プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
3年前に新品で購入した200リットル入りのオイルですが、タンクのなかが錆だらけになっていて、オイルに錆が混じっています。たぶん、表面のタンクが錆て、オイルに混じったんだと思います。
オイルはきれいなんですが、鉄のかけらのようなものが混じっているので、そのまま打つかえません。
何かでこして、使いたいのですが、何か良いものありませんか?

A 回答 (3件)

そこ面に100円ショップで



ネオジム磁石という
とてつもなく磁力の強い磁石があるので
貼りつけて
1時間後に軽く回して
また、様子見て下さい

効果あればそのまま 磁石を増やす
または、使う量出して
そいつに磁石が当てて鉄を取り除く

これ、私がよくやる事です


ここからはメッシュ状の物でこすって考えで書きますね

経験はそんなに無いんですが
大量の廃油の中に
ちっこい カプラー新品落としまして
いや、落とされまして

探すのに使った 手なんですが

重たいから下にあったんですが
やっぱり オイル硬いと時間 かかるので

温めます!!
私は時間がなかったので
少量ずつ取って温める事はしなかったんですが

サビを取り除くのであれば
使用量のオイルを取って

本当に鍋とかに入れてガスで温めて大丈夫ですよ!!

あの、あくまでも唐揚げ作るわけじゃ無いので
ゆるくなれば大丈夫ですから!!


私はドラム缶に直接
ジェットヒーター当てて2時間くらい放置してました

して、あのーー
使用量を 温めたら
ザル使うんですよね 金物の
深さがなくて 横に広いやつですね
それでコシて だいたい取れたら

換気のフィルター使って
コシて ok です!

これで、大体は使えるものになります!!


もう少し言うと
多少の不純物であれば
エンジンにも高性能のオイルフィルターがあるので
それに引っかかっるので

おおかたとれたら
突っ込んでしまって 次のオイル交換にフィルターも交換するでも

異常は無いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

換気のフィルター いいですね。

お礼日時:2019/03/04 10:55

数ミリの大きさのものならストレーナー(濾し編み)。


ホームセンターとかネットで適当なステレスメッシュ買ってくるとか、100円ショップでキッチン用品から見るけるとかですね。

もっと細かい不純物ならろ紙。
「オイル 濾過」あたりで検索すればいろいろ見つかると思います。
時間がかかってよければ自動車やバイク用のオイルフィルターでもいいし。

鉄粉ならドラム缶に磁石をくっつけておけばそのうちきれいになりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オイル 濾過 色々出てきました。

お礼日時:2019/03/04 10:55

家庭用の食用油なんかはよくコーヒーフィルターで濾したりしますけどね


大きなものだとなんだろう、キッチンペーパーなんかで代用できないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少量ではないので厳しいですね

お礼日時:2019/03/04 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!