アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

べっこう飴を作る時、混ぜちゃいけないのはなんでですか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


ぼくは、パティシィエで
べっこう飴は、専門外で推測になってしまいますが
砂糖を高温で煮詰める最中に
攪拌などの衝撃を加えると
まれに砂糖が再結晶してツブツブが
できてしまう事があるので
それを防止するためかと感じました。
    • good
    • 3

空気が入って白くなる


透明でなくなるから

水飴を二本の箸でこねると
白くなるのと同じです
    • good
    • 0

空気が入り濁るからだと思います

    • good
    • 0

食紅の赤と緑を同時に混ぜるのはやめたほうがいい・・・。


色がヤバイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!