アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沢山食べられるようにしたいです。

今年の1月あたりからずっと身体が不調で吐き気や食欲不振が続いていて、様々な病院に通いましたが治らず、1ヶ月近くずっとほぼ何も食べられずに過ごしてきました。
胃の不調は何らかの拍子にいきなり治ったのですが、ずっと食べれなかったせいで、元々だいぶ痩せ型だったのですが、肋骨が完全に浮き出てしまうほど(5キロほど)痩せてしまいました。
そのせいか、体力がなくなったりなど、他の身体の不調が出てきてしまいました。
元々太りたくて頑張っていた最中でもあったため、すぐにでも体重を増やしたいのですが、もう以前の半分も食べられなくなってしまいました…。その上、カロリーメイトなどを間食にして太ろうと頑張ったりしているのですが、おかしいほど体重が増えません…。
どうすれば、以前くらいに食べられるようになりますかね?できれば間食で体重を増やすのではなく、しっかりとご飯を食べて太りたいです。

A 回答 (2件)

プロテインを買って、最低1日2杯ずつ、水や牛乳、豆乳でシェイクして飲んでみてください。


それと、サプリメントですがアサヒのエビオス錠と、鉄分。
あとは卵、肉料理を中心に。
数週間~1ヶ月ぐらいかかると思いますが、回復してくると思います。

カロリーメイトや間食は、小麦粉でできています。コメ、小麦粉などの穀類は消化が悪く、胃に負担をかけます。
しっかりとご飯を食べて太りたいと書いているけれど、コメはお菓子と一緒なので「しっかり」と言えるようなものじゃないですよ。もちろん胃の調子が良くなれば、ご飯も食べられるようになると思いますが、炭水化物は消化されにくく胃に負担がかかると覚えておいてください。若い時や元気な時は気づかなくても、何らかの原因で胃の調子を崩すと、炭水化物の負担はすぐ体調に出てきます。胃酸過多になったり、逆流性食道炎になったりする場合もあります。うどんやそうめんが胃に優しいなんてのも迷信ですからね。消化されにくいです。

一方、たんぱく質は、消化が早くて胃に優しく、弱った胃を回復させるのにもとても大切。肉、魚、卵が良いのですが、肉料理の場合は人によっては脂肪分が合わないとかでたくさん食べられない場合もるので、卵料理とプロテインがお勧めです。
    • good
    • 0

初めまして。

自分も11月あたりから吐き気などが続きまったく食べられない時期がありました。
もともと少食ということもありましたが、さらに痩せてしまったので、このままではまずいと思い、いろいろ調べた結果、たくさん食べられるようにするにはまず、胃を大きくさせるようにすることが重要です。
具体的には、空いている時間は出来るだけ水を飲むようにするなど、少しずつ大きくしていくことが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!