人気雑誌が読み放題♪

高校生で好きなアイドルの握手会などに行くのはオタクの部類ですか?
また、オタクはどこからが目安なのか教えてください!

質問者からの補足コメント

• ちなみにグッズなどは買ったことなく、CDは4枚種類が違うのを1枚ずつ買いました

A 回答 (5件)

別にその程度だったらオタクとは云わないと思います。

そんなこと云ったら
好き=オタク
になっちゃうと思います。
私も高校生ですが、アニメが好きです。って云ってもひとつしかアニメ知らないし、アニメ全部が好きなんじゃなくてそのひとつのアニメが好きなだけなので『アニメオタク』って云われるとなんかしっくりこないと云うか....それは本物のアニヲタに失礼では?とか思っちゃいます。
でも好きなものは好き!って堂々としてるべきだと思います° ✧ (*´ `*) ✧ °
    • 2

オタクって言うのはこのような人達です。

「高校生で好きなアイドルの握手会などに行く」の回答画像4
    • 0

オタクに目安などありません。

1.スポーツ部で活発に活動を行っている+アイドルの握手会 = オタクではない。
2.部活などに入っていなく正確も暗め+アイドルの握手会  =オタクである。
などと分類される。

オタクか?そうでないかは、普段の活動内容次第。
ちなみに、1の方は自分からオタクと言うのに対して、
2は否定するケースが多い。2も深くなると自覚し自分から言うようになる。

その人の持つ雰囲気と、行動が合っていると「オタク」になる。
    • 1

今の時代そんな程度ではオタクの部類には入りません。

• 0
この回答へのお礼

そうですか!
回答してくれてありがとうございました!
スッキリした気がします!

今のうち行きなされ!時間作れて、熱中して。

何が悪い!だよ(笑)私も思春期から好きな人のライブは未だに行く。なんでもそうだけど、一番脳が素直なときに聞いたり知ったり、大事にできたものは宝になるよ
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!
熱中していきます笑