プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリコカードについて
この度就職のため新居で一人暮らしをすることになりました。家賃はオリコカードで支払うことになりました。
以前私はルミネカードで3回程遅延をやらかしました。楽天カードでも同様です。この場合オリコカードの審査は落ちてしまうでしょうか。そして落ちてしまった場合、賃貸の契約を行うことは出来なくなってしまうのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません
    まだオリコカードは申し込んでいないです
    これから申し込む感じです

      補足日時:2019/03/04 14:51
  • 皆様ありがとうございます
    どうやら入居審査は通っていたらしいです
    多分大丈夫かと思われます
    ご回答頂き本当にありがとうございました。

      補足日時:2019/03/04 18:17

A 回答 (4件)

審査に通るかどうかは 誰にもわかりませんが、通らない可能性が相当あるということは覚悟しておきましょう。


オリコに通らなかったら 信用に不安があるということで 部屋の賃借自体もできないでしょう。
    • good
    • 1

>これから申し込む感じです



なるほど

以前ってどれくらいか知らないけど延滞記録は信用情報機関に残るのでそれらを利用しているクレジットカード会社なら難しいと考えることもできるでしょうね
ただ審査基準は公表されていないのでどうなるかは誰も解らないと思いますよ
    • good
    • 0

ん?まだ契約してないの?したの?したんだよね?だとしたら審査通てるから、そこに住めるわけで、どういうこと?審査通らなかったら、そこには住めないから契約できないよ。

    • good
    • 0

>賃貸の契約を行うことは出来なくなってしまうのでしょうか。


>家賃はオリコカードで支払うことになりました。

すでに確定事項なのに何を心配する必要が?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!