AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

私はもうすぐ30歳になります
人生の先輩の皆様は30歳のとき何をしていましたか?(*^ー^)

A 回答 (9件)

事務の仕事をしていました。

    • good
    • 0

30歳、長女はもう産まれてた。

最初の家をロスアンゼルスの近くのマリーナ・デル・レイってとこに購入。家の裏庭にヨットが係留できるとこです。メキシコの海岸リゾーチのアカプルコってとこに仕事サボって頻繁に行ってました。
    • good
    • 0

今の奥さんと初めて出会った頃ですね。


仕事では大学卒業後に就職した会社でこのまま働き続けることに疑問を持ち始めた頃でもあります。
公私共に色々と生活が切り替わり始めるタイミングの時期だった気がします。

ちなみに20年近く前の話です。
    • good
    • 1

毎日仕事に行ってました。


独身でしたが20歳くらいに見られてて、
のんきにしてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若く見えるなんて羨ましいです( ; ; )私なんてスキンケア頑張ってるのに年相応にしか見られません‥

お礼日時:2019/03/04 21:16

ちょうど転職して(同じ職種ですが新しい職場)心機一転、働きはじめた年ですね。


ちなみに長男が5歳・次男が2歳になる年でした。
休日は家族4人で動物園やドライブなどに出かけて楽しんでいましたよ。
30代~40代が公私共に一番充実した生活を送っていたと思います。
あれからもう37年が過ぎようとしていますが、いまだに家族4人で夕食を取る機会が2ヶ月に一度程度はありますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

素敵なご家族ですね〜(*^^*)私も子供ができたら色んなところに連れて行ってあげたい!

お礼日時:2019/03/04 21:15

兼ねてからの夢だった自分の店(ピアノを置いたミニライブが出来るダイニングBAR)を開店させたばかりの頃でした。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

起業されたんですね( ゚д゚)‼
やりたいことが明確で、行動に移せるなんて素晴らしいですね
私はこれといった趣味もなければ小心者なので(^_^;)

お礼日時:2019/03/04 21:11

他のスタッフと一緒にヘッドハンティングされて、次の会社で我武者羅に働いていた頃です。


今では考えられない、残業60,80当たり前でバブルの時代でもありました。
新入社員が100人位ドサッとやってきて、各部署にテキトーに割り振られて右往左往した頃でもあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

バリバリ働いてらしたんですね。おそらく私の父と同世代ですね(^^)仕事があり、残業し放題、しっかり稼げる時代だったと父がよく話しています。良い時代ですね

お礼日時:2019/03/04 21:06

新婚から数年間、専業主婦やっていました。


でも退屈して来たので、その後今の翻訳の仕事に就きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

翻訳のお仕事すごいですね!もっと外国語を勉強すれよかった(^_^;)

お礼日時:2019/03/04 21:00

仕事、20年以上経った今も仕事、多分これからも仕事、とにかく仕事。

お金の心配が無くなって、ゆっくり長期に休みたい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日々のお仕事お疲れ様です!お身体に気をつけて、ご自愛くださいませ

お礼日時:2019/03/04 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイト内に、 風紀委員や自警団もどきなんて 必要なんでしょうか? (  ̄▽ ̄)ニヤリ 良く、規約違犯

サイト内に、
風紀委員や自警団もどきなんて
必要なんでしょうか?

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

良く、規約違犯とか
注意したり
注意されたりをね
目撃するんですが

ネチケット的にはどうなんでしょうか?

あなたは進んで注意しますか?
それとも
運営さんに任せますか?


注意や通報を正義感で良くされるかたには特に聞きたいのですが?

粗捜しばかりしてるように
見えるのは
気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

以前は自らすすんで、注意していましたが、それ以来目をつけられて、その人が気に入らないと思う事があると、切れられる。
批判される。
暴言吐かれる。
などなど凄い事が続いたんです。

なので、あんまり言わなくなりました。

Qご主人様の、家事参加率は、何割ですか?

ニュースで読んだのですが、山口もえさんの旦那様の田中さんは、家事参加率が30%だそうです。
それについて山口さんは、少ないと言っていました。
でも野球でも打率3割は難しいからよいかなと思っているそうです。

そこで質問です。
皆さんのお家では、ご主人様の、家事参加率は、何割ですか?
それは多いと思いますか?少ないと思いますか?
(男性でもご回答ください)
独身の方は、どのくらいを希望しますか?

Aベストアンサー

ハイジさん、こんにちは(^^)
うちの場合は、60%です(^^♪
多い方じゃないかと思います。
一通り、なんでも出来ますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
掃除、洗濯、買い出し、食事作り、etc…
それでも、以前に比べると、減りました(*゚▽゚)ノ
若い頃は、80%でした。子供が小さい頃は、誕生日にケーキを焼いてくれたり、私が朝、仕事が早かったので、子供を保育園に預けに行ってくれたり。
ほんとに助かりました٩꒰。•‿•。꒱۶
職業柄、私より料理も上手です。
今は、もう殆ど、作らなくなりましたが、チーズケーキやティラミスも美味しいですよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
パスタマシーンで生パスタを作り、スパゲッティを作ってくれたり´。・・。)ノ♡。.60%に減ったのは、子供達が大きくなったのと、休みが減った事、そういう気力があまり、無くなったことですかね(´・ω・`)ショボーン

Qよく見かけるのですが、何故、名指しで批判したり、暴言を吐くんでしょう?

何故なんでしょう?
言えば言うほど、悪い方へいくのは目にみえてます。
それとも、あえてそうしているんでしょうか?

真剣に思っています。

Aベストアンサー

名指し質問をする質問者に回答する場合は、キュウリでタイを釣るように餌をまいて挙げたし回答をして、質問者が取の様な反応を示すのかを試すのも一つの提案です。
必ずその質問は規約違反で削除されますから。

Qみなさん、素朴な疑問なんですが 【ネットと嘘】 どう、お考えですか? 教えてgooでも、良く見かける

みなさん、素朴な疑問なんですが
【ネットと嘘】
どう、お考えですか?
教えてgooでも、良く見かけるコメントなんですが!

【嘘つき!とか、騙された!とか】

まず、冷静に考えて見てくださいね
ネット情報と言うよりも、 個人の発言て言う話ですよね
個人の発言を信用や信頼を、するか、しないかは
あくまでも、【個人の判断】ではないでしょうか?

個人の発言を、信用や信頼して
嘘つき!とか、騙された!とか
公然とコメントされる方が居てますが!

そのようなコメントじたい
嘘ではないと、どう確認すれば良いのでしょうか?
ネット成るものは、【個人と個人の信頼関係】で成り立つものであり
他人のコメントを嘘つきだのと
軽々しく発言される方のコメントなんて
信頼する価値は?
みなさま!感じられますでしょうか?
そもそも、本当に信用や信頼したのでしょうかね?
【そちらも疑問】に思われますよね

また、嘘をつかれて
被害があったのでしょうか?
大手企業の公式サイトによる、公式発表とかだとね
確かに、騙されたとか言いたくなるのはちょいとわかりますが
だいたい、そんな場合はね
嘘ってより、【間違い】てな話を聞きますが
【悪意がなく過失】
個人の発言で、騙されたなんて?
悪意を持って騙そうとしてるかが
気になりますね
特に感じられる事なんですが!
あるユーザーに対して
嘘つきなどと、叫ぶユーザーは
【情報の信頼性】を求めるよりも
【別の意識】が働いてるような気がするのは、
私だけでしょうか?(  ̄▽ ̄)ニヤリ

嘘つき!嘘つき!と連呼して、
あるユーザーに嫌がらせをしたり
そのコメントを、さらに他のユーザーが観て
あのユーザーは信用できるかな?
( ̄~ ̄;)ウムムと悩ませたり?

あるユーザーにストレスを与えて、【回答や質問】がしにくいようにしたり
最終的には、サイトから追い出したい!
【排除したい】!そんな意識が、
観えてくるのは、私だけでしょうか?

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

まとめてみますと

①嘘つきなどと、言っている
コメントは嘘では無いと、どう確認するか?

②嘘つきなどと、発言されるユーザーさんて!信用や信頼出来ますでしょうか?

③嘘に対しの
実害や被害などは発生したのでしょうか?

④嘘ではなく、間違いの可能性は無いんでしょうか?
(過失か故意か・わざとかうっかりか?)

⑤嘘の確認より、他の意識が働いてないか?
⑤ー①・(第三者が信頼しにくいように)
⑤ー②(精神的に追い詰めて、質問や回答が出来ないように)
⑤ー③(両方の効果で、最終的にはサイトから追い出したり、排除したい)

長々と書いてますが①~⑤迄の理由があげられますね

最後に、ネットやgooみたいなサイトでは
お互いの、信頼関係が出来てからこそ
発言の信頼や信用に繋がると!
思うんですよ
それだからこそ、お互いの信頼関係を
時間をかけて築かないといけないし
嘘か間違いかの確認も
お互いに不快感ある言葉ではなく
丁寧にされる方が、望まれる気もしますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

長々としたけど

ネットと嘘って
貴方はどう思われますか?


ネットやから、楽しんだらOK
てな、感じの回答もまってますね

みなさん、素朴な疑問なんですが
【ネットと嘘】
どう、お考えですか?
教えてgooでも、良く見かけるコメントなんですが!

【嘘つき!とか、騙された!とか】

まず、冷静に考えて見てくださいね
ネット情報と言うよりも、 個人の発言て言う話ですよね
個人の発言を信用や信頼を、するか、しないかは
あくまでも、【個人の判断】ではないでしょうか?

個人の発言を、信用や信頼して
嘘つき!とか、騙された!とか
公然とコメントされる方が居てますが!

そのようなコメントじたい
嘘ではな...続きを読む

Aベストアンサー

質問文を読んでる内に、読解力が無いのでこんがらがってしまい^^;、的を射た答えにならないかもですが。

あくまでも私一個人の思いです。

私はネット関係は此処に限らず、八割九割は、眉唾だと思うことにしています。
と言うより、眉唾でもいいし、仕方がない。と思うようにしています。
一種の処世術です。(^^)

そんな八割九割の、(もしかしたら、眉唾かもしれないし、いい加減なのかも知れないなぁ…(・・;))の中に、本当の事があったり、一欠片の誠実な方々に出逢えたりしたら、物凄く嬉しいなあと思えるし、儲けものじゃないですかね(^^)

そんな嘘だらけの場所だからこそ、その中からホンモノを見抜く洞察力や審美眼を身に付ける為の寺子屋になってくれているのかと。(๑・̑◡・̑๑)

文字だけの世界だからこそ、匿名の世界だからこそ、ネット社会は人となりが見え隠れする気がします。

私は、リアルでもネットでも、あまり最初から他者に対して過大期待や依存をしないように気を付けていますし、反対に、他者からも過大期待や過大評価をされたく無いと言うのも本音なのです。
私は半人前以下の失敗作ですからね。(・・;)

ただ、皆様そうでしょうが、嘘は書けても知らないことは書けない。という事もあるかと。

後は、嘘ばかり書いている人や、人が嫌な思いをする事ばかりを敢えて選んで書いてる人が居るとして……。

その本人たちが自分に対し、虚しさや、愚かさを感じなければ、それはそれでまだその人たちはその段階では無いのだなあ……と思うし、自分で愚かだと感じながらも、そうせざるを得ない人が居るとしたなら、なんでそんな風に世を儚んでしまったのかを空想すると、少し可哀想な気もするのですよ。
きっと人には計り知れないほど、リアルが満たされてなく、鬱憤がたまる暮らしぶりなのかも知れないなぁ……と。

でもそれも、そもそもは自分が蒔いた種で苦しいだけなんでしょうね。

ズルは嫌だ‼️自分が自分を視てるから。

この言葉グサっと来て、教訓にはしてますが、まだまだ中々……(・・;)(^◇^;)

質問文を読んでる内に、読解力が無いのでこんがらがってしまい^^;、的を射た答えにならないかもですが。

あくまでも私一個人の思いです。

私はネット関係は此処に限らず、八割九割は、眉唾だと思うことにしています。
と言うより、眉唾でもいいし、仕方がない。と思うようにしています。
一種の処世術です。(^^)

そんな八割九割の、(もしかしたら、眉唾かもしれないし、いい加減なのかも知れないなぁ…(・・;))の中に、本当の事があったり、一欠片の誠実な方々に出逢えたりしたら、物凄く嬉しいなあと思...続きを読む

Qこのサイトの質問や回答で侮辱されたことはありますか?

このサイトの質問や回答で、侮辱されたことはありますか?

Aベストアンサー

ありますよ。
回答したら、罵ってブロックとか。

無料の匿名サイトです。
誰でも利用できるのだから、いろんな人がいます。

実社会では出会わないタイプ、絶対に近寄りたくないタイプにも出くわします。
また、リアルでは絶対言わないような言葉を、平気で使う人もいます。

失礼、無礼、恥知らずが横行しているのが今のネット社会です。
それは分かった上で利用するしかないです。

Qフリートーク は「蚤のおしゃべり」?

フリーマーケット =「蚤の市(のみのいち)」ですね。

だったら、"フリートーク" は「蚤のおしゃべり」と解釈できると思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

まぁ、そういう表現もありかも!?

Qフリートークが出来る前に居た人に質問です。 フリートークが出来る前と出来た後。何がどう変わりましたか

フリートークが出来る前に居た人に質問です。

フリートークが出来る前と出来た後。何がどう変わりましたか?

良くなった事でも悪くなった事でもどちらでも構わないです。

Aベストアンサー

フリートークが出来る前
→利用者の低年齢化でルールが守れないクズが増えた

出来た後
→クズが隔離されて少しはスッキリ

Q自作自演をしなければ、複数のアカウントを持つことは許可されているんですか?

以前に、自作自演をしなければ、複数のアカウントを持つことは許可されていると聞いたことがありますが、本当ですか?
実際に、複数のアカウントを目的別で使用しているが、それは問題ないと言っていたユーザーさんがいます。

Aベストアンサー

>しばらく別名で活動してみようかと思ったんです。
自衛手段ですからいいと思います。
ちょっと例えがおかしいですが、昆虫や爬虫類などは外敵から身を守るために擬態をしますね。
今回の別アカウントは、そういうことかも知れません。

Qあるユーザーから、散々何回も規約違反回答してきたと難癖つけられてました。 私は規約違反回答はしていな

あるユーザーから、散々何回も規約違反回答してきたと難癖つけられてました。
私は規約違反回答はしていないのに。
今朝になり、運営が削除したのはそのユーザーのコメントの方でした。
私の方ではありませんでした。
私が規約違反回答していなかったことが証明されています。
しかし、
今朝彼女の質問では、
規約違反回答という言葉は使わなくなったものの、
(自分のコメントの方が削除されたことがわかったからなのでしょう)
言い方は変わりましたが、
相変わらず私をブロックしたまま
私に関する質問をまたまたまた立てています。
自分のことは棚上げしてるのは彼女の方。
ブロックは自由ですが、、ブロックしたままいつまでもいつまでもブロック相手の悪口を質問に載せるのは、
正しいことですか?
規約違反ではないのですか?
マナー違反レベルなんですか?

Aベストアンサー

そういう変な人は、第三者が見ても「変な奴・頭おかしい」と感じるものです。

何度も同じような質問をすればするほど、
基地外だと自己主張してるようなものなので、
貴方もそんな人に関わらないようにして、無視しておいてください。

そういう変な人の相手を必死になって行うと、
貴方も同じ変な人だと周りに思われるだけです。

似た者同士・・・と思われたくなければ無視しておきましょう。

Q回答したい人がいますが、ブロックされているため出来ません。

回答したい人がいます。
前に何度も回答をいただいた方です。
ですが、ちょっと気に食わない回答をされたのでブロックしましたが、そのあとそんなに後を引かなかったので解除しました。
そして、その方の質問に答えたくて回答するを押したら「ブロックされているため出来ません」と表示されました。
私にブロックされていると知り、ブロック仕返したんだと思います。
私はその方をブロックして後悔しています。
私が質問を閲覧していて、この質問に答えたい!と思って押すと、だいたいその方の質問なんです。
その方に一度「ブロックを解除してくださいませんか?」とお礼で書いたところ無視されました。
諦めるしかないのでしょうか?
その方の質問を見かけるたびに胸が痛みます。

Aベストアンサー

諦めるか、別のアカウントを作るしかないでしょう。

ブロックは迷惑なユーザと金輪際関わり合いになりたくない場合の手段です。
このサイトにも、時折、単に罵倒するために無意味な罵詈雑言を投稿をするユーザがいます。
そういうユーザを避けるための非常手段で、軽々に使うべきではないと思います。
感情的になりやすいユーザの場合、ブロックは逆に刺激することになります。

このサイトは匿名質問サイトです。質問は不特定多数の利用者全体に向けて質問する形です。
通常、人に質問をする時は、相手を選んで質問します。
誰彼かまわず、質問する人はいません。

でも、このサイトは街角の大衆に向かって大声で質問しているのと同じ状況です。
どんな人がどんな回答をするかは予測不能です。
賛成する人もいれば、自分とは全く違う考えの人もいるし、批判する人もいるでしょう。

質問者は、自分から不特定多数に声をかけたのだから、ほとんどの回答を受け入れて聞くべきです。
それがこういう匿名サイトの礼儀だと思います。
自分が相手かまわず質問したのに、「あなたの回答は気に喰わない」と言うのは失礼な態度です。

まあ、いきなりツバだけ吐いていった人は、もう来てくれなくていい、とブロックしてもいいです。

でも、その人の質問に回答したくなるってことは、過去のその人の回答は「ツバ吐いていった」のとは違うのではないですか?
自分の意に沿わないこと、自分が傷付くような点を突かれてイヤだったからブロックしたのなら、あなたの方が礼儀知らずだったのです。

後悔先に立たず、ですが、今後軽率にブロックを使わないことです。

このサイトでは回答者にはどの質問にも自分の考えを述べる権利があります。
基本姿勢として、質問者は回答者を選ぶことはできません。
気に入らない回答だったり、ひそかに隠している自分の弱点を指摘する回答であっても、広く意見を求めたのは自分ですから、回答者に対する礼儀を守るべきです。

悪罵だけの回答も、ブロックせずに運営に通報した方がトラブルが少ないです。
ブロックすると、悪意が相手に伝わりますから、相手だっていい気分はしません。

ここは「誰が正義か」を決める議論をする場でもないです。
質問者が「私はそうは思いません」と反論する必要はないです。
それなら、最初からこういうサイトで質問しなければいいのです。

質問し、回答を読んで、「そうか、そういう考え方もあるのか」と自分の視野が広がればそれでいいのではないですか?
もちろん、その回答に賛成するかしないかは質問者の自由です。
でも、反対であることをお礼欄などで表明する必要はないです。
ここは議論の場ではないですから。(大事なことなので2度言いました)

長くなってごめんなさい。

諦めるか、別のアカウントを作るしかないでしょう。

ブロックは迷惑なユーザと金輪際関わり合いになりたくない場合の手段です。
このサイトにも、時折、単に罵倒するために無意味な罵詈雑言を投稿をするユーザがいます。
そういうユーザを避けるための非常手段で、軽々に使うべきではないと思います。
感情的になりやすいユーザの場合、ブロックは逆に刺激することになります。

このサイトは匿名質問サイトです。質問は不特定多数の利用者全体に向けて質問する形です。
通常、人に質問をする時は、相手を選んで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング