グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

退職後、有給休暇を取りましたが、減額されていました。
私は幼稚園に勤務しており、2月28日をもって退職しました。
4年11ヶ月働いてたので、有給休暇は30日残っていました。
12月と1月に何日間か有給を取らせてもらいましたが、減額はありませんでした。
2月18日からは有給休暇を取りたいと申し出ていましたので、2月18日から28日までの9日間は有給休暇を取ったはずでした。
銀行の通帳を見るとびっくり、7万も減額されていました。
園長にはたしかに有給取得することを伝えていましたし、そのまま給料は入ると以前聞いていたので、明らかにおかしいと思っています。
締め日の関係はないです。1ヶ月分の給料は、その月末に支払われます。いつ給料が入るかは適当で、月末に支払われます。例えば30日や31日に残業をしたとしてもその残業代はいつも支払われません。
給料明細も貰っていないので、先程園に問い合わせたら、園長は外出中だったので副園長に伝えました。
私のなにかの勘違いでしょうか?
色々と教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

住民税の一括徴収とかではないのですか?後は、月単位の手当などは減額になることもあります。

>私のなにかの勘違いでしょうか?
まずは明細を見てから質問された方がいいと思いますよ。
    • 3

>私のなにかの勘違いでしょうか?

遠くはなれた赤の他人が知りますかいや。

勤め先に尋ねればいいだけなんじゃないの?
    • 1

退職後には有給休暇は取れません。

「いつ給料が入るかは適当」と言う割りには「月末に支払われます」とはどういうことでしょうか?
月末に支払われるなら直前にした残業代は翌月に支払われるはずですが、支払いがないのでしょうか?
給料明細を渡さないのは所得税法上違法行為です。

給与支払明細書不交付の届出手続
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/an …
    • 1