アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司を怒らせてしまいました…

20代
入社して今年で丸6年です

上司とはとても仲が良く、心から尊敬していて、恋愛感情ではなく大好きです

仕事で、合格率毎回30パーセント程しかない資格を取ることになりました
日曜日、試験がありました
合格率も低く、難しいと言われているので、10月頃からずっと勉強していて
昨日ようやく終わりました
そして、正答発表が今日あり、自己採点をしてから会社に出社しました
自己採点では、無事合格点を取れていました

上司は試験を受ける時から、励ましてくれて、たくさん相談にものって頂きました
上司には、1番驚いてほしくて、
自己採点でダメだったと嘘をつき、本当は合格点超えていましたー!
と、驚かして喜んでもらおうと思い、実行しました

そしたら、その思いとは裏腹に上司を怒らせてしまいました
ずっと心配して、応援してたから、笑えない冗談を言われて凄くムカついた
と、言われ、喜んでもらえませんでした…

せっかく自己採点で合格点以上で喜んでもらいたかったのに、自己嫌悪でくたばりたいです
そんなに想ってもらえてたのに、なんてバカな事を言ってしまったのでしょう…

何度も謝りましたが、もう前のように話してもらえないのかと心配になります…
改めて明日謝ろうかと思います…
上司と前のように話す事は難しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

今問題視されているバイトテロと同じですね


いつまで学生気分なの? 社会では友達・恋人感覚では困りますよ。
社会人としての常識を身につけて下さい。 報告にサプライズなんかいりません。正確性だけです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

社会人になって、5年以上経つのに自分が情けないです
上司には、改めて謝り、無事許してもらえました
ありがとうございました

お礼日時:2019/03/11 12:45

不安なら、明日もう一度、誠意を込めて謝るしかないですね。

    • good
    • 1

本当に貴方を心配してくれる優しい上司なんですね。


そのような考えるひともいる。って事を勉強させていただきました。ありがとうございます!って明日言えば上司も子供じゃないんだからいつまでも怒ってませんよ。
もし、それでも怒ってたら優しい上司じゃなくそれだけのちっぽけな上司だったんです。すいません。悪く思わないでくださいね。
    • good
    • 2

前のように話す事は難しいでしょうね。



覆水盆に返らず。

あんなに目をかけて心配していたのに、冗談のネタにされるのか、という意識が強いと思いますよ。

表面的には許すでしょうが、あなたのことは信用しなくなるでしょうね。

「前のように」となれば長い時間が必要です。
    • good
    • 3

一時的なモンでしょう。

1週間もすれば元通りになるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!