プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度OKした食事のお誘いの上手な断り方を教えていただきたいです。
異性の先輩から食事に誘われ、優しいしいい先輩だと思っていたのでOKしました。
食事に誘われたあとLINEを続けていたのです
が、彼氏はいる?っていう話になったり、可愛いとか言ってきたり、普段先輩がそういうことをいうキャラではないのでかなり引いてしまいました。
極め付けに、その先輩が食事にと決めた場所が個室の居酒屋だったこと(わたしは未成年です)
から本当に行きたくなくなりました。
わたしはその先輩に恋愛感情もなければ話したいことも特にありません。
もう約束が迫っているため、前日に断るつもりです。回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

個室の居酒屋に、未成年を連れ込もうとするなんて、


その先輩は、非常識です!

おそらく、その先輩は、
過去にも、何人もの女性を個室の居酒屋へ誘っている可能性大です。




では、断り方ですね。

今日にでも『LINE』で断りの連絡を入れましょう。

それと、こういう先輩は、
今回、1度、断っても、また、機械があればと、
今度は、『個室のカラオケ』にでも誘われるかもしれません。

なので、こういう先輩には
「ごめんなさい。親に話したら、未成年を居酒屋の個室に誘う男、最低な奴だと、
 行くんじゃない!と怒られてしまいました。
 食事は、お断りします。それと、今後、一切、LINEも連絡もしないでください。」
と、今日にでも、ハッキリと断るべきです。

まだ、お付き合いもしていない先輩が、
いきなり『居酒屋の個室』に誘うなんて、目的は、1つ、
『アナタの体を触ろうとしている』可能性大ですから

先輩に、弄ばれないよう、会うのは、止めましょう。


今後は、弄ばれたくないのであれば、
初めての異性の誘いは、食事でも『ランチ』とか、『明るい時間帯』で会う約束をしましょう。
    • good
    • 3

今後の関係をどうしたいのか次第かな。



もう今後は一切関わりたくない!なら、
「未成年を個室居酒屋に連れて行くなんて信じられないです。
 驚きました。申し訳ありませんが食事はキャンセルさせてください。」
とはっきり言っちゃう。

今後もなぁなぁでいい関係のままでいたい…なら、
「居酒屋に誘われたことが親バレしちゃって怒られちゃいました…。
 申し訳ありませんがしばらく連絡できません。
 食事もキャンセルさせてください。ごめんなさい。」
で連絡が来てもスルーかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ゼミの先輩のため、関わりをきっぱりと断つわけにはいかないので後者を参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/03/05 00:21

未成年なので居酒屋も個室も行けません、で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうします

お礼日時:2019/03/05 00:20

未成年ならこそ、家族と出かけなければいけなくなってとか、


親に誰とどこに行くんだって聞かれて、居酒屋なんて未成年の分際でと言われたとか、
ダメかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2019/03/05 00:19

そういう方にはしっかり教育が必要です。


前日とかより、ドタキャンが一番有効だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当日の朝にします!

お礼日時:2019/03/05 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています