この夏、イギリス一人旅をしようと思い、約2ヶ月前から航空券を探して
いたんですが、夏のオンシーズンのためかどこもキャンセル待ちの状態です。
出発日は、8/21-23で約一週間ぐらいを予定しているのですが、航空券を
確保できる良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?キャンセル待ち
で、航空券を確保できる可能性は、非常に低いと言われているのですが、
キャンセル待ちとは、いったいどのくらい待てば良いのかも分かりません。
なるべく、同日着の便で行きたいと思うのですが、何か良い案をお持ちの
方、いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

発地は東京でよいのでしょうか?

私は海外に行く際は「正規割引早期購入運賃」をよく使っています。(ANAなら「G・E・T21」、JALなら「前売り悟空21」)
この運賃クラスの成田→ロンドン直行線では、8/22はJALに、8/23にはANAにいずれも十分な空席がありました。(もしNo.3のrei00さんの回答を受けてこの運賃でお調べになったということでしたらすみません)
8/22、23出発ですと運賃は往復で195000円(平日帰国)または200000円(週末帰国)です(21日前購入運賃ベース)。便も即確定しますから、ノーマルチケットで席を押さえるのに比べて遜色ありません。
予約はインターネットでも、電話(各航空会社の国際線予約受付)ででも簡単にできます。21日前までの予約と、予約から72時間以内の発券が条件ですので少し急がれた方がよいでしょう。

いわゆる格安航空券に比べると多少高くなりますが、券が取れるか取れないか直前まで気を揉むより、多少のお金を払って確実性を買うというのも一つの手かと思います。
    • 0

いつもは旅行社まかせなので,どの程度あてになるのかはわかりませんが・・・。

今,ANA と JAL のオンライン空席情報を見たのですが,予算等の関係もあるかはわかりませんが,どちらの便にも空席がありましたが。

下に URL をあげておきますので,ご自分で御覧になってみてください。あるいは,保険として予約をしておいても良いかも知れません。

参考URL:http://www.ana.co.jp/, http://www.jal.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ホームページを見てみたら、空席ありましたね。
ただ運賃が・・・私にもっとお金があれば・・・
というところです。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「CAS Tour 格安航空券&ホテル」
このページで
「ロンドン 8月」をクリック
⇒22件表示(8/21-8/23)
⇒該当コースの「詳細」をクリック
⇒メールで問い合わせ

ご参考まで。

参考URL:http://www.castour.co.jp/
    • 0

航空券は経由便もお探しですか?

ソウル、香港、バンコク、シンガポールなど
場合によってはかなり時間がかかりますが安くなります。

また、直行便にせよ経由便にせよ成田、関西、名古屋
など出発空港を変えてみれば席があるかもしれません。

キャンセル待ちが成功するかどうかは全く不明です。
最悪の場合、ノーマルチケットを買えば
席を確保できる確率は上がりますが、かなり高額です。
    • 0