女性に対してオシャレをしたり、アピールするのをものすごく冷めた目で見てきました。
つまり自分はおファッションに金をかけたり、女性のために努力する事にまったく価値がないと思っているから
しないのだと気が付きました。

後女性の意見も聞きたいのですが
女性は絶対に付き合いたくない、結婚したくないような男にはわざと女性の汚い部分を見せつけたりするのでしょうか?

33歳の男性ですが、
幼少期から母、姉と生活し、女ばかりの母の友達の母子家庭と毎週付き合い、毎週日曜日は母の女友達やその娘と遊び、
年に1度は従姉妹の姉妹と交流し
母の妹の世話になってきました。

そのせいかまったく女性との関わりを絶ってしまいました。
20代後半まではなぜ女性との関わりを絶ったのか自分でもわかりませんでした。
自分の容姿にも自信がなくて女性が寄って来ないだけと言うのもあったと思いますが、
容姿に関わらず女性と関わる男性はいます。


なぜこれほどまでに女性嫌い...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの逆パターンで男だらけの環境で育ちました。人より男性の裏側を知ってる分、幻想を持つことができませんでしたし、変な偏見も持っていました。あなたの言う通り裏側を見て育ったという原因は大きいと思います。どの異性と接しても変な先入観を持ってしまうので。でも容姿に自信がないのも女性との関わりをたってしまう原因に強く関係してると思います。男性としての魅力を自分に感じないからこそ、友人のようにお洒落に気を使ってもどうせ意味がない、価値がないとも思ってしまうのではないのでしょうか。絶対に付き合いたくないという人に対して汚い部分を見せつけたりしませんが、気になる相手よりは素にちかい状態で接してしまいます。大体の人は気になる相手には自分を良くみせて好意を持たせたいと考えると思うので猫をかぶってしまうところがあると思います。

Q女性から愛される男性はどんな人ですか

女性から愛される男性はどんな人ですか

Aベストアンサー

お金持ち
誠実
楽しい
優しい

Q脈なしと完璧にわかってたら…

私はアルバイト先の店長に恋をしました。
店長はわたしの5つ上です!

一緒に仕事をしていくうちにどんどん好きになっていってしまいました。
いきなり告白するのは良くないと思い
ご飯にお誘いしたいなとおもってたんですが、
私の好意が相手は気付いているみたいで、
影で、みんなでなら行くけど
2人ではー。と言ってたのを聞いてしまい、
あー。完璧に脈なしじゃん。と思いました。

何もなかったかのように諦めた方が
身の為でもあり、仕事の関係も崩さないで
終われますかね。
どー思いますか?

Aベストアンサー

んー、必ずしも脈無しとは言えないのでは?

最近はコンプライアンスとか厳しいから、店長という立場では相手があなたでなくも、二人で会ったり普通はしないと思いますよ。

もちろん、店長さんに気持ちがない可能生もあるけど、初めから決めつけて諦めなくてもいいんじゃないかな?

Q思わせぶりな行動?

好きな男性と一緒にスノボに行って二人きりになった時に「雪でハート作ろう」とか、グローブ越しですが、ほっぺに触ってきたりとかなり思わせぶりなことをされました。

みんなといる時も疲れた〜ともたれかかってきたりして…

帰りの新幹線も隣の席に座ってきて、一人で動画見始めたので「何見てるの?」と覗き込んだら、片耳のイヤホンを取って「一緒に見る?」と渡してきました。(みんな見ているのに)

これって、何とも思ってない女性にするものなのでしょうか…。何を思ってそういう行動を取るのか…ただの友達なのか、それとも女として見ているのか…。

ちなみに私は彼に対して初めは好きな芸能人に似てるということもあり、本人にはかわいいかわいいと連発していました。それが好意があると取られたのかはわかりませんが…(ちなみにその時は恋愛感情はありませんでした。)

皆さんの意見を聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

思わせぶりな行動のホトンドは、勘違いが多い。

例えば、みんな見てる中で、飲みかけのジュースを飲んでみ?って渡してきたりとか。
好きだったら、間接キスって意識するが、好きの感情なければ、バッチ~から要らないって、思う。とか。

片耳のイヤホンを取って「一緒に見る? → コレは割と普通にするかも。

Q仲良くさせて頂いている一個下の後輩君がいるのですが、彼とはたまにLINEするしTwitterも相互な

仲良くさせて頂いている一個下の後輩君がいるのですが、彼とはたまにLINEするしTwitterも相互なのですが、彼は優しいので私が悩み系の呟きをしたら「大丈夫ですか?何かあったら聞きますからね!」とか言ってくれるくらいです。

でも私は内容的にちょっと話ずらい事だったりすると「大丈夫だよ、ありがとう!」とだけ返します。でもやっぱり悩みとかがないわけじゃないし、彼とは別に片想いの人はいるんですが、やはり普通に寂しくなったりとか誰かに甘えたくなる日も最近あって…でも、なんかその後輩君にそんな事言って迷惑にならないかなたとか色々考えてしまって中々素直になれません。
私は男性の知り合いはその後輩君を含めて2、3人しか居ないし、だから尚更どう頼っていいのか分からないです…。
頼ってくれていいような事は言ってくれてるけれど、なんか悪い気がして…。

皆さまどう思いますか?

Aベストアンサー

頼ればイイと思いますよ
なんなら恋話でも
ただ気をつけるべきは、その気がないのなら中途半端に期待を持たす言動は避けること
「頼ってくれたということは…?」なんて勘違いさせないようにして下さいね

Q人生諦めてる22歳女です。 ずっと行きたかった会社に落ち、就活で初めて知った会社に就職します。 大学

人生諦めてる22歳女です。
ずっと行きたかった会社に落ち、就活で初めて知った会社に就職します。
大学時代は勉強が忙しいところでしたので、勉強しかしていません。
そのため親友もできず、彼氏もいません。楽しい思い出もありません。
これからの人生、行きたくなかった会社で働き、こんな陰キャラな自分は彼氏もできるか分からず、不安です。
高校生までは、将来、彼氏もいて友達もたくさんいて、つきたかった仕事についてっていうキラキラな自分を思い描いていました。
でも現実は、どれも叶えられていません。これから先も多分叶えられません。心が痛いです。
思っていた自分と違いすぎて、焦燥感(?)があります。
どうすれば良いですか...?

Aベストアンサー

どんな人であれ、得たもの以外はすべて得られなかったものであり、
つまりその得られなかったものは無限にあるので、それを数えても何の意味もないですよ。

さて、どのようなお仕事に就きたかったのかわかりませんが、
その仕事はあなたの日常の延長線上にありましたか?

彼氏にしても友達にしても、あなたの日常の延長線上にそれらは存在していましたか?

たとえば、変なたとえですが、
プロゴルファーになりたい人が、毎日毎日何時間も練習していて、
ゴルフ漬けの日々を送っていたなら、プロテストに何度か落ちたくらいでは諦める必要はないのです。
どこかの企業で働きながら目指せばいいのです。

しかし、たいした努力もせずに「あー、いつかプロゴルファーになりたいなー!」と思っているだけの人がプロテストに落ちたなら、
それはいますぐにでも諦めるべきです。
その人の日常の延長線上にプロゴルファーという職業が存在しないからです。

あなたの希望する何かが、あなたの日常の延長線上にあるなら、その何かはまだ諦める必要はないでしょう。

いまの毎日を繰り返しているだけでは、その先にあなたの望むものがなさそうだと思ったら、諦めた方がいいでしょう。

日常に奇跡は起きませんし、魔法もありません。
今日の続きが明日であり、明日の続きが明後日であり、それを繰り返した結果、5年後、10年後があるのです。
こういう日々の積み重ねの先に未来があるという「リアリズム」が大切なのです。

1年後、こういう仕事をしていたいという希望があるなら、
その日から逆算して、じゃあ今日をどう生きるか、を決めていくべきなのです。

そういう努力をしなかった人が、「思ってたのと違う!」と落胆するのです。

いまからでも遅くないので、自分が描く将来像から逆算して、いま何をしたらいいのか考えましょう。
それは就活で初めて知った会社に就職してからでも間に合うことなのです。

どんな人であれ、得たもの以外はすべて得られなかったものであり、
つまりその得られなかったものは無限にあるので、それを数えても何の意味もないですよ。

さて、どのようなお仕事に就きたかったのかわかりませんが、
その仕事はあなたの日常の延長線上にありましたか?

彼氏にしても友達にしても、あなたの日常の延長線上にそれらは存在していましたか?

たとえば、変なたとえですが、
プロゴルファーになりたい人が、毎日毎日何時間も練習していて、
ゴルフ漬けの日々を送っていたなら、プロテストに何度か...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング