プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近エレキギターを始めたものです。アコースティックギターを半年やっていたのですが、エレキギターの単音のドレミファソラシドを弾く時に3回に1度の頻度で間違えてしまいます。ゆっくり弾けば確実なのですが、早いスピードで何回かすると頭が追いつかなくなります。この練習は3回目です。最初のうちはしょうがないのでしょうか?

A 回答 (4件)

3回でできるようになったら苦労はない。


300回もやれば指が勝手に動くようになるのでは?
一生練習。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/13 22:20

アコギとエレキで、音階とか、全く違いがないので、間違えるのは練習不足なだけじゃないかと思います。


新しいギターに慣れるだけなのでは。
地道に練習しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/13 22:20

あんまり聞かないはなしですね。


弦間隔がアコギとは違うから?
なら、たぶん、10回で慣れますよ。
アコギ半年くらいならすぐ身体がエレキ向きになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/13 22:20

間違えるって何をどう間違えるのか具体的に書かないとアドバイスが入りにくいですよ。


補足欄に何をどう間違えるのか入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/13 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!