プロが教えるわが家の防犯対策術!

オレオレ詐欺師、玉城沖縄県知事
と詐欺師沖縄県庁職員を貴方はどう思います?

ごねて金をムシリ取ろうとする盗人猛々しいゴキブリ朝鮮ハエ擬きと同じ行動論理ですよ。

沖縄の嘘
引用:http://www.okinawainfo.net/slideshow/images/s-ki …

沖縄のGDPは約3.7兆円で沖縄県の予算は約7000億円ほどになっています。

沖縄県の(翁長知事の)説明では米軍関係の収入は約2000億円で、観光収入は4000億円に達している。

これが「米軍の経済貢献度は4.9%」の根拠になっています。

内訳は軍用地料880億、軍雇用員給与460億、軍関係消費500億である。

ちょっと待ってくれと思うのは、米軍兵士や家族は基地の外で買い物したりしないのだろうか?

基地による公共工事や基地補助金が含まれていないし、兵士と家族の住宅の建設・維持費も含まれていない。

さらに住宅に使う設備一切も含まれて居ないし、米軍家族は外出も買い物もしない事になっている。

これはまるっきりの嘘ではないのか。

沖縄県が持ち出している一方の「観光収入」は4000億円が県の収入になるわけではなく、せいぜい300億円の税収しか産まない。

観光売上のうち県の税収は1割程度が相場だ。平成16年の県の資料には観光消費4500億円に対して税収は298億円と記載されている。

対して米軍の経済貢献に挙げている軍用地料880億は、沖縄県の丸儲けであり、これだけで観光税収の総額以上である。

□沖縄の嘘
米軍家族が住む住宅や多くの設備を、沖縄県は米軍の経済貢献に計上していない。

それどころか、米軍関連の事業で、日本人や日本の事業者が工事などを行っても、米軍の経済貢献に計算していない。

沖縄県が「米軍の経済貢献」と認めているのは米軍の直接の発注と、軍人の直接支出のみである。

例えば米軍人一家が沖縄に住むため、2000万円の家が建てられ、米軍が月10万円の家賃を支払ったとしよう。

米軍が撤退しない限り空き家にならないので100%儲かる、美味しい話である。

2000万円の家が建つまでには、大工や建設業者、資財、基礎工事、測量など多くの人々が関わり、金額以上の経済効果があると考えられる。

このうち沖縄県が経済貢献と認めるのは家賃の10万円だけなのである。

米軍住宅は4000戸以上存在し、そのどれもが数千万円の経済効果を産んだ筈だが、沖縄県は無かったことにしている。

沖縄県は、米軍が存在する事によって得られている国からの補助金も、米軍の経済効果に計算していない。

沖縄の道路には95%の補助金、学校整備では85%、公営住宅75%、水道75%、空港95%、港湾90%など沖縄の公共事業は平均90%が国の補助金である。

これは基地の見返りとして日本国すなわちヤマト人の税金から支出されている。

これで終わりではなく、辺野古の移設に関する補助金だけで、既に2000億円が支払われた。

これからも毎年数百億円の辺野古関連の補助金が支払われ、しかも移設を引き伸ばして延期するほど、貰える期間も長くなる。

さらに沖縄振興費という意味不明な名目で、年間3000億円以上が支払われる約束になっている。

「沖縄振興費って何だ?」と思うが、つまり米軍基地の見返りなのだが、体裁が悪いので振興費と呼んでいる。

まさか米兵が酔っ払って暴れる迷惑料とも書きにくいだろう。

日本政府が支払っている沖縄への各種ばら撒き、米軍が沖縄に落とすお金を全てあわせると、優に毎年1兆円を超えている。

直接支出だけで1兆円を超える額が毎年支払われていて、経済波及効果を合わせれば2兆円が日米両政府から沖縄へもたらされている。

沖縄経済の70%以上が現実には米軍基地に依存しており、米軍に依存しないのは農業と観光だけである。

ヤマトの製造業は決して沖縄に工場を建てないし、IT企業が沖縄に拠点を置く事もないので、これは将来も変わらない。

もし沖縄から米軍基地が無くなれば、沖縄の一人当たり収入はフィリピン以下にまで低下するだろう。

貰える金だけ受け取っておいて「これからも金を寄こせ、しかし米軍は出て行け」では沖縄人は詐欺と同じではないか。

質問者からの補足コメント

  • おやおや。

    よほど私の補足が都合が悪かったみたいだね。

    速攻の削除依頼ですか。
    工作員

      補足日時:2019/03/03 21:43
  • では、なぜ?削除したの?

    ネットの力でゴキブリ朝日新聞初め、マスゴミ駆逐できたのに?

    悔しいの?

    悲しいの?

      補足日時:2019/03/03 22:45

A 回答 (5件)

オレオレ詐欺師という表現が妥当かどうかは疑問だが、沖縄県に関しては余りにも多くのインチキがまかり通っていると思います。

そもそも在日米軍の維持費は、日本政府の思いやり予算が原資なのです。無論、沖縄県民も税金を払ってはいるけど、最小の税金で最大の還流を受けています。沖縄は過大な負担などと言い立てているけど、大嘘であります。過大な負担を担っているのは本土の方なのです。さらに沖縄県はもちろん、市町村も地方交付税交付金の形で還流を受けている。沖縄県市町村の財政力指数は最低ランクです。観光収入が過去最高を更新しても地方交付税交付金が無ければ財政が成り立たない。地方自治体も民間も沖縄県はおんぶにだっこで日本政府の世話になっているのと同じです。そういう沖縄県が最大の反政府勢力のアジトになっているのはなんというインチキなのでしょうか。観光収入だって日本政府の観光立国政策があってこそ。宜野湾市は戦前は無名の寒村に過ぎなかった。それが米軍基地が出来てから、あれよあれよと人口が増えて鉄道もない村が首都圏レベルの人口密集地帯になってしまったのです。人口密集地帯に米軍基地を建設したのではない。米軍基地ができたから人口密集地帯になったのです。さらに沖縄電力は、特別に石炭輸入税を免除されている。沖縄県の電力料金を本土と同じレベルに引き下げる為の特例であります。そういう恩恵を受けていながら本土の犠牲になっているなどと沖縄県は主張しています。確かにオレオレ詐欺師といっても過言ではないインチキぶりと言えます。
    • good
    • 3

では、なぜ?削除したの?



ネットの力でゴキブリ朝日新聞初め、マスゴミ駆逐できたのに?

悔しいの?

悲しいの?」←?

あなた 日本を変えたいのでしょ?

議員選挙でも こんなの言ってたら 落選確実ですよ・・

もっと 他人との距離を縮めなきゃ 何も出来ませんよ
    • good
    • 1

追記・・・「速攻の削除依頼ですか」←削除依頼など してませんよ・・・



あなたを認めて無いのに 何故 拘る必要があるの?

運営が 勝手に削除したのでしょうよ・・

俺は あなたとの やりとりが 残ってる方が好都合なのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやおや

ゴキブリの言い訳?

お礼日時:2019/03/04 03:11

よほど私の補足が都合が悪かったみたいだね」←いいえ・・



自分と違う意見を持った人を きちがい呼ばわりしてる人って 誰も認めない・・

そんな あなたが 日本の事を考えても 何も変わらない
    • good
    • 1

此処で質問して回答を貰えば 何か変わるのか?


そんな簡単な事なのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!