限定しりとり

辛くて困ってます

私は今恥ずかしながら
毛巣洞という病気にかかっています
もう2年ぐらい治らないままでずっと病院にも通っています
最初の病院では粉瘤と診断されて
ずっと粉瘤だと思って治療を受けたり
手術もしました
ですが、何度も再発して
最終そこの病院からは別の病気だと言われて
他のところの紹介状を書くと言われました
そして、他のところにいくとそこではまた違う病気だと言われて紹介状を書いてもらい別のところへ行きました

そこの病院でやっとMRI検査をしてもらい
粉瘤じゃあなく
毛巣洞だと言うことがわかりました。
2年間もなってて痛みに耐えながら仕事も出来ない状態の時もあり
ほとんど収入がなく
21歳の一人暮らしで病院代だけて精一杯です。

保険料なども払えなくて
他にも堪能してしまってます

もうすぐ入院や手術も控えてますが
お金もなくどうすることもできません
どうすれば生活は楽になるでしょうか?
2年間もなっているので貯金もなく
助けてもらえる家族や身内もいません

どうすれば今の状態からよくなるでしょうか?
それと1番最初の病院は医療ミスにならないでしょうか?

誰かに相談したくて
回答して頂けると嬉しいです、、

A 回答 (2件)

お住まいの役所に相談した方がいいと思います。

医療ミスの判定は、難しいと思います。
病院には、なかなか勝てません。

今後の事を考える方が先決です。まず、市役所へ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり医療ミスとかにはならないですよね
ありがとうございます
返信くれただけでとても救われます

お礼日時:2019/03/05 01:37

こんにちは。



病気で働けず、治療費も足りないようであれば生活保護を申請してください。
近年、受給者が増加して悪口が増えているようですが、あなたのように困っている方のための制度だからです。
治療が終わり、正常に働けるように慣れば、今度は税金を払って受給者を助ける立場に戻りますので、
日本の社会は持ちつ持たれつの良い環境なのです。
仕事を失うと路頭に迷うしかないような諸外国との大きな違いで、誇れる社会だと思いますよ。

最寄りの役所にすぐに出向き、ここに書かれていることを伝えてください。
総合受付で内容を伝えれば、担当課に案内してくれるはずですよ。

MRIで病名がハッキリしたようですので、次回の手術は的を得たものになるのではないでしょうか。
希望を失わずに、今は治療に専念為さってくださいね。

お大事に(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
生活保護受けたいのですが車とか持っているのでなかなか難しいですよね
一応明日市役所に行こうと思ってますが聞いてみようと思います

返事ありがとうございました

お礼日時:2019/03/05 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!