来春、西東京市ひばりが丘への引越を予定しています。
その為娘の幼稚園を転園させなくてはならないのですが
西東京市の幼稚園に関して何かご存知の方(特に給食・バス通園・預かり保育等があるかどうか)、
いらっしゃいましたらおしえていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

西東京市のWeb内ですが施設一覧が有る様ですよ。

幼稚園については問い合わせ一覧が。
保育園と保育施設については施設内容まで掲載されてい
ます。

by 西東京市民(^^)v

参考URL:http://www.city.nishitokyo.tokyo.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
わたしも西東京市のホームページは見たのですが
幼稚園の連絡先しか載ってなかったので、
もう少し詳しいことがわかればと思って質問したのですが。
(私が働いていないので保育園の入園は無理だと思いますので)
実際にお子さんを幼稚園に通わせたことのある方のお話しが聞ければと思ったもので。

西東京市って幼稚園の数が思ったよりも少ないです。

私は駅でいうと、保谷とひばりヶ丘の中間に位置して
おります。
私の近所には幼稚園が二つあり、どちらもバス通園
をしています。
結局歩いて通える近い方に今は通わせています。
給食ではなくお弁当になります。
預かり保育というのは、延長して見て貰えるかどうか
という事でしょうか?
それなら、今の私のところはできません。

友達の話とかを聞くと、行政がしっかりしていたり、
幼稚園がいっぱい乱立している所は待遇の良い幼稚園が
多いみたいです。
園児を多くでも獲得するために色々設備やサービスを
充実しているみたいです。

友人の幼稚園は、給食は出るし、温水プールはあるし、
延長保育もしてくれるので、大変助かると言ってます。

残念ながら私の通わせている幼稚園にはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
去年出した質問だったのでちょっとびっくりだったのですが・・・
回答が少なくて締め切るのを忘れていたようです(^^ゞ
ちなみに娘は今元気に東久留米の幼稚園に通っております(^。^)