あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

最近 日本近隣各国を見ると。

米中経済戦争の中

北朝鮮とアメリカ会談。

かなり 韓国は 忘れられた 蚊帳の外状況では?

2019年には 崩壊しませんか??

A 回答 (13件中1~10件)

歴史上半島は他民族の支配下にはいっている時だけ統一されます。

朝鮮民族は自分たちだけで統一はできません。今度はいくつに分裂するでしょう。高句麗、新羅、百済でしょうか。明はこんな臭い国二度と喰うか!!
日本に吐き出し日本が世界各国に頼まれて不味い臭い民族を保護しました。
李王朝と言っても民や清から見れば田舎の代官以下の扱いでした。

今は分裂していますから当分これ以上崩壊はしないでしょう。冬になると餓死と凍死者が出る北の仲間入りするだけです。これが正常なのではないでしょうか
「最近 日本近隣各国を見ると。 米中経済戦」の回答画像13
    • good
    • 0

日本の制裁にかかっているでしょう、韓国は踏んではいけないものを何度も踏んでしまっています。


日本もそろそろ決断する時がきました、それが徴用工問題で結果如何では大きく崩壊のボタンを押す力になるでしょう。
    • good
    • 0

蚊帳の外というより塀の中です。



北朝鮮の制裁違反に協力していたかどでセカンダリー・サンクション(二次的制裁)喰らう可能性が濃厚です。

崩壊するかというのは疑問です。それは何を以て崩壊と呼ぶかという定義の問題に帰着します。

ベネズエラやジンバブエみたいにハイパーインフレ起こして無政府状態になったら誰が見ても崩壊ですが、きっとそうはなりません。いろいろ言われますが世界の平均にくらべたら高度に産業の発展した、教育程度も高い、それなりに民主主義の国です。

大不況に陥るというなら、失業者が溢れる、財力や知力のある強者はこぞって国外脱出を試みる、それがかなわぬ弱者は将来を悲観して自殺するというなら、今でもそうです。
    • good
    • 0

「韓朝接触の蜜月の中、日本だけが蚊帳の外だ」というのが、つい最近までの韓国、北朝鮮の主張。

六ヶ国協議は北朝鮮の核放棄包囲網だったはずなのに、「朝鮮戦争終結会議の枠組みに日本は不要」と論点を摩り替えて「日本は蚊帳の外」論を主張していたのは面白かったです。

北朝鮮核包囲網としての六ヶ国協議は既に長々期間有名無実化していて跡形も残っていないのだから、日本に限らず全ての三カ国が蚊帳の外で、蚊帳の中には実は誰もいないというのに。朝鮮争終結については最初から日本は興味なんかないです。北朝鮮の復興に喜んで金を出したいのは韓国だけで、それ以外は日本も含めて「儲かるから」、「国内景気への反映が期待できるから」という理由で投資するかどうかに興味があるだけ。そういった意味では和平wにより得をするかもしれないと、ありもしない皮算用で舞い上がっていた韓国だけが「蚊帳の外」だったんでしょう。

韓国は北朝鮮との和平皮算用で、暴走が過ぎました。米国軽視、在韓米軍軽視、日本軽視、日本の自衛隊との連携の軽視です。上手く話が進めば、韓朝融和、高麗連邦の地均し、在韓米軍撤退とノーベル平和賞(笑)が狙えた文在寅ですが、外交の天才はリスクヘッジさえも考えることができない、単なる「外交の天災」だったようです。彼等に残されたオプションは、①日本、米国との関係を修復して元の鞘に納まる。北朝鮮とは距離を置く、②外交的孤立よりは民族融和。高麗連邦を成立させ一国二制度に移行、半島に核を温存、在韓米軍は撤退させ日本とも距離をおく、③完全に引き篭もる、のどれかしかありませんが、文在寅が退陣、逮捕拘留され、別の人物が大統領になろうとも、新大統領が左なら「①は無い」を、右ならば「②は無い」の無限ループ、時々③が現れることでしょう。

>2019年には 崩壊しませんか??

今のところ、北がどう転ぼうが、南がどう転ぼうが、少なくとも日本人にとっては「興味ねぇし」なんだと思います。日本人にとっては、核や中長距離弾道弾(南も中距離は持っている)は残るのか、拉致被害者は取り戻せるのかぐらいしか興味はないんじゃないかな。米国にとっては核、長距離弾道弾が重きをおくべき項目でしょう。南が転んだら「韓国を見捨てた面子の立つ言い訳」、北が転んだら「どうやって儲け話に加わるか」が興味のある項目かな。

今や北が転ぶか、南が転ぶかは半々でしょうし、共倒れる可能性だって残っています。今年かもしれませんし、来年かもしれません。貧乏耐性は北の方があるので、南が転ぶ方に5000ペリカぐらいなら賭けても良いです。でも、一般的な日本人としては「難民を装った強盗乞食が来ないと良いな」というのが一番の関心事だったりします。
    • good
    • 0

北とアメリカの融和は韓国人の理想に近づくことでは。

我々日本人が忘れがちなのは、彼らは、政治的分裂を理想ととらず、悲劇ととらえる、同一民族であり、親戚親類です。北サイドであれ、南サイドであれ、どちらに統一しようと、経済的な統一による不況が到来することになりますね。平気で日本人誘拐、麻薬生産する北、パクり、ダンピングを常態化する南、周辺国にとっては迷惑になりそうな朝鮮半島地区です。TTPにも加入してほしくない国々です。
    • good
    • 0

私の知る限りではかなりの企業が撤退を考えていますね、そしてその周りのネズミも逃げ出します。


金のある韓国人は移住するんでしょうけど…・あれ~誰かさんの娘も移住しませんでしたっけ。
本人はもう少しで豚箱確定ですから亡命ならぬ移住ですか、困ったもんです。
崩壊というより貧民国に成るだろうな、糞役に立たない軍隊持ってアホらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの去った韓国は
北朝鮮の犠牲になるでしょう。

お礼日時:2019/03/04 19:45

別にあってもなくてもどうでもいい目蒲線のような国ですから


ほっておけばそのうちなるようになるでしょ
    • good
    • 0

かなり 韓国は 忘れられた 蚊帳の外状況では?


 ↑
存在感が全く感じられなくなりましたね。
良いことです。
そもそもですが、あそこに米国と北を仲介する
実力など無いのですから、当然の結果でも
あります。




2019年には 崩壊しませんか??
 ↑
崩壊して欲しいのですが、無理でしょ。

金さんが頑張って、再び攻め込めば面白い
のですが。
    • good
    • 0

今年中に崩壊はないでしょうけど。



各国にお友達いないので、まあそのうち。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本はASEANや。
ヨーロッパとも仲良しですからね。

お礼日時:2019/03/04 14:35

時期は判らないですが。


イギリスの某シンクタンクが、世界で最も滅亡が危惧される国の筆頭に、韓国を挙げたりはしてますよ。

財政や経済状況が悪いことや、基盤も脆弱であることに加え。
格差社会化や少子高齢化など、先進国における社会問題も、韓国においては、進展の速度がかなり早いらしいです。

その一方では、戦時中の日本における治安維持法をモデルにしたとも言われる、国家保安法が残存しているなど、他の先進国の様な、思想言論の自由に制限があったりして、下手すれば発展途上国以下の部分もイロイロとあります。
すなわち、戦前の日本は、敗戦間際まで「我が国が優勢」などと大本営発表をしていましたが、韓国は現在でも、国民は真実を知らされていない様な部分が多々あって。
その根底には、韓国の政権には、常に「反日依存」が存在することが、大きな問題と思います。

言い換えれば、国家を運営する政権が、他国への反感に依存する様な状態は、そろそろ脱却して、真に自立の道を歩まないと・・ヤバいのは当然でしょ?
自分が改めるべき部分を、無関係なことまで、全て「アイツが悪い」で片付けてるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本に頼りっきりですもんね。

お礼日時:2019/03/04 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあれ、文大統領どうしたの?

文大統領は日本と外交をしたいんだってさ、過去の事をほじくり返しても何も良い事は無いって。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れていますから、すくなくとも韓国に対する国際的な約束では半島への補償は終わっています。北半分は非合法な武力集団が占拠しているという扱いです。

しかしながら北朝鮮を国家承認すると、日本の対外政策に矛盾が生じる訳ですから、講和条約に伴い、それなりの支出は出るかもしれません。
なので、韓国が北朝鮮を併合するか、北朝鮮が韓国を併合してくれた方が日本にとっては得です。また、日本人を拉致したのは北半分を治める非合法な武力集団ですから、日本としては韓国に対処を要求する権利は有します。

>そんな中で日本は当然、北朝鮮と拉致被害者の直接交渉はするべきですが、問題は誰が遣るのかです。

何にせよ、日本が南北両承認、韓国が北朝鮮を承認するとなれば、韓国は受けた補償の中から北朝鮮に金を渡すべきです(現時点では国連制裁違反になるので、やれともいえないですが)。
日本は北を承認するにしても日本に対する加害と相殺を求めることも手法としてはありえます。ということを見越して、北は日本統治下で3・1人民蜂起で7500人が殺害されたと言い出しています。要は講和条約に向けて自身が有利になるよう観測気球を上げている訳です。
また、安倍政権を非難するのは、「日本側に強力かつ安定した継続力がある政府があると不利だから」です。反面、日本国内世論を押し切って講和させるにも「強力かつ安定した継続力がある政府」が必要ですから、相手が強く反発する政府は日本国民にとっても必要なのです。安倍が良いか悪いかという議論もあるにせよ、日本側は誰が内閣を率いるにしても、「強力かつ安定した継続力がある政府」は維持すべきです。ブサヨはそれが分かっているから、「強力かつ安定した継続力がある政府」に反発するのです。

https://dailynk.jp/archives/121757

日本が北に実力行使をしない限りは、北との交渉で拉致被害者を取り返すしかないのです。北にしても拉致被害者はカードです。人間には寿命があるので、このカードは日々効力が劣化していきます。それでも経済封鎖がなければ、そのカードは切らないのですから、経済封鎖は強化継続しなければなりません。大丈夫、彼等には効いてますよ。被害者家族には同情申し上げますが、時間が必要です。日本側はブレずに真綿で首を絞めていけば良いのです。本音では北に特殊部隊を潜入させ、体制を倒す騒ぎを起してでも拉致被害者を電撃救出という手法の方が、国家の在り方としては正しいとは思っていますけどね。

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れて...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Qそもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ること

そもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ることができますが、この人は何を思い、そして何を言っているのか不思議に思う事があります。
この様な考えをお持ちの方はその理由をお聞かせください

Aベストアンサー

スゲ・・・
真っ赤になりすぎでしょう・・・
あまりの連投は・・・違う意味で読者に怖がられますよ。


国防を考えるのであれば、在日米軍基地は、日本全国にできる限り点在している方が好ましいですよ。

散らばっていれば散らばっているほど、何かしらの攻撃時に、「米国が攻撃を受ける」訳ですから。

米国が攻撃を受けた場合、絶対100%、米国は相手に報復しますから。
とんでもない抑止力となります。


まあ、米国は嫌がるでしょうけど(笑)


米軍が直接被害を受けなかった場合、日本が何かしらの攻撃を受けても、「絶対報復する」と言うことはありません。
抑止力としては弱くなる。


どうしようもなく当たり前の事です。

「何が何でもうちの県では、在日米軍基地を負担したくない」と言う人が、必死に沖縄だけで完結させようと、屁理屈を並べたんでしょうね。

Q日朝の国交正常化と慰安婦、徴用工問題

勉強不足で申し訳ないのですが、日本と韓国は1965年の国交正常化に際して日韓請求権協定を結び、慰安婦や徴用工への日本の補償については解決済みというのが日本政府の立場でそれは当然のことと思います。
一方で、未だに国交が正常ではない日朝関係については慰安婦や徴用工への補償について日本はどのような立場なのでしょうか?
慰安婦にしても徴用工にしても戦前および戦中のことであり、当然慰安婦や徴用工にしてもその後の北朝鮮国民も含まれていると思います。
仮に今後北朝鮮の核開発問題や拉致問題が解決をして日朝の国交が正常化する際には、韓国同様に慰安婦や徴用工に対する請求権はどうするのでしょう?

対韓国については日韓請求権協定を根拠に元慰安婦や元徴用工の賠償金の請求を拒否しているわけですが、仮に国交が正常化する際に協定のない北朝鮮の元慰安婦や元徴用工から請求をされた場合に日本政府はどのように対応するのでしょうか?

Aベストアンサー

日韓基本条約と同時に日韓請求権協定も結ばれましたが、その際韓国は「朝鮮半島を代表する」と主張しました。 日本政府は、その主張を認め、朝鮮半島全体の政府及び国民の請求権を完全かつ最終的に解決させるために5億ドルもの多額の経済協力金を時の朴正熙政府に支払いました。 よって、北鮮の元慰安婦や徴用工が補償を請求した場合は、当然韓国政府が対応することになります。 日本政府は関係ありません。

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Q教えてください!韓国人や在日もお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
さらに、日本の衆議院議員になった朝鮮人もいるくらいです。
逆に日本統治時代、朝鮮からの密航者が絶えないと言う文献もあり、朝鮮人の無礼はいま始まったことではないんだなと思いました。

文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。気違い民族(本音が出ちゃった)

にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?

韓国人が可哀想です。今後、文大統領の統治下で自由がドンドン規制されるかも知れません。韓国人がみな、被害妄想にしか感じません。

最近では、人造人間16号までが日本を批難していますが、自国の統治もできないボンボンデブに言われたくないですよね!

私は、北朝鮮が何か言っても別にどーでも良いやって思えるのですが、韓国人が言うと何かイライラするんですよね…大嫌いなのは、反日韓国人であって、日本を好きな人や旅行に来てくれる人には、人種や民族関係なく、親切にしたいので…

金委員長より、文大統領を先に暗殺したいくらい(笑)

話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?

日本が言葉だけの対抗措置しかしないからかなぁとも思っていますが…

よろしくお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身...続きを読む

Aベストアンサー

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸びた。
・40しか無かった学校を4271校以上の小学校がつくられ、
 師範学校や高等学校が合計1000
 以上つくられ、239万人が就学して
 識字率が4%から61%に上がった。
・100㎞しかなかった半島に6000キロもの鉄道が引かれ、
 港が造られ、電気が引かれ、
 会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。

台湾にも同じようなことをやりましたが、台湾は
素直に評価しています。



徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく
日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
 ↑
韓国を発展させた朴正熙大統領は
日本士官学校をトップで卒業です。



文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。
気違い民族(本音が出ちゃった)
  ↑
朴正熙大統領は次のように言っています。
「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な
 封建社会の一つの縮図に過ぎない」
「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」



にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)
やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
 ↑
教育のせいなのですが、どうしてそういう
教育をするのか、といえば小中華思想だと言われています。
つまり、父たる中国がいて、長男韓国、次男日本。
格下の日本が韓国を凌駕しているのが許せない。
日本人には理解出来ませんが、朱子学で凝り固まっている
韓国人はこのように考えるのだそうです。
韓国のお札の肖像画のほとんどは朱子学の学者です。
朱子学は序列を重視するのです。



歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、
韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?
 ↑
韓国の歴史は科学ではありません。
プラグマティズムといいます。
「真実が何の役に立つのか。
 たとえ嘘でも、それが役に立つので
 あれば、それで良いのではないか」




話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?
  ↑
小中華思想の説明はしましたが、
日本統治時代のみに反発している訳ではありません。
秀吉の朝鮮出兵にも未だに反発しています。
千回も侵略した中国には何も言わないのにです。

しかも、日韓併合は韓国から依頼されてやったものです。
時の首相「李完用」が、与党一進会の賛同を得て
国会の議決を経て、日本に併合を依頼してきました。
だから、李完用は、韓国では史上最悪の人物と
されています。
つまり、韓国人も併合の経過は知っている訳です。
知っていてクレームをつけているのです。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30...続きを読む

Q韓国への制裁について

徴用工問題での資産差し押さえに対して、関税や一部輸出制限、visaの期間の制限などいろいろと対抗措置が噂されています。
2000年初頭くらいまでは、韓流ブームなど友好的な隣国としてあったわけですが、最近のお互いの認識では、敵国とまではいかないまでも仮想敵国の位置づけと言えると思います。

さて、質問の内容ですが、上記の対抗措置は実質制裁のようなものです。
そこで実際韓国に制裁を与えるとして、どういったものをどういった手順でやるのが効果的だと思いますか?

巷で言われている即断交は一時的な効果があっても取引相手が日本から中国に代わるだけでそこまで効果がないと思います。また、日本の国際的な立場はしっかりと主張して維持しなければならないため、いきなり北朝鮮へのような制裁は加えられません。
これらの条件を踏まえた上で、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

韓国の銀行保証は認めない、韓国への輸出に関しては即現金払いで輸出前の支払い。
韓国での日本企業は賃貸の事務所以外は撤退、基本的に韓国の日本企業にはパテントを持たせない。
日本への輸出制限と輸入制限、実質的には採算割れの関税。
日本への入国に対してビザの復活、在日に対しても一時帰国した後にビザ申請をさせる。
日本での韓国人の芸能活動は一時禁止、国内でのコンサートや映画上映などは禁止。
(BIG BANGによる売春や麻薬問題を重く見て、その国のお家芸である文化芸能とそれにまつわる伝統的悪習慣を断ち切るため。)

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q理解しがたい日本人と韓国人について

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられない日本人がいます!

山根二郎弁護士らのグループだ。山根弁護士は「元号の制定は国民が有している『連続している時間』を切断し、憲法13条が基本的人権として保障する国民一人一人の『個人の尊厳』すなわち『人格権』を侵害するものであるから同条に違反し許されない」と主張する。

私はですが、改元されたから人格権を侵害されたなんて全く思っていないのですが、なんでこんな考え方が出来るのでしょうか?共産党系弁護士ですか?

共産党ではないけど、又市さんとか福嶋さんなんかも似たようなことを言っていました。
そもそも、今年から私も参政権を得ますが、社民党って議員いるんですか?3人くらい?無所属で良いと思うんですよね(笑)
福嶋さんって何党ですか?
彼等の党には投票したくないので(笑)共産党も嫌。何でも反対しかしないのは何故?

韓国なんか他国だし、韓国内でどんだけ騒いでも構いませんが、同じ日本人であんなのが居るのが恥ずかしい(*/□\*)

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられ...続きを読む

Aベストアンサー

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国から貧富の差を無くそう」という考え方から出発しています。そのやり方が「貧富を無くすために私有財産を無くして共産主義になろう」という極端な目標なので、批判が強いのですが「貧富を無くすために真剣に活動してる」と言う点では共産党は評価すべき点もあるのです。


この弁護士グループが何を意図して「元号違憲」と提訴したのかは知りませんが「元号を廃止すべき」という考え方の人は一定数いるのも事実です。

政府内でも外務省が「元号を使わない方針」ということに批判が集まっているのですが、そもそも「外国に向けて出す文章(特に英文など)に元号は不要」というのはもっともな部分があります。
国内文書は元号を付けるべきだと私は思いますが、外国語の文章と日本語の文章の整合性や事務手続きを考えれば、外務省の特殊性から「元号を省くことはありえる」としても私は不思議には感じません。

そういう「国を良くするために真剣に考えているからこそ、変わった意見が出てくる」のはむしろ日本国が健全な印であるといえます。

それを「理解できない非国民で反日」とレッテルを貼るのは、かえって日本のためにならないでしょう。

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国か...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング