人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

韓国にある日本企業を引き上げ、とどめを刺して

やれば、と思いますが、
実際はそうはならないでしょう。

韓国は、中国、米国に次ぐ貿易相手国です。
そして、日本は韓国に対し大幅な貿易黒字を
出しています。
つまり、韓国相手に儲けているわけです。

韓国がぽしゃれば、痛快ですが、他のアジア諸国
だって困ります。

また、こういう事が起こると、米国が
日本に、助けてやれ、と圧力をかけてくるのが
常です。

従って、ある程度援助せざるを得なくなると
思います。
    • 6

朝鮮総連本部ビル差し押さえの時でさえ助ける人間が出て今でも総連はビルにそのままいます。

南鮮だってえっ?と思うような助け船が出て金を出して助ける奴がいるでしょうね。

日本にはいくら言っても本当に懲りない朝鮮人の味方が多いのですよ。
    • 2

ふ~ん、やっぱりって成るんでしょうか。

成るべくして成った事ですから、それには対応していると思いますよ。
企業もそろそろ撤退の準備をしているでしょう、そして今までしていたボランティアからも撤退です。
そしてようやく自分達の愚かさを知るんでしょう、そのほうが良いんです国民はそこから日本みたいに頑張ればね。
    • 2

前回助けたら逆恨みされたからねぇ。

もう土下座されても助けないでしょう。

助けても助けなくてもどっちにしても恨まれるんならどっちにする?
    • 4

IMFに拠出する

• 0

日本は独自には何も対応しません、と言うより対応出来ません。

アメリカの極東戦略に影響が及ぶので日本に「金出せ」と圧力が掛かって日本はその通りにするだけです。
何せ日本は名ばかりの独立主権国家でしか無く、自前では何も出来ず決められずアメリカ様の言う通りにするだけですからね。
まぁその韓国も日本が金を出すのは当たり前だとして何の感謝もしないでしょうが。
    • 3

与党、野党に怒ってる議員がいっぱいいる。

腕組んでみてるだけかも・・・「ざまぁみろ」。
    • 0

触らぬ韓国に祟りなし。

チコちゃんに叱られますが
ボーっとすると思います
    • 2

食べなけりゃ無駄口も叩けないだろうから、廃棄寸前の古古米を送る

• 3

日本の血税23兆円(現在の価値に換算)が1966年から90年までの韓国へのODAとして韓国のために使われたが「支援しても感謝はなし」韓国の恩知らずな実態に今回は対応しないだろ。

https://www.asagei.com/excerpt/20584
    • 9