電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には4ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。
最近その彼氏に言い寄られている人がいると言われました。
その相手はバイト先の6歳上の人で、私と付き合っている当初からその人に言い寄られていました。
でも、付き合っている当初の時は言い寄られても「彼女がいるから無理」ときっぱりと断っていました。
私のためにSNS関連もすべてブロックしてくれました。
ですが、最近彼氏との喧嘩や言い合いが多くなって付き合った当初は毎日のように「好き」と言ってくれたのに最近はまったく聞かなくなりました。
また態度も冷たくなりあっちから遊びに誘うこともほとんどなくなりました。
その様子を察して私は彼に「好きな人出来た?」と聞いたところ彼は「言い寄られている人はいる」と答えました。
その人のことが好きなの?と聞くと、
「わからない。きっと好きではないと思うけど彼女がいるから無理ときっぱり断ることはできないし、関係を切ることも出来ない。
バイトに入った時もその人がいるのか探してしまう」と言われました。

そこで私は「それってキープみたいな感じ?」と聞くとそうかもしれないと彼は言いました。

私が嫌だと言っても全く聞いてくれません。
私のことは今も好きなの?と聞いたところ、好きと言ってくれました。

私はどうゆう気持ちでいればいいのかわからなくなりました。
正直一緒にいても辛いです。
一緒にいると突然涙が出てきたりします。
だけど私から別れを切り出すのはどうしてもできないです。
本当に好きだから。
だからこそ辛いです。
好きなら彼女が嫌なことはやめるのが普通ではないのかと私は考えているので彼が何を考えているのかまったくわかりません。

私はどうするべきなのでしょうか。

A 回答 (2件)

彼女がいても素敵な人から言い寄られれば気持ちが揺らいだり、少し戸惑ったりしてしまうのは、良くはないことですが仕方ないのかなーと思います。

たとえその人に全く興味がなくても、年上から何度も言い寄られたり、何度も誘いを断ったりするのは、彼氏にとっても結構な負担になってると思いますよ。
そんな時に彼女から「その人のことが好きなんじゃないの?」と疑われたり、責められたりしたら余計に悲しいと思います…。
疑ったり責めたりするのでなく、まずは彼氏を信用してあげてください。
彼氏を好きなら、その分誰よりも彼氏を大事にしてください。
自分のことを一番好きでいてくれて、一番大事にしてくれるのは彼女だけだ、と彼氏に気づかせるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かっているけど私の事好きと言ってくれるのに彼女がいるからキッパリ断れないってゆうのが本当に理解できないし、謎だし、不安しかないです。

付き合ってたった4ヶ月でケンカや言い合いが多いなら相性があわないんだと思います。

ラブラブな時期なはずなのに。
お互いの自己主張が多いのかな?
たぶんだけど、あなたの束縛が負担なのかも。
あなたが嫌だろうとバイト仲間の関係は切れないし、
ある程度は理解してあげないと、重荷になってしまいますよ。
    • 1