プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です。
自分には彼女がいるのですが少し不満がありその事について質問というか相談です。

彼女は休みの日は絶対に電話を掛けてくるんです。しかもそれが長電話で最低でも3時間は話し続けます。
最初は楽しかったのですが、最近は嫌になってきました。元々僕は1人の時間が欲しい性格なので正直休みの日に電話とか嫌なんです。
ですが彼女に嫌われたくなく断る事が出来ません。

どうすれば彼女に嫌われないように電話を断る事が出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

私もよく彼氏に長時間電話していました(^^;


でも、私の彼氏は正直に私にいってくれました
そのおかげで、彼氏に嫌な思いさせてたんだな~って気づいて今は電話は数分で終わるようになりました。
私もそうでしたが彼女さんは彼氏さんが大好きでしていることなので嫌だと言えばわかってくれると思います!
    • good
    • 2

会って話したい


君の声だけだと物足りないから…とかどうですか?
    • good
    • 0

本人に直接、一人の時間欲しいから暫く電話するのお休みにしない?


って感じで言うのがいいと思います
本人に言わないとわかってくれませんよ
    • good
    • 0

ごめん今日は、この後、やりたいことがあるから20分だけねって言ってスタートしたらいいよ。

時間までタイマーセットしといたらいい。彼女にも電話の3時間は正直辛いから、会うなら会おう、会えない時は、自分の時間を大事にしようって言いな。それで、私の事嫌いになっちゃったとか言われたら、自分の時間を大事にできる子が僕は好きだよ。次に会った時に合わないとき何してたか聞かせてくれたら嬉しいとか言ってやりなさい。それでOK!(^_-)-☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!