プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れてしまった。先日旅行に行った時に喧嘩になり、旅行中別れようという話になりましたが、地元に帰り、そこでよく話し合った結果、仲直りをしました。

喧嘩の内容は、私は1つのことを共有したいと思っているのですが、(一緒に遊びに行った時は一緒に楽しむとか)彼は、その楽しんでる私の姿をみて楽しめていると言います(要は自分が興味がない場所に行っても、相手が好きな所に行って楽しんでれば、俺も楽しい)

仲直りしたと思いましたが、2日後LINEがきて、「〇〇(私)を失う辛さや後悔もするの分かってるけど、このまま付き合っていても、心の底から愛せる自信が無い。だから〇〇のことを本心で必要になれる日までお別れしよう」と言われました。

この時、こうなったのは自分のせいだということは、自分がよく分かっていましたから、相手の気持ちが変わらないで付き合い続けるのは良くないと思い、嫌だと言えませんでした。

その後彼のLINEの一言が「すごい脱力感」とかbacknumberがあまり好きではないのにハッピーエンドとかにしたり意味深なのを見て少し泣きそうでした

お互い嫌いになったから別れた訳ではありません。
このような場合復縁とかありますでしょうか?
やはり1度は別れなければならなかったのでしょうか?

A 回答 (7件)

そういう価値観って押し付けるとうまくいかないですよ〜。


どうしても譲れないということなら妥協案を話し合うか、相手を変えるか‥

余計なお世話だとは思いますが、
SNSで別れ話をした後なんかにわざわざ相手も見えるようなところで意味深な一言をつぶやいてみたり、
意味深な行動をする男って‥いいですか?
    • good
    • 2

ハッピーエンドってよくよく聴いて下さい


失恋した子を慰めてるうちにお互い恋愛感情持って付き合った…けど別れる
って歌詞です
要は「付き合ってみたらメンドクサイ」って思われる女の子の歌です
しっとり切ない失恋ソングは他にもあるのに、敢えてソレを選んだのが彼の意思では?
    • good
    • 2

旅行はお互いに好きな所に行くから楽しいよね。

わざわざ高い旅費交通費かけてもいくんですからね。一つの事を共有したいという貴女の気持ちは御尤もですが、彼氏の発言が気になるんですね。「・・その貴女の楽しんでる姿を見てれば俺も楽しい・・」・・じゃ自分なりには楽しくないんだけど・・ともとれますよね。「こうなったのも自分のせい・・」と言ってる所に何かあるんじゃないのですか?この文章から察すればですよね。貴女に合わせるのに疲れたんじゃないのですかね。楽しむべき所でお別れの話になるわけですから。
    • good
    • 1

彼の気持ちを勘違いしていますが、彼は貴女をメンドクサク思い、嫌いになり別れを告げています。



自分のせいだと自覚が無いから
●お互い嫌いになってない
●復縁を望んだり

するわけであり、全く何も理解出来ていないと言えます。
貴女に彼の苦しみが理解出来ていますか?
    • good
    • 5

「一緒に楽しみたい」と「あなたを見てるだけで良い」では根本的に価値観が違いますよ。



無理です。
    • good
    • 3

辛いかもしれませんけど、今は自分の事を大切に少し距離を置いて様子を見てみましょう。

私はまた復縁すると思います。一時的な気持ちであり、もう少し冷静になったら、あなたを必要だと感じるかと思います。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる際にいろいろ言うのは、自分も相手も傷付かないための言い訳だと思います。
色んな理由があるのかもしれませんが、恋人同士でも、ルールは守らないといけないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A