アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月経があるのは霊長類くらいのものだとはじめて知りました。
それなら、犬や牛、クジラやイルカなどの胎内はどうなっているんでしょうか?
子宮内膜というのが剥がれ落ちるのが生理なんですよね。それなら、剥がれ落ちないということ?
なにか必要だから霊長類は剥がれ落ちるんだと思うんですが、それがない動物はどういう仕組みなんでしょうか。

A 回答 (3件)

○「月」経が無い


×生理が無い
近所のネコも生理があったような。普通は年単位では。
    • good
    • 0

霊長類にあるのは月経で、他の多くの哺乳類にあるのが発情期です。

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4764500.html

はがれてはいるが、出血が確認できる時とできない時があるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!