アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケの歌などを録音してデモテープのようなものを作りたいのですが、ICレコーダーだと音質はどうなのでしょうか?音割れしたり、雑音が気になりますかね?録再MDとかの方が音質はいいのでしょうか?
容量はそれほど多くなくていいのですが、高音質のICレコーダーを探しています。
2万円ぐらいでお勧めはありますか?
ネットで人気ランキングなどをみたところでは、サンヨーのICR-300RMとかオリンパスのDM30とかが人気があるようですが、少し値段がお高めですよね。

A 回答 (1件)

高音質のICレコーダーなら、オリンパスの新製品のDS-20が絶対に良いと思いますよ。



SHQモードで100~17.000Hz、2時間10分の録音が出来ます。

値段も、ちょうど2万円前後で有りますし「WMA」フォーマットで録音するのでダイナミックレンジも広いですから、音割れなども大丈夫だと思いますよ。

オリンパス
VoiceTrek DS-20 [ICレコーダー]
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …

オリンパス・ホームページ DS-20
http://olympus-imaging.jp/lineup/vtrek/ds20/spec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな新製品があったんですね!高音質な上に充電とかもできるなんてとっても便利ですね。私の探していたものにぴったりです。さっそく電化製品店にいったのですが、新製品だったためか、まだ置いてなくて実物をみることができませんでした。残念です。また今度もうちょっと大きい電化製品店に行ってみようと思います。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!