あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ブスが遺伝子残せる社会っておかしいょね
ブスと低所得ね
動物界なんかは弱いものは相手にされず子孫も残せないのに
人間界ではブスと低所得が簡単に子孫を残せる
というか子供のことも考えずに産む身勝手が多い
まさに負の連鎖
良い遺伝子だけ子残して素晴らしい人間だけにしませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

見た目で判断できないですよ、あなたの言っているブスっていう人がもの凄く持てたとしたら、その子がブスではなく貴方の心がブスって事だろうね。

• 0

あなたの価値観、顔と金以外無いの?

もしあなたの望む社会が実現したら、その中で優劣付けて、又差別が生まれる。

きりがなく無い?
    • 2

私はブスだけど子供ちゃんと二人います。

しかも、娘は乃木坂だとか息子も福士蒼汰見たいといわれます。
    • 0

“良い”“悪い”“素晴らしい”は時代で変わるので、困難でしょう。

もし出来たとしても、質問者さんが残るかは責任が持てません。
    • 0

ブスと言ってるのは日本(もしくは西洋)での判断。

大昔(平安時代など)ではおたふく顔が美人とされていた。
なので 今はブスと言われても次の時代では美人になるかもしれない。
そもそも、 生物学的多様性 を保つのが大切で、ブスでも美人でも生き残れるほうがいいのです。
    • 0

だったらあたしも性格ブスには滅んでほしいな。

• 1

それだと今以上に日本の人口が減ってしまい、純血の日本人を残せなくなりそうですね。

行く末は日本人絶滅ですね。
    • 0

その考え方が良いか悪いかは別にして実現は困難だと思います。

良い遺伝子を持つ人の子供が良い遺伝子を持つとは限らないのは周知の事実。
子供はクローンではなく親同士の組み合わせですからね。

良い遺伝子だけ残すなら、全ての子供に同等の教育を受けさせて何らかの試験を行い、結果次第で子供を持つ権利を与えることになるでしょう。
権力者や金持ちの子息が比較的優秀なのは、遺伝的に優れているのではなく育て方の問題。
殆どの権力者や金持ちはそれをよく知っているので、遺伝子で選別する制度には反対するはずです。
    • 0

新しい時代に向かいつつある時、

思考の変化をして対応できるように準備している人もいれば、
いつまでも古臭くて偏狭な考え方しかできずに乗り遅れる人もいる。

それは仕方のない事なのかも知れないけど、
せっかく目にした機会だから回答します。

もう強いものが支配する時代は既に過去のものだし、
要領良く私益を増やしてのし上がれる時代も過去のものになりつつあること、
これからは愛や広い心のないものの方が淘汰される事に気付いた方がいいですよ。
    • 2

不細工でもいいんだけど

せめて体力▪要領の良さは欲しいよね…

容姿▪体力▪要領の良さ全て持ってる人が

この世にいるのに対し真逆の人は

親を恨んでもいいと想うよ
    • 2