妊娠6週目に入ったばかりの状態です。
生理予定日位からたまに生理痛のすごい弱いというような、下痢の時の感じのような、痛いっていう程ではなく違和感のような感じがするんです。
おととい病院で診てもらった時はまだ影のような状態でしか見えないので腹痛とは関係無いと言われました。
病院によって診断が違ったりすると聞いた事があるので、心配です。
来週末にまたその病院に行く予定なのですが、病院をかえて他の先生の診断も聞いてみたほうがいいのでしょうか・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その症状が、安静にしていてもおさまらない様なら、念のために今日の内、もしくは月曜日にでも病院を受診したほうが良いですよ。

腹痛や出血(ピンク色のおりもの)があるようであれば、土日でも時間外にでも病院に電話して、このような症状があるということを伝えてみてください。

妊娠についての不安や、質問に丁寧に答えてくれる先生や助産婦さんがいるのなら、その病院でよいとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
おりものの出血はありません。来週初めに受診してみようと思います。

お礼日時:2001/07/27 14:46

こんばんは。

私も、ごく初期の時に、生理痛のような痛みがあり、段々と激しくなってきたので病院に行きました。夜中でしたが、何かあってからでは遅いと思い、次の日まで待たずに行きました。私の場合は、流産止めのお薬をもらい、それを
飲んだらおさまったので、早く行ってよかったと思っています。
1022mikiさんも、また、痛みがあったら、我慢せずに診てもらったほうがいいと思います。診てっもらって、何もなければ安心できると思いますし。我慢するより、見てもらった方が精神的にもずっといいと思います。無理をせず、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
やっぱり病院をかえて診てもらおうと思います。

お礼日時:2001/07/27 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q15歳未満でも飲める生理痛の薬

14歳の女子なのですが、生理痛(胃痛、腰痛)が酷いです。
生理痛を抑える薬がほしいのですが、バファリンルナなどは(15歳未満なので)飲めません。
15歳未満でも飲める生理痛薬はありますか?
また、ありましたらどこで売っているかもよろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

ここはその辺の一般人が多いから
正しい回答か見極める手間を省くためにも
製薬会社に直接問い合わせされたし。
向うは発言に責任があるのだから
間違いはしない。
そうされたし。
それと・・お体、お大事にどうぞ。

Q生理予定日3日前に性行為彼女と生理予定日3日前に性行為しました。予定日は9月26日です。今の

生理予定日3日前に性行為

彼女と生理予定日3日前に性行為しました。
予定日は9月26日です。
今の所2日遅れてます。
1回目は前戯をしてから口にだしました。
2回目は前戯をしてからコンドームをつけて挿入しました。精液もコンドームのなかに入ってたのを確認しました。
3回目は1回目と同様に前戯をしてから口にだしました。そのさいに彼女の性器と自分の性器が少しですが触れました。
妊娠する可能性はありますか?
彼女の生理周期は28周期です。

Aベストアンサー

100%妊娠はしません。

理由は、彼女の生理周期からすれば、波乱日からズレているので受精は出来ない。

また記載されている性行為の内容では、コンドームに破れもなく、性器同士が触れた程度では、受精は出来ない。

以上2点の理由から妊娠はありえません。

生理の遅れなんてチョッとした事で起きます、もうしばらく待ってみましょう。

Q生理痛がひどいです。

今生理痛がひどくて、立てない状態です。

下腹部の痛みとともに胃痛もあります。

学校を休みたいのですが、
サボリと思われてしまうのが嫌です。


やはり、生理痛で学校を休むのは
おかしいんでしょうか?

痛みを理解してもらえないのが辛いです…。

Aベストアンサー

娘は毎回休んでいます。それまでは休む人の事を何で生理痛何かで休むんやろ?と言ってました。こればっかりは痛みを経験しないとわからないと思います。社会人になってからも、生理痛で休むのは認められてるところもあるので、休むことは悪いことではないです。ただ、推薦を出すのに出席日数をみられることを考えて休んでよいかを判断してほしいです。

Q質問です。 彼との最後の性行為が4月16日です。 生理予定日が25日なのですが、 この場合生理予定日

質問です。







彼との最後の性行為が4月16日です。
生理予定日が25日なのですが、
この場合生理予定日にチェックワンファストを
使用しましたら、結果出ますでしょうか?

Aベストアンサー

生理予定予定日に間違いがないならば、妊娠する事はあり得ません。
当然予定日に生理がきますよ。

ですから、チェックワンファストを使うならば、行為から2週間経っても生理がない来ない時に検査をしてください。

Q生理痛?

最近・・この3ヶ月位前の生理時に必ず胃が痛くなります。前は腰痛などの生理痛があり、その度鎮痛剤をのんで胃が痛くなったことはあったのですが・・・。ずっと鎮痛剤は飲んでいませんが、胃薬は飲んでいますがいまいち良くなりません。生理時に胃痛の方いらっしゃったらどのような対処をしていますか?お話聞かせてください。

Aベストアンサー

お役にたてるか分かりませんが、私の場合生理の時の胃痛はさほどではありませんが、排卵痛と一緒に胃痛や吐き気が起こります。この時は、痛み止めと胃薬を飲んでしのいでいます。それ以外には胃に負担をかけないように、刺激物と油物は避けています(というより、自然に食べたく無くなる)

生理の時の胃痛はあってもおかしくはないようです。
生理の時の下腹痛は、プロスタグランジンというものの作用で、子宮収縮によって引き起こされるのですが、このプロスタグランジンとその代謝物質が、子宮内にとどまらず、体中に流れることで色んな所が痛むようです。その為、人によっては下腹痛だけでなく、頭痛や腰痛、胃痛などが起きるようです。

鎮痛剤を飲んで痛みの元であるプロスタグランジンをブロックすれば、胃の痛みもなくなるのでは?と思います。もちろん、鎮痛剤を飲む時は胃薬を一緒に飲んで胃の粘膜を保護する事も大切だと思います。

それ以外では、ピルを使う事で軽減する事もあるようですので、一度産婦人科に行かれて相談されてみると良いと思います。
私も最近、排卵痛がひどいので、産婦人科に行こうと思っています。気になる時は、やはりその道のプロに診察してもらった方が、不快な状態を長引かせずに済むと思います。

お大事になさって下さい。。。

お役にたてるか分かりませんが、私の場合生理の時の胃痛はさほどではありませんが、排卵痛と一緒に胃痛や吐き気が起こります。この時は、痛み止めと胃薬を飲んでしのいでいます。それ以外には胃に負担をかけないように、刺激物と油物は避けています(というより、自然に食べたく無くなる)

生理の時の胃痛はあってもおかしくはないようです。
生理の時の下腹痛は、プロスタグランジンというものの作用で、子宮収縮によって引き起こされるのですが、このプロスタグランジンとその代謝物質が、子宮内にとどまら...続きを読む

Qおととい、生理二日目で

おととい、生理二日目で
Hしました。
避妊はせず、中出しです。

明日からクロミッドを飲んだら
妊娠できる可能性は
ありますか??

Aベストアンサー

こんにちは。

クロミッドは排卵誘発剤ではなく、卵胞発育剤です。
クロミッドを飲んでも排卵されるのはまだ先ですので、妊娠希望でしたら排卵されると思われる頃に再度性交してください。
クロミッドを飲んだからと言って、飲んですぐや生理開始日からきっちり14日目に排卵されるわけではないので、クロミッドを処方してもらったクリニックにて排卵前後のチェックをしてもらうといいと思います。

それから、妊娠希望でしたら、生理中の性交は避けた方がいいですよ。
何らかの感染を起こしたりしたら妊娠に不利になってしまうので、常に清潔を心がけてくださいね。

Q生理痛って・・・

生理痛って、下痢のときみたいな痛みですか?
生理痛って、キリキリと、ナイフで刺されたように痛むものだと思ってたんで、あの下痢のときみたいな痛みを生理痛とは思ってなかったんですが、さいきん、そういやこの痛み、いつも生理のときにくるよなー?気づいて、もしやこれが生理痛では?と思いました。
でも、この痛みが来るとき、ほんとに下痢にもなるんで、やっぱ、生理痛じゃないのかも、と、半信半疑です。
母親に聞いてみたら、生理痛は下痢のときみたいな痛みだ、って言われたんですけど、もしかしたら、生理のときに下痢になりやすい家系かもしれないし。
でも、もしこれが生理痛だったら、ちょっと、びっくりです。だって、「わたしって生理痛、ぜんぜんないよなー、お得だなー。」って思ってたのに、結構生理痛ひどい、ってことになるじゃないですか。
でもやっぱ、わたしのイメージでは、生理痛は、キリキリの痛み・・・。
どうなんですか?生理痛って。

Aベストアンサー

私の生理通は、にぶーい痛み。お腹が重くなるような痛みです。下痢の痛みとは似てるようでちょっと違いますが、でもキリキリ、という感じではないですね。

でも生理になると、急に下痢みたいになりますよね・・・。お腹がゆるくなります。その痛みも一緒に来るので、生理通とごっちゃになってしまうかも・・・(笑)。

Q教えてください。 本日生理予定日です。 生理周期→23~40日と不規則です。 性行為避妊なし→4/1

教えてください。
本日生理予定日です。
生理周期→23~40日と不規則です。
性行為避妊なし→4/17・4/26
基礎体温はストレスで生理が来なかったりしたのでつけておりません。
子供出来たら良いねくらいの妊娠希望です。
4/26の行為後から体が火照りだるく風邪かと思っていたのですが、もしかして?と思いチェックワンファストを先程使用しました。
判定時間から5分程で薄いのですが縦線が出ました。
縦線が出た事が無いのでアタフタしています。
説明書を見ても時間外の判定をするなとも蒸発線が出るような事も書かれておらず質問に至りました。
今までの経験上、チェックワンファストで蒸発線が出た事もありません。
この縦線は陽性と見て良いのでしょうか?

画像添付します。

真面目に悩んでますので誹謗中傷はやめて下さい。

Aベストアンサー

日をおいて改めて検査をしてみてください。
チェックワンファストならば、生理予定日にはくっきり判定線が出るはずですから、予定日と言っても生理不順があってのルナルナの予定日ならば、フライング検査と変わりない事もあります。
今病院に行っても1週間もしくは2週間後に又来てくださいと言われるだけです。

病院に行くならば、早くともくっきりとした判定線が生理予定日1週間から判定可能な妊娠検査薬で出たときが望ましいです。

Q生理痛ってどうすれば??

必ず生理になると1日目~2日目に生理痛があります。
ごくたまに生理痛が起こらないときもありますが、ほとんど生理になるたび起こります。
もうすぐ生理でまたあの激しい生理痛が襲ってくると思うと怖いです・・・。
生理痛が起こらないようにするために、生理前はこれは避けたほうがいいとか、こうした方が生理痛がなくなるっていうのはありますか??

Aベストアンサー

参考にどうぞhttp://www.kao.co.jp/laurier/health/list.html

皆さんと同じような回答ですが
1)普段から冷やさないように注意する。
冷たいものはなるべく飲まない、食べない。白砂糖、夏野菜や果物、温かいところで採れるものなどは避ける。野菜なら火を通して食べる。今の時期、柿も冷えます。根菜類や特にしょうがなど体を温めるものを食べる。

お腹周りは特に冷やさないよう、腹巻き、オーバーパンツの着用。ローライズパンツで腰が出ないように注意。ミニスカートなどはレギンスと合わせるなど。これからの時期はババシャツや股引など防寒下着の着用。いずれも最近は機能性デザイン性に富んでいるものが色々とありますので活用して下さい。

シャワーですませず湯船につかる、適度な運動などは血行を良くします。

2)生理が始まる前から鎮痛剤を飲む。よく言われる事ですが鎮痛剤は痛くなってからでは効きが遅くなります。
3)生理痛予防体操などをする。カイロなどで温める。
4)アロマセラピー リラックス効果は勿論、婦人科系効果のあるエッセンシャルオイルやハーブもあるんですよ。
http://www.ctk.ne.jp/~pure/aroma_top.html
http://www.nishiyama.org/aroma/
http://www010.upp.so-net.ne.jp/aromatic/aroma_index.htm

5)市販の薬で効かない、用法用量以上に飲まないと効かない、段々痛みが強くなっている場合は早めに病院へ行く。
病気が原因の場合もありますし、月経困難症であれば鎮痛剤の処方、低用量ピル、漢方薬などの治療法があります。

ピルは個人差が大きいので効かない人もいますが、私は毎回ボルタレン座薬を使うほどの月経痛でしたが嘘みたいに軽くなりました。
漢方薬はできれば漢方専門医か漢方を勉強されている婦人科医、漢方薬局での処方が良いです。普通の婦人科でも処方するところが多いですが、専門医は体質や症状によって処方を変えますので。
http://www.kampo-view.com/index.html
http://www.tsumura.co.jp/kampo/index.htm
http://finedays.org/pill/

参考にどうぞhttp://www.kao.co.jp/laurier/health/list.html

皆さんと同じような回答ですが
1)普段から冷やさないように注意する。
冷たいものはなるべく飲まない、食べない。白砂糖、夏野菜や果物、温かいところで採れるものなどは避ける。野菜なら火を通して食べる。今の時期、柿も冷えます。根菜類や特にしょうがなど体を温めるものを食べる。

お腹周りは特に冷やさないよう、腹巻き、オーバーパンツの着用。ローライズパンツで腰が出ないように注意。ミニスカートなどはレギンスと合わせるなど。こ...続きを読む

Q生理予定日から6日遅れて、生理が来たのですが…

私の生理予定日が、5月22日なのですが、今日やっと生理来ました
ですが、すごく血の量が少ないです><
血の色はいつも通りの赤っぽい色なのですが…
すごく心配です(^_^;)

参考としてですが…
生理予定日が遅れたのは二つ候補があります
一つ目は、ストレス
二つ目は、妊娠(?)
です!

一つ目の、ストレスでは
4月の後半(中旬)から5月の中旬まで、彼氏とのケンカ等のストレスで起きたのではないかと私は予想しています
私はその時ひどく全身に痒みがあり、病院に行くとじんましんと言われました
今は、処方箋で痒みを抑えています

二つ目の、妊娠(?)ですが…
私はそれは高確率でありえないと思いたいです
最後に性行為をしたのは、5月19日でした
その日が、今年の中で初めての性行為でした
その時は、ちゃんと爪を短く切り、ゴムを手順通り付けました
ちなみに、中に出さないで避妊しました
その後、破れていないか確認したら破れていませんでした
そして、その日は妊娠の確率が少ない日でした

補足ですが…
前回の生理では4月24日から4月30日、前々回の生理では3月29日から4月5日でした

症状としては、妊娠の症状と当てはまるのが
・いつも眠くて体がだるい
・たまに頭痛がある
・便秘、下痢気味で、トイレに行っても便が出ない時が多くて2、3日に一回ぐらいの程度にしか便が出ません

…ですが、この上記の症状はおそらく3月、4月からずっとこういう症状でした

二つの可能性を考えると…
生理予定日から6日遅れて、しかも血の量が少ないが血の色は赤っぽい色
これって、妊娠という可能性はあるのでしょうか?
あと、これは生理と呼んでいいのでしょうか?

説明下手で本当にすみません(-_-;)
わからない点がありましたら、質問してください(-_-;)
説明下手の私で良ければですけど(^_^;)

よろしくお願いします

私の生理予定日が、5月22日なのですが、今日やっと生理来ました
ですが、すごく血の量が少ないです><
血の色はいつも通りの赤っぽい色なのですが…
すごく心配です(^_^;)

参考としてですが…
生理予定日が遅れたのは二つ候補があります
一つ目は、ストレス
二つ目は、妊娠(?)
です!

一つ目の、ストレスでは
4月の後半(中旬)から5月の中旬まで、彼氏とのケンカ等のストレスで起きたのではないかと私は予想しています
私はその時ひどく全身に痒みがあり、病院に行くとじんましんと言われました
今は、処方...続きを読む

Aベストアンサー

普通の妊娠検査薬が使えるのは、6月9日からです。
それ以前にも使うのはご自由ですが、正しい結果が出ないことが多いです。
生理予定日から使える早期タイプでしたら、6月2日から使えます。

妊娠検査薬が陰性=今回の出血は生理である、と言い切ることはできないと思います。
不正出血である可能性もありますよね。
不正出血の原因は、調べないと分かりません。
排卵に伴うもの、良性のポリープ等からの出血、子宮がん、原因は色々あります。
普通の生理と違う印象だけど、無理やり生理と呼びたいのなら、無排卵月経という言葉があります。
今の出血がこれに当たるのかどうかを、文面から判断することはできないと思います。

季節の変わり目は、普段順調な人でも狂いやすい時期なので、
もしかしたら、時期的なものかもしれません。
痛みなどの病的な要素がないのなら、あと1ヶ月くらい様子見で良いと思います。
心配なら、早めに受診してくださいね。
排卵前なのか排卵後なのか、エコーしてもらうだけで分かることが多いです。
分からない場合は、血液検査をします。
妊娠の可能性は低そうなので、排卵がたまたま狂ったのだと思います。
(しろうとの勝手な想像です。スミマセン)

何でもないといいですね。

普通の妊娠検査薬が使えるのは、6月9日からです。
それ以前にも使うのはご自由ですが、正しい結果が出ないことが多いです。
生理予定日から使える早期タイプでしたら、6月2日から使えます。

妊娠検査薬が陰性=今回の出血は生理である、と言い切ることはできないと思います。
不正出血である可能性もありますよね。
不正出血の原因は、調べないと分かりません。
排卵に伴うもの、良性のポリープ等からの出血、子宮がん、原因は色々あります。
普通の生理と違う印象だけど、無理やり生理と呼びたいのなら、無...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報