アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、息子(高1)の整形外科に股関節が痛くて受診しましたが、原因が解らず市内の総合病院に紹介状を書いてもらい、25日に受診予定です。地元の整形外科では股関節の角度が違うらしく、乳幼児検査で異常なかった?と聞かれ、当時は異常なしでした。何か大きな病状なんでしょうか?時間も25日に精密検査を受けますが、凄く不安で仕方ないです。病状に心当たりあるかたご教授願いします。不安で不安で心配です。

A 回答 (1件)

まずは診断を受けろとしか言えないです。

そして、どんな診断が下っても受け入れられるような心の準備をしておけとしか言えないです。

病気は誰でもかかります。
打ちのめされることしか知らない奴にとって病気は害でしかありません。
受け止めることを知っている奴にとっても病気は害ですが、打撃から立ち直り病気とどう付き合うか考えることができる、この点が違います。

俺は1か月前、拇指CM関節症という、一生治らない病気を宣告されました。
でも、受け止めるべきだということを事前にいろいろな人に聞いていたこともあって、
「なっちゃったもんはしょうがないな。余命3か月と言われないだけよかった。じゃあこれからどう生活を変えていくかな」
くらいしか思いませんでした。
痛いしサポーターは不便だしちょっと苦労しますが、別に人生終わったなどと思っていません。

あなたはどちらがいいですか。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。心配のあまり急ぎ過ぎたみたいです。検査結果を待って結果を真摯に受け止め対応したいと思います。ありがとうございました。