痔になりやすい生活習慣とは?

実家の押し入れから食器セットが出てきましたが、聞いたことがないメーカーです。
カップ&ソーサー、平皿、スープ皿、大皿、等々それなりにセットとしてあり絵柄も綺麗です。
しかし、縁が銀使いで電子レンジでは使用不可のようなので普段使いにも迷い、
いっそ高価なものでなければ処分しようかと思います。
裏に
CASTLECOURT FINE CHINA (←ブランド名?)
WHEAT HARVEST JAPAN  (←作品のシリーズ名?、薄青い麦の穂のような絵柄です)
とあります。

処分する前に中古で売れるものなのか確認したく、ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こちらですよね?

goo.gl/xA5JCc
goo.gl/26QBNv

リサイクルショップ、オークションなどで売れると思います。
ですが、前者ならその場なので手っ取り早いですが、二束三文でしょうね。
後者なら、時間はかかるかもしれませんが1000円以上でいけると思います。
どちらもそれなりの手間はかかりますが。

綺麗なものは処分するにも迷いますね。
    • 0
この回答へのお礼

同じものが売られていますね。
40年以上前にお祝いに戴いたものを勿体ないとしまい込み、結局使わずじまいになってしまいました。たとえ子供達が壊そうとも、こういった陶器磁器はどんどん使った方がいいですね。
オークションに出ている事が分かったので検討してみます。
回答ありがとうございました。

どっちもヤフオクに出てませんね。

なかなか、買い取りも難しいでしょうね。
うちも実家や叔母の家の終活で断捨離手伝ったのですが、
買い取り業者も有名ブランドでヤフオクで値段がついてるもので
箱ごと揃っているもので未使用でなど、様々な条件があり、
これらをクリアした伊万里焼でも800円でした。
お店の方もジモティーでやり取りできる時代なので、
買い取り店舗も厳しい状況だとのこと。
せいぜいジモティーに出して、欲しい人がいたらラッキー。
ほぼ0円からワンコイン500円が売れ筋のようです。
一度出してみてください。
陶器の場合、メルカリは、やめた方がいいです。
どんなに梱包しても悪い輩がいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

もう40年以上前に何かのお祝いに戴いたものだったのですが、せっかくのセットものを子供たちに使用させると壊してしまうのではと心配して、結局使わずじまいになってしまったようです。
陶器はどんどん使った方がいいですね。
回答ありがとうございました。