アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW沖縄に行く予定です!
国際通り付近のホテルに泊まります。
国際通り付近の美味しいゴハン屋さん知りたいです!(屋台村には行きたいと思ってます)
また移動は、運転が苦手なため、タクシーと公共の乗り物使う予定ですが、沖縄はタクシーつかまりやすいですか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>沖縄はタクシーつかまりやすいですか?


沖縄の人はタクシーをよく利用します。
というか、あまり歩きません。
内地の人間はゆいレールの1駅や2駅は歩きますが、現地の人に言うと驚かれます。
よって、タクシーは幾らでも走ってます。

>タクシーと公共の乗り物使う予定ですが
那覇周辺だけなら、ゆいレールとタクシーで良いですが、すこし離れた場所になるとやはり高いですよ。
1日貸切の観光タクシーとかになりますね。
どの辺りまで観光する予定ですか?

>国際通り付近の美味しいゴハン屋さん知りたいです!
美味しいご飯屋さんは観光客向けの店になります。
残念ながら、現地の人向けの店は味に繊細さがありません。
    • good
    • 0

タクシーは タクシーアプリが便利


買い物途中や飲食中に 後〇分ででると決まった地点で呼べばいいよ
https://rtc.okinawa/blog/taxi
普通にタクシーを電話で呼ぶと なかなか来ない(タクシー会社指定になる)場合がある。
JapanTaxiは普段使ってる 沖縄旅行の時沖東タクシーを入れたが使わなかった。
    • good
    • 0

地元の定食屋なんかどうですかね?


https://okinawa-repeat.com/gourmet-naha-shokudo5 …
「那覇市 定食屋」でネット検索すれば他にもいろいろ出てきます。
あとは、弁当屋さんも安くて美味しいものが売られてますよ。(「沖縄 弁当屋」で検索)
https://retty.me/area/PRE47/ARE144/LCAT99/CAT905/
スーパーマーケットの総菜コーナーでも沖縄でしか見れない食材があって楽しいですよ~。

那覇市内の中心街なら捕まりやすいと思います。ですが、大通り(国際通りも)とかだと
「タクシー乗り場」が各所にあるのでそこまで行って乗るのがマナー的には良いと思いますが、
まあ、手を挙げて意思表示すれば大体止まってくれますね。
那覇市内ならタクシーよりもバスのほうが良い場合ももちろんあって、バスの1日券もあったりしますが
乗ったバス会社によってはその乗り放題券が使えなかったりしますので注意してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!