プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。遺産相続の為、姉妹で争う事になってしまい、弁護士さんにお願いすることになりました。母の多額のお金を解約していたからです。弁護士さんからは相手から連絡が来ても応じなくていいし電話も出なくてもいいと言われていたので、応じなかったところ、娘の学校の前で待ち伏せをし、車に乗せ、私をその場に呼びつけました。、娘の話によると、私が到着した時、'ほうら、子供を使えばちゃんと来る'というような事を言っていたようです。これって脅しではないでしょうか。ちなみに相手は、精神病です。本人はそう思っていませんが。別にお金が欲しいわけじゃありません。相手が間違っている事をしていると世間の、他人の皆様に知って欲しかったからです。相手は実家がある地元でも私の有る事無い事を話歩き、私は悪者です。早く解決して縁を切りたいです。
ちなみに相手はお金持ちです。お金に執着心を持ってはいると以前から思っていましたが、こんなにひどい人間だと思いませんでした。話は戻りますが、娘を人質のように使うのは違反じゃないでしょうか。皆様のご意見よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 自宅に来た時は、チャイムを連打するのでうるさくて電池を外しました。

      補足日時:2019/03/04 22:08
  • 今思い出しましたが、私がその場に到着し、娘をすぐ私の車に乗せておき、私は少し話して、もう弁護士さんに頼んであるので、後は弁護士さんに連絡してください、と話し車から降りて自分の車に乗ったところ、追いかけてきて、話が終わっていない!とまた娘を車から降ろし、自分の車に乗せようとする行為もありました。

      補足日時:2019/03/04 22:44

A 回答 (7件)

初めまして、大変ですね。



相手の行動は少し異常ですよね。
事実なら警察に連絡してお話しといたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^
一家で異常です。今度されたら警察に相談します

お礼日時:2019/03/08 23:58

>娘の学校の前で待ち伏せをし、車に乗せ、私をその場に呼びつけました。


A,
この時点で警察に通報!
「娘が下校時に誘拐され、女の犯人から呼び出されました! ○○学校の門です」
警察車両が現場に急行し、相手を取り押さえ、相手/娘/貴方を個別に事情聴取
その証言や通話履歴などから事実関係など探り、あとは検察の判断になります。
その事実も踏まえて遺産相続の訴訟に挑めば、有利になったのに・・・

次回は即警察に通報しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。動揺して、証拠となる物は何もとれませんでした。会話を録音するべきでした。すぐ、"言ってない!"と言う相手なので^^;私の落ち度です。記憶にある会話をメモし、弁護士さんに提出予定です。今日は何事もなく終わりました。次回何かあった時は警察に助けてもらいます( ; ; )

お礼日時:2019/03/05 23:35

あと、学校の先生に相談して、下校時は、迎えに行くまでは、先生もしくは、事務とか大人の方と一緒にいるようにお願いしてみたらどうでしょ

う?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、娘にも迎えに行くまで学校から出ないように、と伝えました。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/04 22:54

もう、誘拐未遂レベルですね。

大げさに警察に行って相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。相談します。怖いです

お礼日時:2019/03/04 22:50

犯罪です 誘拐 拉致です



今からでも警察に行って 被害届け出してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当に頭がおかしくて怖いです。警察に相談します。

お礼日時:2019/03/04 22:47

「娘の学校の前で待ち伏せをし、車に乗せ、私をその場に呼びつけました」って、誘拐ですよ。



警察に通報ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誘拐ですよね。本当に頭がおかしいんです。一家で。
きちんと、警察を呼ぶ、と話します。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/04 22:20

いくら終いとはいえ、毎回連れ去りをされても困るので、一度警察に事情を説明し、場合によっては、連れ去り事件として逮捕してもらってもいいかもしれないですよ。

チャイムの連打も迷惑行為なので、そうなったら、警察に来てもらう方がいいです。怖いからと。何をされるかわからないからと。次回同様の事をした場合は被害届を出します!と伝えたらいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、次にされたら、警察を呼びます、と話します。
ご回答ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2019/03/04 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!