ホームページを特定の人たちだけで閲覧していきたいにですが、つまり存在を広めたくないわけですが、どんな方法が考えられますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

(1)で私が言った場所と(5)の方の場所とは系統が同じです。


↓のURLからアクセスしてください。
簡単に作れて、管理人(作った人)の承認が得られない限り入ることができませんので良いのではないでしょうか?
とりあえず行ってみてください。

参考URL:http://communities.jp.msn.com/home
    • good
    • 0

初心者でもすぐわかる、


JavaScriptで簡単な認証画面をつくれば
いいのではないでしょうか。
パスワードは別途各メンバーに通知する
という原始的で簡単なやり方ですが、
一部のハッカー以外はこれで見れないと思います。
さらにホームページの存在そのものもロボット巡回
できないような設定をHTMLですることで
アクセスされる確立はさらに減りそうです。
この点について参考URLをお知らせします。

参考URL:http://www.lycos.co.jp/help/search/robot.html
    • good
    • 0

ちょっと発想を変えてみましょうか。



通常のホームページの延長ではない、クローズドな環境を
作れればいいのですよね。
なら、「グループウェア」サービスを使ってみるのはどう
でしょうか。

特定メンバー内でファイルの共有や会議室の開設ができる
もので、どちらかと言えばビジネス向けサービスですが、
個人やサークルでの利用も歓迎するところが多いようです。
さすがに普通のページのような凝ったデザインは作れませ
んが、選択肢のひとつとして頭に入れておいて頂ければ。

特に有名な「イントラネッツ」へリンクしておきますので、
ご参考に。

参考URL:http://www.intranets.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。さらに勉強していきます。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/10 08:44

>GOOの無料ホームページやジオシティでも


>できるんでしょうか?

無料ページとなると、絶望的かも知れません。
CGI、SSIの利用を許可していないところが多いのも理由
の一つですが、それ以前の問題として

「隠しページそのものを許可していない」

ところが多いのです。違法コンテンツの防止のために、
オープンな状態にしておく必要があるからなんですね。

ページ自体の存在は明かして、ごく目立たないようリンク
する…という、遊び程度のものならまだ黙認されるでしょ
うが、存在を伏せたりパスワードを掛けたり…という方法
を取ると、規約違反として全面削除される可能性も出てく
るのです。

というワケで、まずは

「隠しページOKのWEBスペースを探すこと」

が先決ですね。
基本的に有料(プロバイダ発給も含めて)のものになる
でしょうけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか難しいのですね。無料サービスでできればよかったのですが・・・またよろしくお願いします。勉強させていただきました。

お礼日時:2001/08/03 08:20

 ほとんどのプロバイダがApacheというサーバを使用していますが、その場合はIDとパスワードで閲覧を制限することができます。

これが最も効果的かと思います。

参考URL:http://www.rescue.ne.jp/cgi/htpasswd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。さらに勉強していきます。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/10 08:42

URLを秘密扱いにするのも、手でしょう。


しかしながら何らかの形で第3者にわかってしまい、アクセスされることはあります。 パスワード制限はCGIを使ってそのプログラムに守られた中に入るにはパスワードを入れなければ入れないようになります。
CGIはおわかりでしょうか?

また、見られたくない物が、画像や日記等でしたら、パスワードが無ければ閲覧できないようにできるレンタルのサイトがあります。
これであれば初心者の方でも簡単にすることができます。

100%見られたくないのですか?それとも、写真だけ とかですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>見られたくない物が、画像や日記等でしたら、パスワードが無ければ閲覧できないようにできるレンタルのサイトがあります。
>これであれば初心者の方でも簡単にすることができます。
レンタルサイトのURLはわかりますか。

100%見られたくないのです。

補足日時:2001/07/27 12:55
    • good
    • 0

こんにちわ



ホームページのURLを特定の人だけに教えるとか、
パスワードを知らないと入れない様にするとかはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。パスワードってどうしたら取得できますか?GOOの無料ホームページやジオシティでもできるんでしょうか?

お礼日時:2001/07/27 12:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンを買おうと思うんですがDell ノートパソコンかhp Streamのどっがいいですか?

ノートパソコンを買おうと思うんですがDell ノートパソコンかhp Streamのどっがいいですか?

Aベストアンサー

HPの良さですが特に特徴がないので、良さというと一般的なもので価格が安め、あとは日本に工場があるので品質やサポート対応が早いくらいでしょうか。

逆にDELLはバッテリーが最初から容量少なく死にやすかったり、ストレージ系のトラブルが多い(少なくともこの質問コーナーでも多い)、販売員の知識もバイトレベルと安かろう悪かろうの典型です。
デスクトップ型は意外とまともだったりしますけれど。

参考になれば

Qホームページなどを閲覧中の文字化けについて

インターネットでホームページなどを閲覧するとき、文字化け(アラビア文字の様な感じでまったく読み取れない)してしまうページが時々あります。時間をおいて、もう一度ページを開いたりすると、なおっていることもあるのですが、そういうときの対策はありますか?使用しているのはMacBookです(これは関係ないですかね)。詳しい方がみえましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右クリックからエンコードを選択して日本語自動選択に。
もしそれでもバグっている場合はEUC、UTF-8、シフトJISのどれかで作成していると思われるのでそれぞれ変更してみてください。
多分直ると思います。

Qノートパソコンは、DELLとHP、どちらがおすすめですか?

ノートパソコンは、DELLとHP、どちらがおすすめですか?

ノートパソコンを買おうと思うのですが、DELLとHP、どちらがおすすめですか?

DELLは、サポートが悪いと聞きますが、実際、どうなんでしょうか・・・

スペックは、
Windows7のHomeで、メモリは4GBで、CPUがi5くらいでいいです。(ちなみに、Officeありです)

あなただったらDELLとHP、どちらを買いますか?

Aベストアンサー

法人向け(ビジネスソリューション)製品でしたらDELLですが、
個人向け(家庭用・ホーム)製品はDELLお勧めできません。

個人向けのサービス面についてはとてもアメリカ色が強く
当たり前の日本人感覚のサービスを受けられる場面が
少なく感じるのが現状でしょう。

HPの場合は旧コンパック社の時代に家庭用向けの経験と
実績があるので、国内メーカと同じくらいと思って良いです。

余談ですが現在のHPはHP社とコンパック社との統合で、
コンパック社がHPにとられたように思われますが、
実際には上層部幹部の殆どはコンパック社で全勢力的にも
HP色よりもコンパック色が強いのです。

コンパック社は米国の会社で、マイクロソフト社がOS開発など
にテストする基準のPCや米国のスーパーコンピュータなどを
製造していました。日本で10万円以下の価格であるPCを
一番最初に発売した会社でもあります。

さすがにマイクロソフト社とタイアップしていてWindows98時代
の家庭用PCが何の問題なくWindows2000が導入できた位の
PCやハードウェアを製造・開発していました。

その技術やノウハウは現在のHPでも強く引き継がれています。

そんなコンパック社が衰えたのは世界的な不況や家庭用向けの
コンピュータなどの消費・購入減少が主にあります。

同時期にIBM社が個人向けのPC販売・製造を取りやめた経緯と
ほとんど同じです。HPは当時まだ若い企業でしたが多くの販売
拠点や営業所・事業所がありましたが、将来的には一社だけで
は生き残れないと考えて、技術力の高いコンパック社との統合を
実現しています。

1999年にはコンパック社の日本法人でサービスは完全に国内
メーカ同様に確立しています。

実際にサービスに電話でしたが利用した経験があります。
とても丁寧でより専門的かつ技術的な内容でもあったので
オペレータから直接、技術の方に変わって話をした事があります。
そのときは日本企業のサービスと比較できないくらいに満足できる
内容でした。

HPの欠点はデザイン的な事だけです。全体的にアメリカ仕様の
デザイン性が日本人感覚では少し違和感が感じられます。

また製品にも因ると思いますが拡張性に少し乏しさがあります。
まぁ、これはデスクトップに多いのであまり関係ないと思えます。

個人向けの製品の品質とサービスではHPをお勧めします。
DELLの場合には個人向けで中国工場製造の場合、製品に
あたりはずれが多いようです。「あたり」であった場合には
価格的に安価であるメリットの恩恵はありますが、「はずれ」の
場合には殆どの人は泣きをみているのが現状です。

ただ、販売店で購入される場合には販売店のサービス内容の
方が大きく左右されますので、メーカのサービスよりも注意しな
ければいけません。

法人向け(ビジネスソリューション)製品でしたらDELLですが、
個人向け(家庭用・ホーム)製品はDELLお勧めできません。

個人向けのサービス面についてはとてもアメリカ色が強く
当たり前の日本人感覚のサービスを受けられる場面が
少なく感じるのが現状でしょう。

HPの場合は旧コンパック社の時代に家庭用向けの経験と
実績があるので、国内メーカと同じくらいと思って良いです。

余談ですが現在のHPはHP社とコンパック社との統合で、
コンパック社がHPにとられたように思われますが、
実際には上層部幹部の...続きを読む

Qホームページの内容を削除しても、閲覧できるのは?

ホームページを作成しまた。

GoLIVE CS2で作成し、NektFTPで、アップしました。

掲載内容に古いものが含まれているため、閲覧できないようにする必要ができましたので、ページを削除しなければならなくなりました。

すでに私のモトのファイルにもそのページはありませんし、NektFTPで削除しましたが、そのURLを入力すると、閲覧することができます。
トップページ以下、すべてを削除したつもりなのに、未だにURLを入力すると、見ることができるのはなぜなのでしょうか。

どのようにすれば、消すことができるのでしょうか。
プロバイダー側に直接質問するとよい問題なのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
ブラウザのキャッシュクリアの意味がわかってないようですが。。。

[Ctrl]+[F5]を押しても同じでしょうか?

使用しているブラウザとバージョンは何でしょうか?

QHPのノートパソコンでENVY〜プレミアム〜かpavilion〜スタンダード〜をお持ちの方もしくは直

HPのノートパソコンでENVY〜プレミアム〜かpavilion〜スタンダード〜をお持ちの方もしくは直接触ったことのある方おられますか?
実際に見ることができないので、質感などを伺いたです。

Aベストアンサー

>実物を見たことがあるのですか?

ありますよ
もちろん触った事も

>質感はMacBookのような感じですか?

んな高級感はありません
どこにでもあるようなノートパソコンの質感です。

Q旧サーバー閉鎖後のホームページに新ホームページアドレスにジャンプさせるには?

ホームページのアドレスを変更したのですが、旧サーバー閉鎖後は、自動ジャンプができません。
まだ検索エンジンには旧アドレスのまま出てくるので、クリックされたら「自動的に○○にジャンプします」といった表示がでるようにしたいです。
旧サーバーが閉じる前までは、トップページのタグに「A HTTP-EQUIV="refresh"~」を入れたので問題なかったのですが、閉鎖後は"新アドレスにジャンプする"といった表示は出てきません。

何か方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

何も方法はありません。
旧サーバーが動作しない状態では「新アドレスにジャンプする」ができるんですけど既に動作を止めている状態なので、何も方法はありません。
時間が経てば検索エンジンのキャッシュが消えていきますのでそれを待つしかないです(積極的に検索エンジンに修正依頼を出すという手もありますが、あまり効果は望めません)。

Qhpのノートパソコンのマウスについて

hpのノートパソコンには純正のマウスがついているのでしょか。
他社製のマウスを選ぶことはできるようですが、もともと純正でついていればそれでよいので知りたいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

普通、ノートパソコンの購入では、オプションで選択するか、キャンペーンなどでサービスされていないとマウスはついてきません。
(ノートパソコンはタッチパネルでマウスの代わりに操作できるので)

QFC2の無料ホームページを利用してホームページを開設したいのですが

FC2の無料ホームページを利用してホームページを開設したいのですが
登録まではできたのですが、
肝心なホームページ作成がどうしていいかわかりません。

超パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただけるとうれしいのですが
どの手順でやっていけばホームページ作成できますか?

また私のような人間にオススメの本などもご存知でしたら教えて下さい。

    よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホームページを作るためのソフトを使うという手もあります。
「ホームページビルダー」というソフトが初心者には使いやすいかもしれません。
http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/

一から作るとなると、タグ打ちになります。
そのためには、まずホームページの仕組みから理解しなければなりません。
仕組みを説明した上で、作り方も載っているサイトとして、
参考までに↓のサイトなどがあります。
http://www.7tag.jp/

本は買ってもいいですが、ネット上では検索すると色々と親切な作り方を
紹介してくれているサイトがありますので、まず検索してからでもいいと思います。
「ホームページ 作り方」などをキーワードとして検索してみて下さい。

Q中国から日本にhpのノートパソコンを送りですが 個人用の物ですが税金はどう……

中国から日本にhpのノートパソコンを送りですが 個人用の物ですが税金はどう……

Aベストアンサー

価格欄に30ドル程度を記載すれば、いいんじゃないですか。
ジャンク品とか適当に書いとけばよいです。

Q特定のホームページを接続できなくする方法

特定のホームページを接続できなくする方法を
教えてください。または、アダルトサイトではないのですがエッチな画像のあるサイト(マンガ)にいけなくするにはどうしたらよいのでしょう。
基本的な質問かとは思いますが、困っています
教えてください。

Aベストアンサー

 Internet Explorerをお使いなら、[コンテンツ アドバイザ] を「有効」にして、「設定」で、「承認した Web サイトと、未承認の Web サイトの一覧を構成」を作成することが出来ます。↓

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/howto/contentadv/config.mspx

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/howto/contentadv/config.mspx


人気Q&Aランキング

おすすめ情報