プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道路にチョークで丸が書いてありました。その中は消えかかっていて読めませんでした。
1時間前に書いたとして、45分くらい本降りの雨が降った場合、チョークは消えますか?
チョークは水で消えること、警察のチョークは消えにくいこと聞いたので、その丸がいつ書いたものなのか気になります。
また、もし警察が書いたとしたらそこで事故があったということでしょうか?

1時間前にそこを車で走り、その後パトカーの音が聞こえたのですごく気になっています。

誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 丸が書いてあるのは四角の歩道より、ちょっと車道に入った角です。そこを右折しました。そのちょうど右側です。その時歩行者がいました。ぶつからないと確認して、走ったつもりですが、ぶつかった音もしなかったけど、すごくきになります。
    事故ではないですよね?

      補足日時:2019/03/05 20:23

A 回答 (6件)

事故のときのチョークについては知りませんが、駐車違反のときのチョークは消えにくい特別なものです。



チョークの跡については気にしなくていいでしょう。
    • good
    • 0

小学生の悪戯なのかもしれません。

    • good
    • 0

別に自己に限りません、事件、事故その他の現場検証で、必要な場所をマークしただけです。

    • good
    • 0

事件や事故があって、何か重要と思われる物が落ちていた場所の印。


血痕などにも丸印付けますね。

チョークの耐久性は分かりませんが、1時間程度では消えないと思います。
あ、その上を自動車などが通るならもっと早く消えます。
    • good
    • 0

駐車違反を警察官が確認した時間を書いていたのでは?

    • good
    • 1

〇?ケンケンパじゃなくって?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています