アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリートークが出来る前に居た人に質問です。

フリートークが出来る前と出来た後。何がどう変わりましたか?

良くなった事でも悪くなった事でもどちらでも構わないです。

A 回答 (3件)

フリートークが出来る前


→利用者の低年齢化でルールが守れないクズが増えた

出来た後
→クズが隔離されて少しはスッキリ
    • good
    • 3


・アンケートで雑談に限りなく近い事してました
・常連同士が「○○さん。こんにちわ」とかやってて私の心が不愉快でした。
 常連同士で馴れ合ってんじゃね~よって
・アンケートは新着にも載ってたので新着から質問チェックする場合
 嫌でも目についてました


・フリートークが隔離されて新着に載らなくなったので気分すっきり
・常連同士の馴れ合いの場はフリートークへ
・雑談が公認され、雑談を求めてる人がいるので常連同士の馴れ合いも
 まぁ、良いよねって気持ちになりました
・去年の年末位から「フリートークってどうなの?」みたいな
 質問がgooカテで増えてきました。それに伴い新規ユーザーが他のユーザーに
 言及する質問が増え、その内容も人格否定に近いモノが多く目立つようになりました

良い悪い
・これは特にないです。利用者が好きなように使えば良いと思います


私個人の分析ですが雑談と言う質問サイト的なある種の枷が消えた事で利用者が
好き、嫌いといった喜怒哀楽で書き込むことが増え、それによって主観で思考し
物事を客観視できなくなってる人が増えてる気がします
名指しで批判される、するユーザーにその傾向が顕著な気がしてます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません。あなたは結構ここでは長いので聞いてもいいですか?

IPアドレスを晒されたのですがこれって規約違反ではないのですか?

それとIPアドレスを晒されのですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2019/03/04 05:59

何も変わりません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!