アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※太っている方には大変失礼な文章、どうかお許しください。

デブな彼女と出会って三ヶ月以上経過します。そんな彼女自身も太っていることを気にしているようで、ジムに通っているそうですが、一向に痩せない(むしろ太ってきていると思う)です。
体重は一切教えてくれません。身長160cmに対し体重は70kgを超えていると思います。

私から告白して付き合っていますが、付き合い始めてから周りの目を気にするようになりました。
正直、太っている彼女の写真を見せるのが恥ずかしくて、友人にも付き合っていることを秘密にしています。

彼女とは近日中に会う約束をしています。その日に別れたい趣旨の話をしようかと思っています。
もし彼女と別れるなら正直に「周りの視線が気になるから別れて」「痩せる気がないなら別れよう」とストレートに話すべきなのでしょうか?それともなるべく傷つけることなく遠回しな理由で別れ話をすべきでしょうか?

彼女には自分勝手な理由で別れたい気持ちがあることは本当に申し訳ないと思っています。

A 回答 (8件)

周囲の目が気になるだけでまだ好きなんだったらダイエット協力してあげては?


運動しているのに痩せないのは、
消費カロリーよりも摂取カロリーが多いからでしょう。
一度彼女の食生活を一緒に見直してみてはどうでしょうか。

そんなの面倒!とにかく別れたい!なら、
本当の理由は言わない方がいいかな。
だって彼女自身すごく気にしてるみたいだから。
自覚のある欠点を指摘されると辛いものだからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問を投稿してから悩みました。今度会うときにはまだ別れるとは言わず、しばらく彼女の様子を見ようかなと思っています。
自分もジムに行って本気で体重を落としていることを伝えたうえで痩せろと話します。デートするにしてもなるべくヘルシーな料理をお互い食べるように気をつけます。

お礼日時:2019/03/09 22:05

最初から、デブだったんだすよね?デブありきで付き合い始めて、やることやってるのに、いまさら傷つけるの??


愛情があるなら、一緒にトレーニングしたり・ダイエットに協力したりするんだろうけど・・・もうないんだよね?別れる気、満々なんですよね?
    • good
    • 11

隠して付き合えばいい、


誰にも話さない。
理由を彼女にも話さない
相手がいやがるまで続ける
    • good
    • 0

No.3のものです。


それが貴方の優しさだと言うなら、好きにしたらいいと思います。私はそれを優しさだとは思いませんが、

せいぜい彼女に嫌われないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

いや。


逆に彼女と別れてあげて。
彼女が気の毒だわ。
    • good
    • 8

何故貴方から告白なさったのか解せません。


もう一ミリも好きじゃないなら、貴方が思っている事を彼女に正直に伝えるべきです。
彼女に嘘をついて別れるのは良くないと思います。
正直に言って、とことん嫌われるべきです。
遠回しな理由を作って別れるのは、ただ嫌われるのが怖いだけですよね。なるべく円満な別れ方をしたいのかも知れませんが、貴方にとって都合のいい別れ方を考えるより、彼女の気持ちをよく考えてあげて下さい。
正直な貴方の思いを告げられることは辛いですが、彼氏にそんな風に思われていると知らずにいる方が彼女にとって辛い事だと思います。
貴方の本質を見抜けないままでいる方が残酷です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼女の気持ちを考えた結果、なるべく傷つけずに嘘をつかず遠回しに伝えるべきかなと思っています。

確かに自分から告白したことは非道いことをしたのかもしれません。しかし付き合う前は彼女の体型をそこまで気にしていなかったので、付き合ってから気持ちが変わった…とはお伝えします。

お礼日時:2019/03/05 23:29

理由までいったらあまりにも酷すぎるでしょ。


痩せようと努力はしてるんだからさ。
    • good
    • 3

そういう理由は必要ないと思います。

問題なのは、あなたが彼女を好きなのかどうか。
好きな気持ちが無いのなら、そう言うだけで良いかと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A