プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の飲み会。旦那について

私の職場は、毎月と言って良いほど飲み会があります。私もお酒は飲めるので、誘って頂けるのはありがたいのですが、しょっちゅうとなると夫が嫌な顔をします。

他の方の旦那さんは大丈夫みたいなのですが、うちの旦那は正直。。『ちゃんと飲み会に名前のあるもの(送別会、歓迎会、忘年会、納涼会など)なら、参観してもいいけど、他はパートなんだから行く必要はない』とのこと。

皆さんはどうですか?
私が悩んでいるのは、他の方の旦那さんは大丈夫なのに、うちだけ駄目だと言ったら、心の小さい旦那だと思われちゃいますか?

飲み会、楽しいけれど毎月はお金もかかるし、旦那の機嫌が悪そうなのも面倒だし、それに夜は家でのんびりしていたいのもあります。でも誘われれば、楽しみ~みたいに職場の人には言ってしまうんです。。

A 回答 (3件)

心の小さい旦那さんだなんて思わないですよ~。


奥様をしっかり掴んでいる旦那さんなんだねって。
奥様に関心がある証拠。
よそ見している暇ないでしょ?
主様が行きたければご主人がどんな態度であっても行くでしょ?
他も同じだと思うよ。
自分を正当化させるために言わないだけの事だよ。
それか 奥さんが家にいても居なくても同じ状態なのか。
だったら横にいて面倒だと感じるより居ない方が好き勝手出来ていいから
何も言わないのかもね。
いかせているご主人の方に対して逆に
奥さん居ない方がいいと思っているんだろうかって思ってしまうもの。
別に理由を言わなくても
今日は都合悪いので行きません。でいいと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那、誉められると嬉しいです。飲み会、毎回は参加出来ないと伝えてみます。

お礼日時:2019/03/10 20:10

会社の飲み会なんて言うから、旦那もそんな答えをするのでは?


「会社で知り合った気の合う人たちの飲みに行く」ではダメですかね。
必要だから行くのではなく行きたいから行く。
それを明確にしても旦那が渋るようなら、心の小さい旦那と思われても飲み会を断る方が無難だと思います。
    • good
    • 0

まぁ「古風な旦那さんだね」とは思われるかもしれないけど、


割といるタイプなんじゃないでしょうか。
子供に親がよく言うじゃないですか。
「よそはよそ。うちはうち。」です。
周りからどう見えるかしら?よりも、
夫婦なんですから旦那さんの気持ちを優先させてあげてください。
「ごめんね〜。うちは名前のつく飲み会以外はダメなのよ〜。」でお断りしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!