今度、静岡の海に1泊野宿で行く予定です。
ただ、最近キャンプ/BBQ禁止指定区域が多く
行き当たりばったりだとなかなか場所が確保できません。

静岡の海に詳しい方、是非ここならキャンプ/BBQしても大丈夫
ですよ!、って場所教えて下さい。
(キャンプ場以外で、野宿できる場所)

※私どもは、必ずごみを持ち帰っております。
 汚したりしませんので、地元マル秘ネタなどお願いします。

希望場所は三保より西方面。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

gooの検索で



"静岡""海""キャンプ"で検索すれば結構出てきますよ~
静岡の方の地理はわからないんで、"三保"がどこかはわからないですが、
きっとあると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東近県の海岸

関東周辺の海岸でお勧めの場所を教えてください

できれば夕日がすごくきれいに見える、や珍しいものがある などの情報を添えていただけると幸いです

Aベストアンサー

こんばんは。

朝日と夕日の両方が見れる野島崎灯台とかいいですよ。残念ながらどちらも見ていませんが、ちょこっと磯遊びなんてことも出来ます。
行ったことはありませんが、犬吠埼もよさそうですね。
それから、横須賀・秋谷海岸の立石公園から眺める夕日もステキです。今の時期はまず無理ですが、富士山も見えます。

http://www.town.shirahama.chiba.jp/kankou_spot/nojimazaki/nojimazaki.html

http://www.city.choshi.chiba.jp/kanko/sa_shinkou/guide/inubou/inubou.html

http://www.jalan.net/kanko/SPT_167074.html

Q北海道 日本海岸で海キャンプできる場所

今週末に海キャンプを予定しています。

海キャンプは初めてなのですが、当日はオロロンラインの日本海岸をドライブしながらキャンプ地に行く予定です。

この時期は予約しないとキャンプ場は無理かなぁと思っています。

予約しないで海キャンプできるオススメの場所があれば教えてください。

希望としたら、花火ができて、焼肉ができて、近くに温泉があればBESTです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日本海側は砂浜が多いので
水さえ持っていれば、キャンプ場に入らなくとも
普通にテントはってキャンプ楽しめるとおもいます。

「どうしてもキャンプ場がいい!」ということでしたら
・浜益海浜公園(浜益村)
・はぼろサンセットビーチ(羽幌町)
・朝日公園(羽幌町)
・鏡沼海浜公園キャンプ場(天塩町)
あたりなんかが、温泉が近くにあるキャンプ場です。

ただ、浜益海浜公園の週末利用はあまりおすすめできません。
先週末はテントとテントのすきまが全く無いほどの
大混雑ぶりでしたので
花火は絶対にできないとおもいます。

Q関東周辺ドライブするなら?

関東周辺ドライブするならどこがオススメでしょうか?
私は山の風景を撮るのが好きなので絶景スポットなどがあれば教えてください。あと、お寺など面白いところなどあったら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

埼玉の真ん中から よく行ったドライブコースです

・足尾~日光~会津若松~猪苗代~ 福島方面 or 奥只見方面

・草津~奥志賀~長野方面
・  〃   ~軽井沢~松本~諏訪湖~(東京周り~埼玉)
・  〃   ~長野~日本海(糸魚川)
・  〃   ~長野~飛騨(上高地)~富山~(新潟経由~埼玉)
・(草津まで行かずに)軽井沢~白樺湖~諏訪湖~(東京周り~埼玉)

関東から とびだしてますね…

前日光あたりはどうでしょうか?
すごい観光スポットじゃないので 人もいないし
ドライブを楽しむのなら 良いところだと思うのですが…
前日光牧場は 観光施設ということじゃないようなので宣伝もしてないみたいです
ブログなどで写真は沢山ヒットします

前日光牧場と井戸湿原は足尾方面から 横根山へ

一旦戻って鹿沼方面へ行けば 古峯神社などもあるし
日光方面へも行けます

日光へ寄らずに那須とかも行けますしね…

私は気ままに行くだけでしたので
埼玉から下道で裏磐梯くらいは日帰りでした…

Q東京、埼玉でBBQ・釣りが出来るキャンプ場、公園等を教えてください。

都内(城北)、埼玉(大宮市近辺)でBBQと釣りの出来る公園やキャンプ場を教えてください。
自分でも調べてみたのですが、オススメの場所がありましたら参考にしたいので、お願いします。

・大人2人、交通手段は車
・日帰り(テントが立てられるのであれば尚可)
・直火OKもしくはBBQコンロがレンタルできる
・釣りができる(魚の種類は不問。料金は高くても構いません)

以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問の立地からして城北方面からも大宮方面からも30分圏内
だと思います。

戸田市の彩湖・道満グリーンパークはいかがでしょうか?
上記の質問の条件からすると、グリルは自前で用意する必要が
ありますが、それ以外は条件に当てはまっています。

近場だし、駐車場も千円もあればほぼ1日置いてOK。

私は、キャンプ用品の手入れがてらここで、ディキャンプは
よくやります。

尚、お隣は「秋ケ瀬公園」といってこちらでもBBQ・テントは
OKです。コチラはP代もかかりません。

参考URL:http://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage1.htm

Q日南海岸ドライブ

7月14日(日)に日南海岸ドライブの予定です。
10:00に宮崎ICを出発、R220を南下、南郷からR448へ都井岬まで行って、志布志港着は16:00を予定しています。(大阪南港行きフェリー出発は17:00)

寄りたいところの予定は道の駅フェニックス、鵜戸神宮、道の駅なんごう、都井岬です。
昼食は時間がないので、景色のいいところでコンビニ弁当でもチャチャと食べようと思っています。

6時間という時間内で、上記の他に「この景色は見とけ」というスポットがあればアドバイスください。

Aベストアンサー

宮崎から志布志フエリ‐埠頭

82.1Km平均時速40Kmで走って2時間

観光時間4時間の中都井の岬は2時間 鵜戸神宮1時間 各道の駅30分×2

堀切峠 【道の駅フェニックス】食事できます。

サンメッセ日南があります。時間があったら覗いてみてくだい。ただし700円とられます。

7月2日15:00国交省監視カメラ日南2ヶ所.雨道路通行する車無しのガラガラ

国交省ホ-ムぺ-ジ

渋滞情報がみられます。サイトの中道路を選んでください。

渋滞情報がカメラで見ることが出来ます。【日本全部】

  http://www.mlit.go.jp

私も弾丸フェリー使って宮崎から都井の岬行ます。平日ですので道路はガラガラです。

220号線白バイいます。何処からともなく出てきます。

Q東伊豆で野宿に最適な場所

5/4,5で多摩から伊豆の一碧湖まで自転車でツーリングに行く予定なのですが、
どこか無料、もしくは格安でテントを張れるような場所ってありますか?
一碧湖のキャンプ場は\4000と少々高いので。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

cherrytroutと申します。

今からだと、予約が取れないと思いますが。
伊豆市営萬城の滝キャンプ場
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/sunzu_r/htm/13_g01.htm

Q関東近郊ドライブ

関東近郊で日帰りドライブできる場所を探しています。いろいろ調べてるのですが、ファミリー向けばかりで、行くメンバーが男のみの今回のメンバーには不向きです。できれば、おいしいものと変わった場所を見学できる場所を教えてください。ショッピングは目的に含めなくてもOK、行程にやや無理があっても耐えれるメンバーです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://homepage3.nifty.com/e-nanda/rail/ru-usui.html

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-adbe&p=%bd%a9%b4%d6%c7%df%ce%d3

http://www.gunma-kanko.or.jp/visual/03.html

雪も無いみたいですので走り易いのでは...

Q札幌で海が近いキャンプ場

質問タイトルの通りです!!
札幌(または札幌からそう遠くはない場所)で海が近くにあるキャンプ場ってありますか?
大人4人でバイクやスクーターで行きます。
有料のところでも、馬鹿高くなければかまいません。
テントを持ってこうと考えています。
できれば夜釣りもしたいなぁ・・・と思ってるんで近くにそういう場所があれば、なお嬉しいです!
日数はまだ決まってませんが、1泊か2泊のどちらかです。
どちらでも対応できるほうがいいです。
おすすめの場所や、おすすめのサイトなどがありましたら、お願いします!

Aベストアンサー

・・この時期にバイクでですか?気合い入ってますね。

積丹の「道営野塚野営場」はどうでしょうか。一応通年使用可(・・っーか、海岸)で、無料です。

しかし冬季だとトイレの使用可否が判りませんが、綺麗な水洗トイレですよ。管理者に問い合わせてみて下さい。詳細はググってみてね。

Q冬の関東をノーマルタイヤでドライブできるお勧めのスポットを教えてください

12月下旬に関東でのドライブをしようと思っています。

車はプリウスでタイヤはノーマルタイヤなので、いけるところは限られているのですが、どこかお勧めのスポットがあれば教えてください。

希望としては、自然があって景観がよいところや、おいしいものが食べられるところです。

Aベストアンサー

房総半島か伊豆半島がいいと思います。
いずれもよほどの寒波に襲われない限りノーマルタイヤで
いけるでしょう。

どちらもいい温泉あり、美味しい魚介類ありだと思います。

Q静岡でコテージのあるおすすめキャンプ場は

静岡(できれば名古屋寄り)で良いキャンプ場を探しています。 毎年8家族くらいで竜洋海洋公園のキャンプ場へ行っていましたが空きがなく、代わりを探しています。 希望は
・赤ちゃんから幼児が多いので危険でなくコテージのすぐ外で遊べる。
・安価(できれば)
・近くにお風呂がある(できれば)
  などです。 おねがいします。
あと、伊豆のほうのポマトランドも行ったことのある方、感想を教えてください。

Aベストアンサー

以前言ったことのある掛川市のキャンプ場にコテージがありました。
以前は「居尻(いじり)キャンプ場」という名前でしたが、今は「ならここの里」という名前のようです。
ちょっと山奥にありますが、すぐ横に川が合って沢蟹がいたりしますし、目の前が広場になっているので安心です。夏には川に飛び込んで遊べます。
風呂はあったかなぁ・・・?
掛川市営ですのでそんなに高くはないと思います。

参考URL:http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/narakoko.htm


人気Q&Aランキング