人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそうで。

まず初対面ので写真より10歳は老けて見えました。
白髪もあり、肌も荒れ、ファッションもヨレッとしてました。

それでつい、プロフィール写真はいつのですか?
と訪ねてしまいました。

1年前ですよ。老けて見えました?教師なんて外見に無頓着ですよ。
と彼は笑ったので

でも、とても良い雰囲気だと思います。
とフォローしました。内心、ストレートに伝わったようなので、
申し訳なくは思ってました。

その後お食事をご馳走になり、

ドライブでもいきますか!と言われ、

無事に返してくださいねー。と冗談のつもりでいうと

ならやめますか?と彼が言ったので

信用してます。と返しました。
そこで彼の歩き方がどことなくぎこちなかったことに気付き
怪我をしているのか?と尋ねると

本人曰く、突発性の難病の疑いを持っている、とのこと。
それで何でもないと良いですね。と気遣いながら歩き、

車に乗りました。

わたしは、安全運転お願いしまーす。
とまた冗談のつもりで言いました。
それから、少し間をおいて、

足が疲れたら言ってください。
今日は免許持ってきているので、わたしも運転できますよ。
と言ったとき

いきなり彼が
もう送りましょうかぁ⁈
とキレました。

え?もう終わりなんですか?と恐る恐る聞くと

あなたは失礼なんだ!と。

もう自宅の最寄りの駅に送ります、と言われ、
それからイライラする彼と道中20-30分間の車内。

途中、申し訳ないのでもうここで良いですよ。
というと、いえ!ここは最後まで!と。

初対面でここまであからさまに責められたのは初めてで
どちらが非常識なのかと、内心感じました。

この気持ちをどう処理して良いのかわかりません。

自分にまるで落ち度がないとは思いませんが
この男性を皆さんどう思われますか?

A 回答 (6件)

彼にとって触れられたくないところを何度も刺激してしまったのでしょうね。



相性が悪かっただけですよ。
あなたはそんなにキレられるほどおかしなことを言った訳では無いですし。
いろんな人がいるなぁと気にしなくていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと、怒りの琴線に触れてしまったんですよね。(;^ω^)

それから、男性の脚の事情にも、何度もリンクしてしまったんでしょうね。(;^ω^)
しかしあきらかに情緒不安定見えましたよ、しぐさの一つ一つが。例えば声の出し方とか。

お食事しながらはなしていて内心「こんなぎすぎすした考え方してたんじゃ、生きていて世の中の半分の幸運は逃しているだろうなぁ。」
と考えてました。(;^ω^)それから「わたしが少しは、笑わせてあげたいなぁ。」とか母性が少々・・・。

レストランも美味しいところ選んでくれて、とても嬉しく思っていましたし
キレなきゃ、もう一回デートくらいしてあげてたと思いますけどね!笑
向こうからぶった切ってきたから仕方ないですよね!(^^♪コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 20:01

地方で三十代後半なら、今回のようなエピソードの男性が来るだけマシでしょう。


いくら白髪の爺であっても、残念ながらあなたの方が不利な立場です。
特に婚活では男性は出産可能な女性を希望するし、そういうスペックの女性が手に入らないなら、希望の女性の年齢の上限を上げるのでは無く、一生独身で楽しむ方向へ妥協しますからね。
もし、旦那の収入をメインに安定して暮らしたくて婚活をしているのなら、年齢的に手遅れですね。
白髪難病持ちお爺さんと結婚するか、一生独身で楽しむかどっちかです。
もちろん、婚活の業者の人もこういう質問サイトを見ていて、希望のある書き込みをされるかもだけど、私自身(四十代独身、コマーシャルで見かけるブランドの事業子会社の安月給)のところにさえ、しつこく婚活会社から、○○さんのような方を希望している女性がたくさん居ると言われ行くと紹介されるのはアラフォーの専業主婦希望、実家暮らしの奴ばかり。
お断りですね。でも、男性からお断りすると、お説教が始まるので相手に嫌われるように、趣味は美少女アニメの聖地巡りとか、マニアックな事を言いまくります。
セールスが止んだらシメシメですね。
まあ、マッチングアプリは自然の恋愛もあるので、婚活っぽい条件は書かずに、自然の流れで恋愛した方が幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。
地方で30代後半なら、条件悪いと思ってたのですが
実際、自分的に相談所やアプリ登録したりで、かえって自分に自信がつきました。

関東や中部地方からも、私に会いに来てくださった方々もいらっしゃいました。
自分からも旅行気分で出向きましたし。
アプリでは、人気会員さんともマッチすることありますが、たいていはお食事の後のお誘いをお断りするのにへきえきして帰りましたけどね。(笑)

見境ないご年配の方々がアピールしてくることありますが、男性の勘違いぶりには気の毒になります。
自分より10歳上までの方ならお会いいたしましたが、ちょっと恋愛対象には考えられませんでした。

実際にお付き合いしたのは1つ下から5歳上までです。

では婚活で何が嫌になったかというと、男性の常識のなさです。
ちなみにあなたのような偏見に満ちた男性も、残念で、一緒になるくらいなら一人でいた方がよいという部類ですよ。

そしてわたしは、オタクでも専業主婦希望でも、実家暮らしでもないですよ。

独り暮らしも特に、寂しくてたまらないわけでもなく、友達もおりますし
ドラマチックな恋愛はそれなりに楽しんできました。(^^♪
最近は、3つ上のアパレルの経営者さんから、愛人にされようとして、まじめな恋愛しかしないとお断りしているところです。

期待通りでなくてごめんなさいね~。(^^♪コメントありがと~。

お礼日時:2019/03/06 20:46

いやいや。

見方によっては煽りまくってるようにも見える
初対面で婚活で緊張してる中煽られたと勘違いすれば怒る人もいるでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ~人は世の中を、自分の中のフィルターを通してみてますからね。

自分がどう解釈するかですから。

実際私は煽るような気持ちは微塵もなかったですし、
難病の話をきいたときも「もう少し一緒に笑えることを増やせたらきっと気持ちも明るくなって、病気もひどくならないかもしれない。」
って考えてました。

この男性のように他人の好意もひねくれて取るようでは、やはり手には負えない感じです。
コメントありがとうございました。(;^ω^)

お礼日時:2019/03/06 20:19

病気の事とか尋ねられてイラついたんでしょうね。


恐らくあなたは病気の自分を受け入れてはくれないと早合点したのではないかと思います。

あなたに会う前に色々病気を理由にお断りされたのかもしれません。

だからこの態度はいいってわけでもないのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしエリザベス77さんの言うように、あの男性が早合点していたのなら
おばかさんだなぁ~と思いますね。('ω')ノ

写真よりずっとやぼったくても、重い病を抱えていても
一生懸命にバカまじめに生きている気がして、かわいいなぁと感じてました。
悪い気はしていなかったのですよ。


キレなきゃ、よかったのにね。
短期ってやっぱり、損をすると思います。(^^♪
コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 20:09

いえ、あなたは会話を盛り上げようと頑張ってるのがわかります。


何も悪くないし、この方は冗談が通じない方なんですね。
まじめにまっすぐ生きてきたような女性しか合わないんじゃないでしょうか。
下手に付き合いが続いてからダメになるより最初にわかった方がいいとおもいますよ。
私もこうゆう方、無理かも。

しかしこんなタイプの先生、苦手だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談が通じない人、何ですよね~!!( ;∀;)

悪くないって、言ってくださったのは気持ちが軽くなりました。
あヤちむさん、ありがとうございます。

会う前に電話で話したとき
「失礼な対応をする女性が多い」とかこの男性が言ってたのが気になってはいたんですよ。
一体、自分をどう扱ってほしかったのでしょうか?
これだけ天狗になれるのはどうしてなのでしょうか?


正直、こんな神経質な人がクラス担任とか、ただでさえ10代の気持ちは不安定なのに、楽しくなさそうですよね。(;^ω^)

お礼日時:2019/03/06 19:39

余裕のない人間。


性別不問、癇癪持ちですね。
付き合いにくい人間でしょう。

>無事に返してくださいねー。
・シンデレラタイムまで?
・もちろん朝までには!
程度の切り返しは欲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この男性、頭の中で考えていればよい部分も
抑揚ない声でぶつぶつぶつぶつ独りごとのようにとめどなく話していたので(;´・ω・)

もはや感情を隠すこともできないのでしょうか?

相手に対して気に入らないことがあっても、初対面で男女なら
「用事があったの思い出した!帰らなきゃ!」でその場をとどめておいて
あとでやんわりお断りいれるくらいが普通だと思ってました。

それから、今までの男性は、かわごえさんのおっしゃるように、楽しく切り返してくださったり
、笑ってくださっていただけだったのですがね。( ;∀;)あの人たちが恋しい。

感覚的にモラハラ感いっぱいになりました。

一番にコメントくださりありがとうございます。

すごく心強く感じました。(*'ω'*)

お礼日時:2019/03/06 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正直デート代がきついです。 会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。 自分2

正直デート代がきついです。
会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。

自分29歳、彼女26歳です。付き合って3ヶ月になります。

彼女は美味しものが好きで毎回凝ったお店が多く、チェーン店などは却下されてしまうため、一食だけで三千円ほどかかります。
またデート代を浮かすためにお家デートもお願いしますが、お出かけの方が多い状態です。

食事代はおり半のことが増えましたが、ドライブに行くにしろ近場でショッピングは却下されるので隣の県まで高速を使ったりします。
食事代に加え、ガソリン代やETC代も含めると1回のデートで1万以上かかり(ホテル代なし)、一般的な田舎のサラリーマンなので、なかなか経済的にしんどくなってしまいます。
何か良い解決案が見つかりません。
アドバイスをお願いしたく、投稿させて頂きました。

Aベストアンサー

今 結婚する前で既にそんなノリだったら

近場のショッピング却下とか
チェーン店却下とか
高速で迎えに来させる
etc。。。

結婚したら遠慮も更に無くなるので
要求がさらにキツくなりますよ。。

正直に感じてる気持ちを素直に話すべきです

それで成り立たないなら
あなたに相応しい相手ではないと思います

本当にあなたの事が好きだったら
会う場所、食事する場所なんて関係ないはず
ファミレスでドリンクバーで
何時間でもイチャイチャ出来ると思います

物欲や見栄を張る事を優先にしてる時点で
その関係は面倒が多いです

うまく付き合いましょう

Q婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。

婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。
相手の男性と帰りが同じ電車だったので二人並んで電車を待っていると、周りに人がいないのをいい事に手を繋いでこようとしたり、腰を触ってきたり。
すごく不快でその場から離れたかったのですが、なんて言って離れれば良いか、上手い口実が思い浮かばず、結局我慢してしまいました。

こういう時「帰ります」と言って離れるのは変ですよね。
だってそのホームに来る電車で帰るんだし。

こういう場合はどのようにその場から逃げれば良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

会って2回目で腰に触れるのはちょっと…。
しかも付き合ってもいないんだろうし、まして婚カツ相手でしょ?

あなたが彼を好きなら、まだ良いのかもしれないけれど、いきなりそんな事をする男性は、軽いから止めた方が良い。

そしてそれについて何も言わなかった、言えなかったのは男性は言わなければ、(この子、俺を受け入れてくれてんじゃん!俺の事好きなんかな?)って勘違いする生き物なんですよ。

だから、はっきり言った方が良い!
『まだ会ったばかりですよね』って。

勇気がいるだろうけど、それ位しないと男性て分からないんですよ。
そね男性は特に、はっきり言って振る舞いが紳士でないので尚更分からない男だと思います。

もっとちゃんとした男性はいます。
あなたを尊重してくれる男性を探した方が良いです。

メールとかで触られた事を指摘して今後を断ったら如何でしょうか?

Q婚カツでの体臭が気になる男性

知人紹介で婚活目的で出会った男性(30代)が立て続けに体臭が耐えられない方でした。
真面目でしっかりした方ばかりですが、最初の10分で・・・

我慢できる女性もいらっしゃるのですよね。。。?

Aベストアンサー

臭いって本能的な部分を嗅ぎ分ける力があると思います。
不潔とかではなければ貴方が気になる臭いを気にならない女性もいるわけで、男にもあります。
男にも好きな臭い、嫌いな臭い。
同じ汗の匂いでも気になる人、ならない人がいます。
皆様も言っているんです遺伝子的な要素があると思います。

Q婚活中ですがキッパリ諦めるべきでしょうか

私は現在35歳で遅ればせながら婚活を始めました。
友達の勧めもあり、婚活アプリを始め、そこで出会った7歳年上の男性と3回食事に行
きました。
1回〜3回目の食事に行く際、「今度は〇〇に行きたいですね」「今度会う時は〇〇の話がしたいですね」などとLINEをくれるものの、「〇日空いてますか?」などと聞かれることはなく、私が「空いてる日ありますか?」と送り、何日か提示してくれるという流れで会っています。
先日、3回目の食事に行き、やはり素敵な人だなと思う面が多々あり、この人とお付き合いしてみたいななどと思い始めているんですが、3回目の食事から5日経ちますがお礼のLINEをして、それに対する返事が来てから連絡がなくなりました。
その前から、そんなに頻繁に連絡をくれるわけではなかったのですが、他愛もない雑談ではありますが、連絡をくれたりする日もありました。
婚活は同時進行が当たり前でしょうから他にいい人に出会ったのかもしれないし、私に会うのがもう嫌になったのかもしれないしと色々考えてしまい、もう連絡が来ない気がしています。
また私からお誘いする事になりますますが、4回目の食事とかに誘ってみても大丈夫でしょうか??
無視されてしまったらさらに落ち込むことになると思うと連絡できずにいるのですが、どっちみち諦めるのなら誘ってみても大丈夫でしょうか??
それとも連絡がないということは脈がないということを察しろということなのでしょうか。
いい歳をして情けない質問でお恥ずかしいですが、アドバイスをお願い致します。

私は現在35歳で遅ればせながら婚活を始めました。
友達の勧めもあり、婚活アプリを始め、そこで出会った7歳年上の男性と3回食事に行
きました。
1回〜3回目の食事に行く際、「今度は〇〇に行きたいですね」「今度会う時は〇〇の話がしたいですね」などとLINEをくれるものの、「〇日空いてますか?」などと聞かれることはなく、私が「空いてる日ありますか?」と送り、何日か提示してくれるという流れで会っています。
先日、3回目の食事に行き、やはり素敵な人だなと思う面が多々あり、この人とお付き合いして...続きを読む

Aベストアンサー

自分から誘うの苦手な男なんじゃないの?
だから42歳まで独身だったのでは…
男からすると嫌いな女に3回も会いません
あなた気に入られてますよ
あなたから誘って下さい!
ここで誘わなかったら
お互いがダメだったと思うだけで終わってしまいます
本当はお互い好意があったのに…
すれ違いってやつです…
そうならないようにあなたが積極的にいきなさい!
わかった?

Q娘と難病をかかえた彼氏との結婚を悩んでいます

娘と難病をかかえた彼氏との結婚を悩んでいます

Aベストアンサー

難病には何百種類もあり、病気によって状況も経過も予後も全く違います。
もう少し詳しい話がないと、賛成も反対もできないのではないでしょうか。

もし、私の娘の話なのでしたら、
ALSでしたら、あなたが傷つくのは見ていられないというでしょうし、
HCMでしたら、状況によっては特に反対する理由にならないでしょう。

Q婚活で知り合った男性から『お互いゆっくり知り合っていこうよ。お互い焦ってもいいことないしね』と言われ

婚活で知り合った男性から『お互いゆっくり知り合っていこうよ。お互い焦ってもいいことないしね』と言われました。
脈なしでしょうか?それともキープ女性にとる態度?

質問に補足する

カテゴリを変更する

Aベストアンサー

まだ付き合ってないんであれば、シンプルにピンときてないんじゃないですか?

Q婚活で知り合いここ一ヶ月ほどLINEでやりとりをしたり、デートしたりしている男性がいます。 最近、L

婚活で知り合いここ一ヶ月ほどLINEでやりとりをしたり、デートしたりしている男性がいます。
最近、LINEの頻度や内容がそっけなく感じるようになってきました。依然は即レスで私が寝ようとする
と寂しいって言ってくれてたくらいなのに、わたしが夜にLINEすると『これからコンビニいってくる』とか、夜は起きてるタイプなのに明け方に『ごめん寝てた』とか返ってくるようになりました。
返信はあるんですがオウム返しのときもあります。
彼は『お互いのことゆっくり知っていこう』や『お互いに急いでもいいことない』と言ってくれますが、続かないのかなーと不安でいっぱいです。
少し距離を置いて接するべきでしょうか?
あきらめるべきでしょうか?

助けてください。

Aベストアンサー

助けてくださいって何を助ければ良いのか分かんないんだけど、他に女と出会ったんですよ、たぶん。あなたはキープ状態。

Q一泊旅行を提案しましたが…

付き合い始めて3カ月の彼女に、「そろそろ一泊で旅行に行かない?」 と提案したら、
「体調次第かな~?」という返答でした。(お茶を濁された感じでした。)

「うん!行く行く!!行先は!?」という返答を期待していましたので、少しショックなのです。

当方、アラサー男子です。 ちなみに、まだ性交渉はしておりません。なかなかガードの固い彼女で、何とか突破したいのですが、雲行き怪しいでしょうか。

Aベストアンサー

一泊旅行にこだわると、せっかくのいい流れが 駄目になりやすいです。

Q39歳実家暮らしの独身男性

友達から39歳実家暮らしの独身男性を紹介されました。
割とインテリ系のプライド高目な感じ。でも真面目そう。

私は独立・自立して一人暮らしなので、いい歳して実家暮らしの男性の価値観に引いてしまうのですが。女性が一人だと都合よく家にあそびに来られても嫌だし。。。

39歳実家暮らしの男性何て、結婚するつもりあるのでしょうか?
世間でいう感覚として、男としてどうでしょう?
どう考えてもモテナイ君じゃないですか?私ももてませんが笑

Aベストアンサー

賛否両論あるテーマですが、実家暮らし以外に特に不満が無くて、相手から付き合って欲しいと言われてから考えたらいかがでしょうか。

付き合う時の条件として、結婚前提で付き合いたいこと、結婚後にお互い困らないように、一年間限定でマンスリーマンション等で独り暮らししてもらいたいこと、
最後の数ヶ月は同棲してみてもいいでしょう。それらの条件をのんでもらえるなら付き合えばいいのではないでしょうか。
仮に成婚に至らなかったとして独り暮らしを解消して実家に戻るとしても、将来親御さんに先立たれ、独り暮らししていくのにムダな経験にはなりませんし、
婚活をしていくにも、独り暮らし経験があっての実家暮らしでは全然印象が違うので、単なる経済的なムダ以外のメリットがあります。

それぐらいの条件ものめないようなら多分他のこともあなたのために折れてくれない頑固な性格か、余程のケチか、独り暮らしするような経済力も無いか、
いずれにしても一緒に生活していくのに息苦しい相手かと思います。


真面目でモテない男性って結婚向きのお相手だとは思いますが。

Qホワイトデーの事で喧嘩

結婚13年目
妻からこんなメールが来ました。

今日はホワイトデーだね。
私はバレンタインに誰よりも早くあなたにチョコを渡した。だけどあなたは誰よりも遅くに私にホワイトデーのお返しを渡す事になる。私はいつもあげる順番を気にしながら渡すのにあなたはいつも最後に渡す。

とメールが来ました。
確かにバレンタインは朝出勤する時に車の中にラブレターと手作りチョコが入ってました。

私は朝出勤ですが、妻は夜勤出勤なので朝は会えません。なのでホワイトデーも帰って直接渡したくて今日の夜渡すつもりでした。

必死に謝っていますが、妻は

直ぐに謝罪するのやめて。すぐに謝って私の感情に蓋をするのもやめて。

と返信がきました。

バレンタインには職場の方から3つ貰ったので妻より先に渡す事になります。

どう謝ったらいいでしょうか?

毎年ホワイトデーにはお返しをしています。
以前手作りのものを早朝に作った事があったのですが、、

わざわざ休みの日に早起きしてそんな事するなら少しでも睡眠取ってよ(呆)いつも眠い顔してるんだし…

と言われた事がありそれ以来は手作りはやめました。普段料理もお菓子も作らない私のものは美味しくないようです。(妻は料理もお菓子も完璧に作ります)

結婚13年目
妻からこんなメールが来ました。

今日はホワイトデーだね。
私はバレンタインに誰よりも早くあなたにチョコを渡した。だけどあなたは誰よりも遅くに私にホワイトデーのお返しを渡す事になる。私はいつもあげる順番を気にしながら渡すのにあなたはいつも最後に渡す。

とメールが来ました。
確かにバレンタインは朝出勤する時に車の中にラブレターと手作りチョコが入ってました。

私は朝出勤ですが、妻は夜勤出勤なので朝は会えません。なのでホワイトデーも帰って直接渡したくて今日の夜渡...続きを読む

Aベストアンサー

>確かにバレンタインは朝出勤する時に車の中にラブレターと手作りチョコが入ってました

ホワイトデーの渡し方はここにヒントがあるのではないかと。

>妻は夜勤出勤なので朝は会えません

とありますがこれは奥様が帰宅するのが質問者さんが出勤するのより遅いからですか? もしそうなのでしたら前日に「零時を過ぎたら休憩時間かどこかでこれをあけてね」と渡してみたらいかがでしょうか。

もしくは質問者さんの起きる前に寝てしまうようなタイミングなのでしたらその日だけは早起きして待っておくとかプレゼントを見えるところにおいておくとか… とにかくいち早く渡せる計画をしてみても良いのではないでしょうか。

ただなんとなしにですが奥様の不満はホワイトデーの一件に見えてそうでもない気がします。日頃から寂しい、もっと一緒にいたい、質問者さんの同僚の女性達のほうが一緒にいる時間が長い、ずるい、かなしい、などなど抱えているのではないでしょうか。

>ホワイトデーも帰って直接渡したくて今日の夜渡すつもりでした。
>必死に謝っていますが

質問者さんの謝罪は謝罪になっていないんですよね。質問者さんがどのようなつもりであろうと奥様が傷ついたと言う事実は変わらないんです。なのでまずは「そうだね。君はいつも僕のことを考えてくれるのに僕は君の気持ちを考えないで自分の気持ちを優先してしまっていた。毎年毎年悲しかったよね、そりゃそうだよね」と気持ちに沿うことから始めてみてください。それで奥様の悲しみや寂しさをとにかく聞き出してあげてください。

本当に悪いことをしたと思ったのであれば許してもらおうと思わずに奥様の気持ちを考えてみて「そうだよね」と共感してください。

>確かにバレンタインは朝出勤する時に車の中にラブレターと手作りチョコが入ってました

ホワイトデーの渡し方はここにヒントがあるのではないかと。

>妻は夜勤出勤なので朝は会えません

とありますがこれは奥様が帰宅するのが質問者さんが出勤するのより遅いからですか? もしそうなのでしたら前日に「零時を過ぎたら休憩時間かどこかでこれをあけてね」と渡してみたらいかがでしょうか。

もしくは質問者さんの起きる前に寝てしまうようなタイミングなのでしたらその日だけは早起きして待っておくとかプレ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング