アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から結婚相談所に登録しています。
以前私に申し込みしてくれていた男性がいたのですが、その男性は年収600もあり大卒で技術職なのになぜかその時私は断ってしまいました。(断った理由は、私は考えがコロコロかわるのですが今は違いますがその時の自分はまだ結婚相手は絶対公務員と思っていたからです)

ですが今私が登録してる結婚相談所には公務員の男性は少ないですし、年齢がかなりいってる方ばかり。だし、いいなと思える男性がいて申し込みしても断られたり。そんなことばかりなので
最近はもう公務員じゃなくてもいいやという考えになりました。

男性から私に申し込みもこず、
申し込みきてもウ~ンと思う方ばかりで私から申し込んでも無視されたり返事なかったり。。なので
以前申し込みくれていた男性に
もう一回私から申し込もうと、申し込んだら、もう一回断ったから承諾してもらえないかと思いましたが承諾してもらえました。しかし
その後、私はあえて何事もなかったように
「はじめまして。宜しくお願いします」と送ったら

相手から「どう出てこられるかと思い承諾しましたが、
一度こちらからのコンタクトを断っておきながら何事もなかったかのように宜しくお願いされても、、、
すんなりとは難しいですね。」


と返されました
私も悪いですがこの文をみたときそんな言い方しなくてもと思いました  

別にこの男性は興味はないし顔も分からないんです(今登録してる結婚相談所は、最初は写真みれても何日かたつとなぜか見れなくなるんです)だから顔も覚えてません。
こんなこというのもだめですが、また申し込みしたのはただ年収がいいという理由だけです。

こういう場合どう返事したらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

男性です。



主さまの態度が失礼極まりないように感じました。

自分が逆の立場ったら、どうでしょう。
おそらく、婚活は女性が絶対的優位で、選べる(男性を切り捨てられる)立場だと思ってる。
だからそういう発想なんでしょう。

そもそも、興味がないしよく覚えてない人に再度申し込みますかね。
年収だけということは、男性をATMか何かのように見てるんでしょうか。
男性は機械ではない。同じ感情を持った人間ですよ。

他の男性でもそういうことされたら、同じ答えになるでしょう。

どう返事も何も、結果は見えてます。
    • good
    • 3

そりゃーその男性からすれば、あなたが設定したスペックに見合った男性がいないので、スペックを下げた、と感じているのでしょう。

正直に返事をしてみてダメだったら、次に進むべきでしょうね。男性側にもプライドがありますから。お節介を承知で申し上げるなら、婚活で上手く行かない人の共通点は、結婚を手段と考えている事です。手段ではなく、目的です。落ち着きたい、専業主婦になりたい、とか。結婚相手は道具ではなく、パートナーです。自分の正直な気持ちを今一度見直したほうが良いのではないかと思います。
    • good
    • 1

自分が男性の立場ならそこは断った理由が知りたいですね。


その内容次第だと思います。
だから相手が納得いく断った理由を考えるしかないかなと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!