プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に最後の気味の悪すぎる夢は何なのでしょうか。
なにか意味?暗示?があるのでしょうか。
それとも心の様子を表してるのでしょうか。

夢占いでも検索しようがなくてしかも詳しく知りたいです。こういう意味じゃない?とかそういうのでもいいので答えてください。

まず絶縁したA、B。夢に出てきたのは絶縁する数ヶ月前のA、Bだった。私は2人と関わりながらよく観察する事にした。すると2人はその頃(数ヶ月も前)から私と距離を取ろうとしていた事に気がついた。

その後親の迎えで学校から帰っていた。途中寄った店のレジのおじさんと口論。私は親を守りながらそのおじさんにキレていた。結局店を出て怖い思いをしながら帰った。

場面が変り動物のマスクを被った人や黒い布で顔を隠した人がいて、高校生の私達が長い列になり狭くて長くて曲がり角が沢山ある廊下で監禁されている。私達が人を殺す番になって私は少しでも長く生きていたくて平気で殺した。次に私達が殺される番がきて紙書いてある順番通りに並んだ。数人で個室に入れられ「服を脱いで出てこい」と言われた。その個室に窓があったので外を覗くと二階だった。私はこそから飛び降りると普通に着地できた。走って逃げようとしたところで目が覚めた。
しかも犯人達の中の1人が動物のマスクをしていて1番偉そうでした。その人に従う人が黒い布のようなものにそれぞれ違った模様が書いてありました。

A 回答 (2件)

最近の脳科学の世界では、睡眠中に記憶の整理や定着が行われていることが判明しており、「夢」はそのプロセスを見ている現象とされています。

イメージ的に言うと、本棚の整理みたいなもので。
たとえば、新しく「桃太郎」の本を買ったら、前からある「金太郎」やら「浦島太郎」の本の近くに並べるでしょ?
また、スペースが無ければ、昔に買った「グリム童話をあちらの棚へ」みたいな作業も必要です。

その結果、その作業に関連した記憶が、全て刺激されてしまい、整理が完了するまでの「夢」では、桃太郎にクマやらカメやら、ブレーメンの音楽隊が出て来たりもします。

数か月前に絶縁した友人のことも、余りハッピーな記憶ではないので。
昔見た映画だか何だかは判りませんが、ネガティブな記憶が刺激され、そう言う夢になったことは、充分に考えられます。
    • 0

あなたには 深い闇が心の中にありますね

人を殺す夢なんて 普通見ません
このような夢を見る時は
何かに 追い詰められて
逃げ場のないとこまで追い詰められてると見ます
仕事 人付き合い関係 将来の事 不安に思ってること ありませんか?
    • 0