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47万の中古車購入する時頭金いくら入れたら通常ローン組めますかね。今現在自分は通常ローン通らないので頭金いくら入れたらローン組めますか。

A 回答 (4件)

通常ローンが組めない方は通常保証人を付けるか金利を上げるかです。


然し金利に関しては法律で枠が決められているのでリスクと照らし合わせて問題が有ればローンは無理でしょう。
中古車のローンは本人の信用が第一で今やダメなモノは数分で回答されます、時間が掛かるものほど通る可能性が有るでしょうね。
蛙の子は蛙で身内にブラックな人がいると住所で分かるので通らない事が多いです、基本的に約束を今まで守っていれば異常な金額でない限り通ります、47万が通らなければ20万でも通りません。
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ローン通らないなら


頭金用意しても無理ですよ?

現金一括払いして下さい。
振り込みでもいけると思うけど店が嫌がる場合があります。
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>今現在自分は通常ローン通らないので



ならば 通りませんよ
47万程度 ローンなど組んで買うものではありません 半年位我慢して貯金すれば貯まる金額。 貯金をしましょう。
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無関係の私らに聞かれてもねぇ。

。。
このサイトの回答者がローン審査するわけじゃないからねぇ。

よほどブラックなら47万円ぶち込まないと無理なんだろうし。
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運転の上手い人、クルマをよく知っている人は、そのようなことはしないものです。

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ご友人は、「人のものはオレのもの」で、他人と自分の領域の境界がない人ですね。
ご友人にとっては「バイクを借りた」のではなく「オレが自由に使えるおもちゃを手に入れた」んですよ。だから汚損・破壊行為を平気でやる。

まずは現状を写真として記録し、そのプリント共に、
・オタクの息子がワタシのバイクを破損させたからその修理代を払え、という意志を明記した通知文書
・バイクの貸出から修理に至るまでの経緯(年月日・ご友人の言動・汚損・破損状況)を簡潔にまとめた文書
・ナンバープレートの再交付費用(バイク屋さんの請求書のコピーを添付)
・アイドルのサインステッカー購入費用(通販等の領収証のコピーを添付)
・修理にかかる運搬等の手数料(質問者さんの手間賃です)
・以上と、本請求書の送料の合計金額
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宛先は、ご友人の保護者宛です。内容証明郵便で送りましょう(出し方はネットで調べて下さい)。
保護者がまともな人間であることを祈りましょう。

それから、一般的なバイク乗りは自分のバイクを他人に貸しません。
質問者さんのように、借り主から破壊行為をやられる可能性がありますし、なによりご友人が事故を起こして他人を傷つけた場合、質問者さんにもバイクの持ち主として損害賠償責任が及ぶ可能性があるからです。
ご友人は、事故を起こしたらそのままバックレてしまう人だと思います。壊れたバイクをどこかに放置し「こけたから修理してから返す」と質問者さんには説明しておいて音信不通になり、その後警察が質問者さんのところに「ひき逃げ・当て逃げしたのはあなたですよね?」と尋ねてくる様子が容易に想像出来ます。
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というか、友達やめなさい。修理代取ったら、そんなヤツとは縁を切りましょうね。
困ったら、質問者の親にも相談しなさい。
健闘を祈る。

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プロッぽくっていったら語弊がありますが、バイクでカーブを曲がるときプロみたく角度つけてまがるコツを教えて下さい

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何故バイクはカーブで傾くか?っというのは・・・バイクって、ただハンドルを切るだけで向きが変わるクルマや船舶と違い、ヒコーキの様な『バランス旋回』が必要、ってことは判ります?

※バイクを後ろから見た絵を想像してみてください。

※今、左に旋回しようとして、ハンドルを左に切ったとしましょう。
 するとバイクには、ハンドルを切った方向と反対側に遠心力がかかります。

※バイクの重心点は、サイズ(エンジンの重さ)によりますが、だいたいシート下からライダーの腹の辺りにあり、ここに遠心力がかかるワケです。そのままでは、ハンドルを切った方向と反対側に、バイクがパタン!と倒れてしまいます。

※そこでバイク全体を、ハンドルを切った側に傾けます。
 傾けると重心位置がタイヤよりも左側に来てそこで地球の重力が働き、バイクは左側に倒れようとします。
 しかし重心点には遠心力もかかっていて、傾けた重力と遠心力がバランスして、傾けたまま旋回します。(重力と遠心力の合成力は、バイクの車体の上下方向に真っ直ぐかかります。故に旋回中は、バイクのサスペンションがグググッと縮むわけです。ちなみにこの話は、昭和生まれの年寄りなら中学、平成生まれの若い衆なら高校の数学の時間に習うベクトルで全て説明出来ます。ちゃんと学校で勉強していたら、バイクがカーブで傾く理由もカンタンに理解出来る、っというわけです。)

※傾ければ傾けるほど、重心点がタイヤの接地点から遠くなり、左に倒れようとするチカラが大きくなります。
 っということは、深く傾けるほど大きい遠心力に耐えられるというワケで、高速でカーブを曲がるレースでは、60度以上などと言う有り得ないほどの深さまで傾ける必要があるワケです。

※バイクの総重量は、例えリッタークラスでもライダーの体重が支配的で、バイクを傾けなくてもライダーがカラダを左に落とせば重心点が移動し、バイクを傾けるのと同様に遠心力とバランスさせる事が出来ます。
 これがハングオフ(昔はハングオンと言いました)という乗り方です。
 昔のタイヤは傾けると今のタイヤほどはグリップせず、バイクを傾ける角度には限界がありました。そこでバイクをタイヤの限界まで傾けつつ、更に体重を旋回内側に落として、強い遠心力とバランスさせていたわけです。
 今のレースではタイヤが途方もなくグリップし、またハングオフは空気抵抗が極端に大きくなって旋回中の加速が鈍るということもあり、今ではライダーはなるべくバイクから身を乗り出さないようにし、ヒザでなくヒジが路面に摺るほどバイクを深く傾ける様になりました。

・・・・っというワケで、バイクを傾けるには、まず『遠心力に対して、車体を傾けてバランスさせる』っというバイク独特の運動特性を意識出来る様にならなければなりません。
 この時ハングオフという乗り方はクセモノで、極論すると体重を旋回内側に落としさえすれば、バイク本体は殆んど傾けなくても何となく旋回出来てしまいます。
 故に、バイクを傾けたいなら、リーンウィズ(完全人車一体で、旋回中もカラダを動かさない)で旋回するところから始めましょう。体重移動を全くしないなら、遠心力とバランスさせるにはバイクを傾けるしかなく、自然に『バランス旋回』が身に付きます。
 ’60年代のグランプリライダーの様に(よく知らない場合は、画像検索してみてください)完全なリーンウィズで旋回していれば、すぐに旋回中にヤケに路面が近くに見えることに気付き、『オレはこんなにバイクを傾ける様になったのか!』っと愕然とするでしょう。

 最後に補足をいくつか。

※バイクを傾けることにはある種の恐怖心があると思いますが、リーンウィズで旋回していると(バイクを傾ける角度が自然に大きくなるので)旋回中の路面がすぐ近くに見え、案外恐怖心がありません。(そこで倒れても路面が近い為に、『大したことが無い』様な気になります。実際、リーンウィズで旋回の内側にコケる分には、路面にベチャっと落ちるだけなので、スピードの出し過ぎで回り切れずにコースアウトしたりハイサイドを起こすよりも、遥かに軽傷で済みます。)

※バイクの傾き角は遠心力と釣り合う大きさになるので、深く傾けるには大きな遠心力を発生させなければなりませんが、それは『スピードを出す』のとは違います。同じ速度でも、小さく回り込めば遠心力は増えます。アウト・イン・アウトなどと言う旋回のセオリーは無視して、小さく回り込むようにしていれば傾き角は自然に大きくなります。

※上述した様に、大きく傾けるのとタイヤのグリップ(摩擦力)には相関があります。(大きく傾けるには、タイヤの摩擦力が大きければ大きいほどよいという事です。)
 タイヤは傾けると遠心力方向の摩擦力がどうしても減る傾向があります。これはタイヤの特性の話なのでどうしようもありません。
 その中でも摩擦力の大小はあるワケで、すり減ったボーズタイヤや低グリップの大陸系アジア製の安タイヤでは、傾けるにも限界がある、っと言いますか、そういうタイヤはなるべく傾けない方が安全です。
 安全に大きく傾けたいなら、高価な超ハイグリップタイヤを買わなければなりません。これは絶対に必要なことです。

※同様に、雨の日や路面が汚い(砂やドロ、落ち葉などが浮いている)など滑りやすい状況では、逆に体重移動を駆使してバイクをなるべく傾けない様に旋回する必要があります。

※現在のレースで使われているリーンウィズは、古典的なリーンウィズとはちょっと違います。
 そもそも現代のレースでは、コーナ―進入でカーブの向きとは逆の方向にハンドルを切ります。これは最上段で述べた様に、『ハンドルを切って遠心力でバイクを倒す』為にやっていることで、バイクを旋回方向に傾ける動きを早める為に(応答性を上げる為に)コーナー進入でカーブの向きとは逆にハンドルを切るワケです。(ハンドルを逆に切ったら遠心力も逆に出て、スムーズにバランス走行に移行出来ない様な気がしますが、レース用タイヤではハンドルを切るよりもタイヤが発生する『キャンバ・スラスト』というチカラが大きく、ハンドルを切る方向は遠心力の主な要素ではないという事で・・・この話はちょっと難しいですね。まぁ『レース用タイヤと公道タイヤは性質が根本的に違う』っと考えておけばよいでしょう。)

何故バイクはカーブで傾くか?っというのは・・・バイクって、ただハンドルを切るだけで向きが変わるクルマや船舶と違い、ヒコーキの様な『バランス旋回』が必要、ってことは判ります?

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※今、左に旋回しようとして、ハンドルを左に切ったとしましょう。
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Qツーリングでガソリン携行缶に予備ガソリン入れたい、どこのガソスタも禁止?

法律で携行缶禁止というけど
なぜ缶が売られてるの?
全国どこでも無理?罰則は?

Aベストアンサー

セルフサービスのガソリンスタンドでは、消防法に基づく規制および通達により禁止されています。

フルサービスのガソリンスタンドなら、携行缶への給油が可能です。

http://www.idemitsu.co.jp/faq/ss.html#jump6

Qmt車について。 3速走行時にシフトがニュートラルに戻ってきます。 3速でエンブレかけた時にも途中で

mt車について。
3速走行時にシフトがニュートラルに戻ってきます。 3速でエンブレかけた時にも途中で抜ける感じです。
原因は何ですか?直すのにいくらぐらいしますか?

Aベストアンサー

ギヤ抜けの話は、整備士の勉強で出て来ますね。
 自力でクルマを修理・改造しているヒトにとっては、『常識問題』みたいなヤツです。

※ギヤ抜け発生では、以下の3つをあたることになっています。
①スリーブとギヤのスプライン部の摩耗
②カウンタ・シャフトのスラストすき間の過大
③ロッキング・ボールかロッキング・ボール・スプリングのトラブル(教科書的には衰損といいます)
・・・これらのうちどれか、或いはこれら3つが複合してギヤ抜けを発生させている、っと考えられます。

※などと考えられる原因を3つ上げましたが、現実の修理の現場では、原因の特定は無意味です。
 最も修理がラクな③でさえ、変速機本体の修理は『時間がかかり工賃が高額になり過ぎる』とされ、変速機本体に何か問題があったら、載せ替えとなる可能性が高いです。
 新品は¥40~50万もして現実的ではないので、リビルト品(廃車から取り外して痛みの激しい部品を交換して再生したもの)に載せ換えるのが常套手段です。
 価格は、部品交換の規模によって¥15~25万と開きがあります。

※変速機脱着の工賃は、横置きFF車で¥4.5~7万ぐらい(5~8マンアワーぐらい)、それにリビルト変速機と消耗小物の代金が加わります。
 総額でいうと、安くても¥20万ではちょっとムリ、でも¥40万はしないだろう、って感じでしょうか?

・・・っというのが変速機が壊れている場合ですが、実は、ギヤ抜けというともう一つ。

※全負荷加速や高回転でのエンジンブレーキなど、高トルク下で発生するギヤ抜けの場合、最初に疑うのは変速機の中身ではなく、エンジン/トランスミッションのマウントです。
 マウントのゴムが千切れると、エンジンのトルク変動でエンジン/ミッションが大きく揺れ、ギヤコントロールのケーブルやロッドが引っ張られてセレクタが勝手に動き、ニュートラルに落ちてしまいます。

※国産の横置きエンジン車だと、シフトコントロールはケーブルなのでエンジンの揺れの影響は小さいですが、ゼロではありません。
 また欧州製の横置きFF車ではロッドコントロールのクルマもあり、エンジン/ミッションの揺れに対するシフトへの影響が大きいです。
 これが縦置きエンジンだと、シフトレバーはトランスミッションに取りつけられているので、シフト抜けへの影響は重大です。エンジン/ミッションの揺れに伴いシフトレバーが大きく揺れると、床板を貫通している穴のフチにレバーがぶつかったり、或いはシフトブーツにレバーが引っ張られるなんてこともあったりして、結構アッサリニュートラルに落ちてしまいます。

※対策は当然、エンジンマウント/ミッションマウントの交換です。

※エンジン/ミッションマウントの交換なら、話はずっとカンタンです。
 作業では、エンジンはブラ下げるか下から支えておいて、エンジン/ミッションマウントを交換するだけです。エンジンを取り外すワケではないので、工賃はせいぜい¥2~2.5万、部品代も、タテ置きならゴムの塊3コ、横置きでも4~5コです。エンジンブロックとクラッチケースを分割したり、水やオイルや燃料パイプも外さないので、ガスケットやシールなどの消耗部品を交換することもありません。

ギヤ抜けの話は、整備士の勉強で出て来ますね。
 自力でクルマを修理・改造しているヒトにとっては、『常識問題』みたいなヤツです。

※ギヤ抜け発生では、以下の3つをあたることになっています。
①スリーブとギヤのスプライン部の摩耗
②カウンタ・シャフトのスラストすき間の過大
③ロッキング・ボールかロッキング・ボール・スプリングのトラブル(教科書的には衰損といいます)
・・・これらのうちどれか、或いはこれら3つが複合してギヤ抜けを発生させている、っと考えられます。

※などと考えられる原因を3...続きを読む

Qある外国製のオートバイに乗っています。走行2万キロ弱で買い、4年間の走行距離6千キロくらいです。イン

ある外国製のオートバイに乗っています。走行2万キロ弱で買い、4年間の走行距離6千キロくらいです。インジェクションですがスロットルをかなり開けないと始動しなくなり、アイドリングもしなくなり買った店に修理に出しました。
現在修理中ですが、数点部品も換えたりしていますが、まだ治っておらず原因不明だそうです。
現時点で修理を中止しても10数万円、さらに進めると数十万円の修理代がかかるそうです。
もし今修理中止したとして、全く治っていないのに部品代と工賃で10数万円払わないといけないのか腑に落ちません。
どう思われますか?

Aベストアンサー

委任契約と請負契約の違いのことだと思います。

質問者さんは、修理が完成していないのにお金を支払うことが腑に落ちないと言われていますが、請負契約であればその通りだと思います。

請負契約は、依頼した仕事を完成して初めて代金の支払いとなります。

しかし、それではバイク屋さんの営業が成り立たなくなる可能性があります。

したがって、バイクや自動車の修理や整備は、通常委任契約となっています。

委任契約は、作業を行って貰うということをお願いする契約なので、完成しなくとも作業に対する代金や使用した部品の代金の支払い義務は発生します。

請負契約であれば、その旨の契約書を取り交わすことが多いです。口頭で修理を依頼したのであれば、通常は委任契約でしょうね!

したがって、今回の場合は代金の支払い義務はあると思います。

Q長距離ツーリングに250ccバイクは適していますか?

当方、何の免許も持っていないド素人です。
東京から東北、北海道までバイクでツーリングしようと考えているのですが、
購入するバイクは250ccで大丈夫ですか?
また、搭載できる燃料は15Lでも大丈夫ですか?
具体的には「スズキGSX250R」がカッコいいなあと思っているのですが、これの燃費はどれくらいですか?

稚拙な質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕は大学生の時からバイクに乗ってます。バイク歴35年ですが、ずっと250cc一筋です。理由は、自分の体格に合っていることと、経済的な理由です。今は、250を2台と125を1台持っています。

過去にロングツーリングを数限りなくこなしてきました。
初めて東北を10日間回ったのは、20歳の時、北海道デビューは21歳の夏。
当然250ccでしたが、なんなく1ヶ月を走りきりました。
キャンプ道具も、テントも寝袋の積んでいましたが、
走り出したら、荷物は気になりませんし、
いくら広い北海道でも、一般道路は80~100ぐらいで走ります。
出しても、120まで、です。
警察の取り締まりも、多いので、
大きいバイクで好き勝手にかっ飛ばしていたら、免許がいくらあっても足りません。
ですから、大きいバイクが有利な所は、あまりありません。

さて、GSX250Rは、2気筒なので、ロングツーリングだったら、
リッター25~28ぐらいは行きますね。
375~420キロ走れることになります。
まあ、北海道だったら、ちょうど1日走る距離かな。
でも、北海道は特殊な場所なので、ちょっと違ってきます。
ガソリンスタンドが、無いんですよね。田舎に行くと。

平気で、100キロとか、2時間走っても、ガソリンスタンドはおろか、
お店ひとつ見かけないなんてことも。
なので、ガソリンスタンドを見つけたら、タンク半分くらいでも給油する、
なんてことが必要になってきます。
なので、タンク容量とか、燃費とかあまり関係ないんです。

250ccが有利なのは、
軽いことと、身軽なことです。

僕は北海道のソロツーリングは15回行ったんですが、
大きなバイクじゃなくて良かったなあ、っておもうことはたくさんありました。

1つ目は、野趣あふれる露天風呂へ行くには10キロくらいダート(未舗装)が続きます。
これ、大きいバイクで入っていくと、大変なんですよ。倒れて困っているバイクを何度助けたことか。まあ、腕次第ってのもありますが。

2つ目は、転倒したり壊れたときの、対処ですね。
大きくなればなるほど、時間もお金もかかりますね。
そして、ツーリング中には雨も降ります。
雨の中、1日じゅう走ることも、しょっちゅうありましたが、
大きいバイクは雨にけっこう弱いですね。
走っているときというよりも、停めたり、押したりするときに。
そして、高級なバイクだと、
雨に濡らしたくないとか、汚したくないとか、
思ってしまうんですよね。それって、北海道じゃ通用しないですもん。

3つ目は、大きいバイクは、
自信過剰になりますから、とにかく、短い日数で、たくさん走ろうと考える人が多いですよね。北海道なのに高速を走ったり、それって、北海道まで来て意味あるのかなって。
かっ飛ばしているので、ちょっと止まってゆっくりしよう、という気持ちが沸かなくなるんですよね。北海道とかは、ゆっくり景色を見ながら、時々停まって写真撮って、道ばたで美味しい農産物食べて、ってそういうのがいいのに。
みんなあっという間に、かっとんでいっちゃう。

でもまあ、
人それぞれなので、ツーリングの仕方もいろいろあって良いのですが、
僕は、北海道はゆっくり長く走ると、
とても魅力がわかって良いと思いますよ。

なので、250ccで大丈夫です。
というか、むしろ、良いと思います。
ただし、荷物はたくさん積めるように、工夫は必要です。

こんにちは。
僕は大学生の時からバイクに乗ってます。バイク歴35年ですが、ずっと250cc一筋です。理由は、自分の体格に合っていることと、経済的な理由です。今は、250を2台と125を1台持っています。

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初めて東北を10日間回ったのは、20歳の時、北海道デビューは21歳の夏。
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